

Voc@loidM@ster祭り3~その他編

すでにまとめた以外の形式のコラボを一挙紹介。
ボカマス3はほんとうにいろんな形でのボカロとアイマスのコラボがありました。

<ボカロ楽曲×アイマスCM>

ヤマネコP


<ボカロ曲×アイマス曲>

(素材楽曲:光収容氏)


<ボカロ曲×MMDアイマスモデル>

狡猾全裸富竹P


<アイマス曲×MMD>

まくP


ちょいワルP


<MMDボカロ・アイマスモデル>
@まさたかP


<ボカロ・アイマスコラボノベル>

告白P


<ボカロ×アイマス曲>

渡り鳥P


タイニーP


<ED>

しんしあP、ハロP、やかP


Voc@loidM@ster祭り3 ~人力ボーカロイド編~

今回のボカマス3最大の特徴は、人力ボカロをするPが多かったことですね。
とんでもない良作もありました!
というわけでボカマス3まとめ2つめは人力ボカロ編です。


ドリ音P




組合長P



ゆっきP



2番P



しんしあP






しゃもP



レリヲP

Voc@loidM@ster祭り3 ~ボカロ楽曲×アイマスPV編

主催しんしあP


11/6~11/8に開催されたVoc@loidM@ster祭り3のまとめを
作品のタイプごとにまとめていきたいと思います。

まず1回目は音源がボーカロイドモノで映像がアイマスというコラボ作品たちから
お気に入り作品を。




いろはP(楽曲:TaKuRu氏)


R2P(楽曲:iroha(sasaki)氏、はっか氏)


緑茶戌P(楽曲:Dixie Flatline)


良曲紹介P(音源:山本ニュー氏)


フグ田P(楽曲:みなと(流星)P)


しちやんP(楽曲:機材ほしいP)


R(略)P(楽曲:ワンカップP)


カジカP(楽曲:林檎P)


小町P(楽曲:かたほとりP)


823P(楽曲:samfree氏)


(楽曲:kz氏)

歌ってみm@ster2

さて、なんだかもう懐かしいくらい時間が経っておりますが、
9月1日~14日に開催された「歌ってみm@ster2」のお気に入りまとめです。

主催小町P

OPはオーバーマスター替え歌。

いけP

歌詞レッスンをそのまま歌うその発想がw
こみ上げる笑いが抑えられませんww春香さん、お気持ちお察ししますw

へたっP

へたっP久々の新作にわくわく。
歌詞の音の合わせ方がさすがです。
おなかすいた。

じゅ・てむ氏

独特の憂いを含んだ歌声が素敵です。
芯が強い感じなのに、飛ぶことを怖がっているような、
でもそれをこらえて必死で立ち向かっているような感情表現が印象的。

成田P

キラメキラリの名作疑似

やなぎP

爽快Pが発信源となって祭り中に感染が拡大したRAINBOW GIRL替え歌シリーズ。
かわいらしい声でかわいくとかちへの愛を歌ってくれてます。

カジカP

こちらは伊織の素敵なツッコミ入り。
かすれた声が下僕っぽくてww

良月言売P

やさしくよく通る誠実で純朴そうな歌声が曲とすごく合っていて素敵です。
こういう雰囲気すきだなぁ。

MosaMosa氏

「TOWN」を全部俺で。

カリン氏

重心がすこし下にどっしりある感じのしっかり声がパワフル。
でもしっかり伸びていて。

小町P、有志65名

EDはやっぱり合唱ですよねっ
さあ、画面の前のあなたも一緒に♪


今回、参加作品のアイデアはあったのだけど間に合わず
(というかいまだに歌いっぱなしで眠っているんですが)参加できず残念でした。
けど見ているだけでも楽しいお祭りでした♪


KONE-tail party

実写系Pが大集合!

主催ねんどP


実写もいろんな見せ方、やり方があって楽しかったですw
コマ撮りは一回やってみたい。大変そうだけどw
