2010年11月振り返り。前半

3年半前かぁ…。のんびり振り返っていきます。

黒怒虎P

実写を切り貼りして、3D素材にしたような独特の鮮やかな世界。

yajilshiP

かわかっこイイ!

腹囲91cmP

カレカノOP再現MAD。

ぬこP

14分ずっと手書きアニメ!愛って偉大だなぁ…。GS多め。
GSは2次創作キャラだけど、いまや公式男性キャラがいっぱいいるんだもんなぁ。

がくたろP

Voc@loidM@ster祭り4参加作品。

イチオシ★
2番P

こちらもボカマス4参加作品。
選曲も調声もすばらしすぎ!小ネタも楽しいw

地味ベホイミP

うさちゃんメイン!

爽快P

だんだん画面がうるs…にぎやかに。

マリオネットの心 替え歌してみた もの。

ニコマス系替え歌の歌詞を作ったものの
自分では動画つくりそうにないのでひっそり書き捨て。
よかったら誰か使ってください。改変可。
歌詞のつくりが古いかなぁーw



ねぇ 私の動画みつけてくれますか?

きっと時間帯(タイミング)悪くて 気づかれないのね
リロードをしては 画面見つめる
もっとコメントしてほしい せめて最後まで
ジェノらず見て欲しいの
(できたらマイリスも)

ドキドキドキ してる
アイマスカテ 毎時何位か気になる
週マス入り 夢見るけれどできない

半日過ぎてしまったら もう(再生)回らない
ほらね マイリス2桁も行かない
このまま埋もれそうだよ

ねぇ 新作作ったらまた見てくれますか
うまくならない私 底辺P
誰かに想い届けたい Ahもどかしい
でもね UPをやめることはできない
やっぱり埋もれそうでも…


2010年10月振り返り。後半

さお氏

選曲いい!フレーム使いとか全体的にかっこいい。

イチオシ★
バイオレンスP

愛ちゃんは大物だなぁww

R(略)P

無編集で合いすぎwwwニヤニヤしちゃうかっこよさw

森キノコP

ジュピターはちょっとコミカルなほうがなんか似合うwいろいろうまいw

つかさP

画面構成が華やかで多彩なオールスターってやっぱいいね!たのしい!

2発屋P

歌詞とのシンクロが丁寧なストーリーPV。

ニコマスの真実。


ずるいなぁ。こういう涙腺の刺激の仕方。
手書きだからこそできるメタっぷり。
おもしろかった。
まだニコマスで心がうごかされるんだとうれしくなった。

7年目合作。

0707P有志&助っ人

7年目かぁ~。
楽しいやらすごいやらなつかしいやらなんやら。
動画見ながらニヤニヤしっぱなしって感覚ひさしぶりでした!
あとなんかグッときてしまったw

なつかしいと思い出すのは、やっぱり07年の作品&出来事が多い。
濃いというか、鮮烈だったな。