スポンサーサイト


がぶ呑み氏連作シリーズ完結「もう一度君に会いたい」



アイドルマスター全アイドルを、同じ演出、ちがう曲で
1日一人ずつ綴ってきた、がぶ呑み氏の連作がついにファイナル。

毎日1作(一人)ずつUPされた動画。
一人ひとりのアイドルにありったけの愛をが込められ
曲が、セリフが動画というストーリーに昇華されていて、



○○は可愛いと思います、とっても

「    」△/△



とだけ書かれた作者コメントは、シンプルな言葉が胸にせまるだけでなく
これが連作シリーズであり、
シリーズが終わったとき訪れるであろう何かに期待せずにはいられなかった。
(○○はアイドル名、△は数字)

そしてUPされた 「もう一度会いたい」1/∞
見ている間、胸が詰まって苦しかった。
すべては繋がってここに辿りついた。

忘れられない動画になりました。

ゲームでアイドルをプロデュースし、
いくつもの出会いと別れを経験したPさん達は
この動画を見て、きっと私ではわからないたくさんのことを感じるのでしょう。

それが感じられないのは淋しいけど(whoPのメモリーズ2を見たときもそう)
がぶ呑みプロデュースによる10+1章からなる物語にすっかり魅了されました。

アイマス世界はいったいどこまで広がりを見せてくれるのだろう…


この連作の各アイドルの動画を↓に格納してます。
未見の方は是非こちらを先に見てみてください。



























Comment

初めまして

 初めまして。通りすがりの見る専です。

 "がぶ呑み もう一度君に会いたい"で検索すると,blogではこちらが最初にな表示されます。それで覗いてみたらコメントも心のこもったもので,感銘を受けました。作品が全てを語ってくれているように思えて,私などには気の利いたコメントが出てこないのですが,アイマスを知らない人もよく知っている人も,もっとアイマスが好きになるような,そんな感動を与えてくれるシリーズだったと思います。以上,ごあいさつまで。

来訪&コメントありがとうございます

昨夜、がぶ呑み氏の動画を見てから、
熱に浮かされたように一気に書いたエントリーでした。
(ですのでちょっと書きすぎているかも…w)
コメント残していただけて本当にうれしいです。
しかも、検索でたどり着かれたとは!

zeitさんのおっしゃるとおり、アイマスが好きになる、すばらしい動画ですよね。
こうして感動を共有できるのも、動画の持つ力ですね。

こんなブログですがもし気が向いたらまたいらしてくださいませ。


Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

