

9月振り返り。前半

1年前、2010年9月のお気に入り動画まとめ。
ちょうど、アイドルマスター2関連の発表がいろいろあって大騒ぎだったころですね~。

でんP

ニコマスはほんと内容も構図も多彩だなぁ。

爽快P

ぷるぷるかわいい。

どきゆりP

気だるさオーラがすごい。

mms.P

中森千早!衣装・振り付け再現すてきです。

人力VOCALOID:ドリ音P、MIX:ツナマヨP、PV:KenjoP

春香さんのバタバタ仕草かわええ!

eijiP

キグナス美希!キグナス美希!

怒首領蜂P

止め絵が効いてる。りりしいね。

らぶじゃんP

発表されたばかりの新曲でPV風。

GEN-ZOP

発表されたばかりの新曲でリミックス。

ふらうP

新曲の映像でMAD。妙にマッチングしてるww

ぱんつ★ボクサーP

涼くん…

8月振り返り

一年前の2010年8月のお気に入り動画まとめ。

木っ端っP

Nicom@sRockFes2010
さわやか。MMDをこんな風にちょっとした仕草に使っているのすき。

ドリ音P(映像:佐野倉P)

これはよい削除対策。

ルナルナP

短いなかに、ぎゅっとシーンが濃縮されているのにごちゃごちゃしていなくてすてき。

TPTP

NoNoWire10参加作品。この映像手法をニコマスでやってしまうなんて、物凄い。

フラットウッドP

みんなの表情が絶妙ww

カブキンP、狡猾全裸富竹P,ntmP,弦氏

完全にLiveバンドメンバーだこれ。シルエットなのがまたカッコイイ。

あふぅP、木っ端っP、keykeiP

美希は、青春の具現化みたいな子だね。

うしわかP、友P、Die棟梁P、orgoneP

NoNoWire10参加作品。美。

遠心力P(歌唱:智犬氏)

愛ちゃんまめたんく!



8月29日の真誕生祭作品****************

ゆいまーるP

やさしい少女マンガタッチな絵がすごくいい。

安息香P

ガチドラマ仕立て、おもしろい~。

55人P

いい企画w人海戦術すばらしい。

21人の踊り手の皆様

全曲踊ってみた。これまた素敵企画。

7月振り返り。

夏の祭がもりあがった2010年7月のお気に入り動画まとめ。

すまーとくっきーP

765幼稚園かわいい、なアニメーションPV。


藍色の闇な世界の手描きPV。

七夕P

七夕の10分前。

鎌P

こちらは七夕1日遅れ。

NaTuP

友情パワーでトップアイドルをめざせ!

西岡P

アイマスも、もう思い出を語れるだけの年月がたっているんだなぁ。
胸がいっぱいになる大好きな曲。

てぴてP

ニコマステクノ祭NONOWIRE10支援動画。
ガリガリした質感がなぜか心地よい。

ひろ。P

Harukarnival’10参加作品。
サマーライブで愚民のみなさんがめちゃ楽しそう!

abP

Harukarnival’10参加作品。
衣装の改変とかがいいかんじです。

アシスP

Harukarnival’10参加作品。
MMD&人力ボカロでありすえPリスペクトな はるかっか!

6月振りかえり。

お久しぶりの更新です。
ニコ動はどんどん細かく仕様がかわっていきますねー。

2010年6月のお気に入りアイマス動画まとめ。
誕生祭関連はべつでまとめます。

ジョーバP

手描きアニメーション。後姿のりっちゃん、いい雰囲気。

AuraP

聖戦士ダンバインな千早の手描きアニメ。

緑茶戌P(楽曲元:現実逃避P)

元動画にあわせたシルエット使い、
繰り返しのダンスがいい感じです♪

ダブルボギーP

野球のモーションが見やすい!

鎌P

これはかわいらしい真モデル。背景も細かいところまでかわいい。

ちゃたまるP

木々の袂、格子の向こうで踊る袴姿の美しい人。
荘厳で清廉な雰囲気に飲み込まれる。

TROwOP

破壊力抜群の手描きアニメ。

えにこP

のっけからギタープレイすごい!

5月振り返り。

2010年5月のお気に入り動画を一挙まとめ。

けまり部P

さすがのライブ演出。
観客も見える会場最後尾からの映像が圧巻。

アワビP

伊織誕生祭動画。
田村ゆかり&王国民(ファン)の訓練されすぎwなライブを伊織&下僕ファンMMDで完全再現!

remyP(楽曲:ニラP)

ニラPによって歌詞もやよい仕様にw
やっていることはヒドイのにかわいいなんて、なんて極悪なのっ

ぱるぷんてP、西岡P

OP再現がうまいw

ゆみすp

真美がまぶしいほどかわいい!
背景が綺麗でバランスも抜群。


処女作。すごくやさしくて卓越した色彩感覚。
背景を透過させて雪歩の前に持ってきてるのかな?ふしぎなテクスチャ感がまたいい。


モニターの外からみたアイドルマスター?
曲の雰囲気、そしてセンスの塊のような映像が気になってしょうがない。

怒首領蜂P

額縁の使い方が面白くておしゃれ。

あおみP

前半の光の絵本のような綺麗な神秘的な森がすごく素敵。雰囲気がすばらしい。

ayakan(仮)P

声、ほんとにりっちゃんに聞こえる。
映像のイメージもりっちゃんにぴったり!

dodoP

亜美真美誕生祭動画。
底’zタグ懐かしい!なぜかロックが似合う亜美真美。

木っ端っP

焦点や光の絶妙な処理で、美希がほんとにすぐ触れる場所にいるみたい。
すごく、きれい。

のぽぽんP

カット割かっこいい!
やっぱり中森千早はいいね~。弾幕コメが楽しそうw

