ニコマス踊ってみた下半期を中心に

主に2009年下半期(の途中だけど)の踊ってみたまとめ。





47氏


テラ娘。

2009年下半期(の途中だけど)踊ってみたのお気に入り。

みどー氏




ハロウィン~

10月31日はハロウィン♪
街では仮装した人をちょろちょろ見かけました。
年を追うごとに行事として浸透してきているような。

アイマスとボカロ歌ってみたからハロウィン動画をいくつか。

みーちゃん氏、けったろ氏(絵:おはぎ氏、編集:銀兎氏)


amu氏、りせは氏


猫太郎P


potechiP

わたしのすきなてがきのせかい。2008

2008年の手描き作品、未紹介のものをまとめ。
やよいおりが多いのは偶然。


壊P


伊織のアクションシーンがすごくかっこいい!

柊P


二人のやり取りがかわいすぎるw

さばやんP


ニコ割使ったおまけがまたかわいかった。

ダニ以下P


ベタなシチュエーションだけど、かわいい春香さんにニヤニヤしてしまうw

オンナスキーP


いいなあ、いいなあ。この空気感。
転んだ伊織がすごくキュート。

かみたP


どんぐりを口いっぱいにほおばってる顔がめちゃかわいい。

けいおん!

けいおん!MADはニコマスに限らず斜め上だったりすごかったりな作品が数多く登場してますね。
それらの中からお気に入りのものをピックアップ。
乗り物系のかわいさとクオリティは異常w
そおらん!は楽しすぎw




アカギXXP

アイドルマスター 【そおらん!】







けいとら!【けいおん!MAD】

アイマスで○○してみた。

踊ってみた、演奏してみた、作ってみた…などなど。

暴徒P

踊ってみたでミクミクダンスミクと競演しつつ、わかむらPリスペクトという合わせ技。

なかなか紹介するタイミングがなかったけどすごく好きな動画。
ミクミクダンスによるPVの再現もすごく丁寧だし
なにより楽しそうに踊る二人がすごく微笑ましくてかわいいです☆
ミクとのハイタッチすごくいい!


バイオリンで弾いてみただけでもすごいし楽しいのに
弾きながら踊ってる…ww
それでいて破綻がないし小ネタまで入っているという。
こういうバカ(ほめ言葉)できる人っていいですよねwすきw

ダンカンP

ツインギターいいね。
耳コピでここまでできるのもすごいし、ソロっぽいところがめちゃくちゃカッコイイ!

ニ○スイP

折込チラシからパッケージからお皿からさすがの仕込みっぷりw
りっちゃん印の焼印がかわいいです。

ゆき☆P

アイマスキャラでドンジャラ牌をつくったドソジャラ、
牌の数が麻雀とおなじになってさらにパワーアップw

プレイしているとこみると、麻雀わからないけどなんだか楽しそう。

西塚P

音声付でドソジャラが一人でもたのしくあそべちゃう!

よこしんP(ダンス:みどー氏)

右のほうが人間っぽくないってどういうことなの…
いまさらですがw

kiyoP

そしてこちらはみどーダンスをリンで再現w

チー氏

Do-daiはアレンジしやすいのかなw
すごくフリーダムですw
でもちゃんとDo-daiしていて、たのしいダンス動画。