スポンサーサイト


MSC2単品UPが続いてます

小町Pの単品UPがきたらMSC2の感想書くんだ…
とフラグを立てていたとかいないとか。

ともかく昨夜UPされているのを発見してうれしくて叫びそうになりましたよ!

なんだかタイミングを失っていた向きもあったので
いいキッカケとばかりにMSC2単品UP作品の中からどかーんとピックアップです☆


小町P

OP再現系。元OPは↓こちら

原作マンガに嵌ったときにはアニメは既に終了していたはずなので再放送で見たのかな。
とにかくOPもEDもとっても印象的でよく覚えてます。
MSC2では、冒頭のシーンだけでもう脊髄反射。
見事な再現っぷりに即ホイホイでしたw

夢見がちな乙女チックな女の子な千早、かわいいです
そしてデコちゃんでお金持ちで気が強い…はまり役すぎる伊織

ってかこのサムネ、ED(ハダカにマント)じゃないかw

ちなみにEDはお二人のPが既に作られてます。↓こちらは美希版。
ねじP



おかしなみなP

こちらは、アニメSPTレイズナーでお約束のOP内の本編ダイジェストを
アイマスコミュをつなげて再現という大技。
しかも実は全話分あったとは!
元OPへは、参考動画リンクタグから。
MSC2で見たときは、よもやこれがレイズナー大喜利として
50作以上の派生作品ができることになるなど誰も予想しなかったはず…
(しかも擬似M@S並みのカオス作品だらけw)

空井P

シンプルだけど、曲・衣装・振り付けがすごく調和していて
雰囲気がりっちゃんにすごくマッチして心地いい。
なぜだか最後まで見ずにいられない作品。
丁寧に丁寧に彼女の魅力を引き出そうとしているのが感じられて
こっちまでなんだか嬉しい気持ちがあふれて。

矢夜雨P

だめだww笑うw
ニコマス好きのニコマス好きによるニコマス好きのための動画。
わからないネタがあった人はUP主コメント内の元ネタリンクをぜひみてほしい。
見て損はない作品ばかりなのでw

井川KP

ブログでリメイク宣言されてましたが、まさかMSC2に持ってくるとは!
替え歌だしw
可愛らしいアライバ(荒木&井端)二遊間ですねw
堂上兄弟ww小ネタのちりばめっぷりがさすが。

慎悟P

心に細波を立てるような辛島美登里の雰囲気あるボーカルと流れる無機質なビル群の冷めた映像、
静かに歌うあずさの姿。
新鮮で、それらが不思議と調和してなぜだか引き込まれる作品。

Die棟梁P

プログレはわからないけど、これがカッコイイのは分かる!
ふだんアレンジやマッシュアップ聞かない人にも聞いてほしい。

でこにょんP

マンガ系でもアニメイラスト系でもない絵柄がまず新鮮。
これまでの伊織作品にはなかったタイプのかわいらしさ。
エレキなサウンドにのせてのストーリー展開が軽快で楽しいです。

みそP

やっぱりあずさにはキレイでカッコイイが似合う。

怒首領峰P

最後までみるとオマケ(という名の本編)に飛びます。お見逃しなく。

ぎみっくP

小室の不安定な歌唱力がなぜかクセになるぅぅぅ。
歌詞の忠実っぷりに歌詞職人涙目。
冒頭やっぱり真っ黒ですね…

大自然P

この方のセンスはやっぱり飛びぬけてます。普通とは違う方向に。
でもそれが不思議と心地いい…。
さすがの映像美です。

オーキドP

ああもう面白いw
映像センス・テンポ感好きですw

awepoiP改め陽一P

いつもと違うりっちゃんからなんだか目が離せない。
不思議な読後感。

四季P

敢えて本人による比較版のほうを。
丁寧なコメントつき。


今更だけど、こっそり私の投票内容を書いときます。

予選 A-1、B-9、C-1、D-10、E-5、F-2、G-3、H-9

敗者復活 H-9

本戦 SF-A9、SF-B7、SF-C2

決勝 FINAL-3

申し訳ないけど
私的にホイホイ要素強いものがあったブロックは、もうそれだけで他を選べなくなってましたね…
だって出来はどれもいいんですもん。基本的には。
だったら好きなものの続きがみたいじゃない。

そうでないブロックは、雰囲気があって短い時間の中でもセンスを感じさせるもの、
もう少しこの世界に浸りたいと思わされたものを選んだかも。

敗者復活に関してはこれまた申し訳ないけど、
敗者復活の告知見た瞬間ほぼ決めてました。(もちろん100作品目も目を通しましたが)

決勝に関しては、もう総合力でコレというものを選びました。

こういう感想を書くときって、やっぱり単品UPされたもの中心になってしまうわけですが…
作品は大会のなかだけ、UPしないと決めたPたちの作品たちもまた違う輝きをもって胸に残ってます。
そこでしか会えない(しかも未公開部分はみれないまま)というのも
ある種正しい決断だともいえるかと。
(そりゃ見れるもんなら全部みたいけど)



Comment

No title

はじめまして!
拙作をご紹介いただき&MSC2ではご投票いただきありがとうございますw
サムネはおっさんを釣る気マンマンで用意しました!
あ、でもEndingの再現は私の技術と画力では無理ですヨ~ww

No title

はじめましてっ♪
いつも作品を楽しく、ときに全力でホイホイされながら拝見してますw

あのサムネのインパクトは絶大ですねw
あの楽しさかわいさは、おじさまたちに限らずみんな全力で釣られるべき!

OPとあのサムネが見られただけでも幸せなので
EDへの期待はそっと胸にしまっておきますw

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

