スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懐かしい理系のどうが。













2014年上半期ニコマス20選

基本レギュレーション
・対象は2014年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス動画
・自身のセレクトを20作品以内でブログ・マイリスト等にて公開
・1Pにつき1作品

というわけで久々に参加。
上半期にマイリスしたニコマス動画から6作品をピックアップしました。


ナンカンP

基本動画は1回しか見ないタイプの人間なのだけど、
この動画は楽しくて何回もみてしまう。
ダンスのフリのはまりっぷりが爽快でおもわすクスっとくる。
ニコマス見はじめのころのワクワクを思い出させてくれる作品。


トモダチP

見ている間ずーっと鳥肌たってゾクゾクがとまらない。
楽曲の力強さと疾走感と、畳み掛けるような映像と演出と、全体のコンセプトとロジックと、
全部が完璧なバランスと完成度で合わさっていて惹きこまれる。



ニコマスの仕事を日々こなす765プロという切り口がニコマス好きにはたまりません。
そして構成やセリフも絵もうまい。
往年の名作動画ネタを手書きアニメーションで挟むという贅沢さ。



サウンドひとつひとつとのシンクロした映像美が心地よい。センスが溢れでてその波に溺れる気持ちのよさ。



とにかくプロデューサーさんが幸せそうでよかったですw



こういう、切り貼りで振り付け再現する動画は、
ばかばかしくも割りと合ってたりこだわりが垣間見えたりおもしろくってやっぱりすきだw


2010年12月振り返り。前半

FRISKP

ほんわかwwかわいいww

ぴっかりP

ステージ、演出、動き、表情…なにからなにまで、本当にただただ良いレビューを見たっていう感想になるのがすごい。
ステンドグラスの大聖堂風ステージ、いいなぁ。ちゃんとステージっぽいのもまたいい。

う~おっほいP

こちらも完璧なリップシンクと丁寧な演出。すこし古めのPVっていう雰囲気がイイ。

古いマイリストのボカロ動画。

ブログ用のマイリストから2008年の未紹介のボカロ関連動画。

わさびP

MMD。

じゃあにぃ氏(楽曲:シバションP)

歌ってみた。


替え歌歴史シリーズ。

超電磁P

ニコニコ技術部。


作業用BGM。

斜め上P

ボカロカバー曲。

ヲフP

描いてみた。

きゅっとした。

トモダチP(イラスト:よよももP)

なんだか、一番アイマス動画見てたころの高まりを思い出すようないい動画だった。
胸がきゅっとして、ちょっとくるしい。
畳み掛けるような演出と疾走感。
こういうの久々だな。
途中いくつもでてくる文章がまたかっこよくて、ちょっと切ない。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。