ボーカロイド×アイドルマスター

乱数P(動画素材:コメートさんP)

ボーカロイド系Pの逆転の発想。
”ダンスに合わせて曲を作る”
曲を自作する人ならではの手法ですねーw
そしてこの方は曲も面白くて好みです。

だまP(音源:ユズリハP)

かっこいい亜美真美そして鳥肌ものの後半の演出。
タイトル…ウマさにもそこで気づく。
リン歌唱の迷走Mindを上手く使ってます。

時雨P(音源:OPA氏 詞:Asaki No'9氏)

かなり好きな作品です。
ボーカロイドMEIKOのボーカルと、メカ千早のザラザラした演出がマッチ。

tloP(音源:P表記なし ミクぶるの人)

実写を絡めた雰囲気作りがすごくいいです。
律子とジャスはいい組み合わせですね。
律子からプロデューサーに贈る”さよなら”

1000P(音源:ハロP)

神調教、これはいいこぶち、と評価が高いリン歌唱の音源をシンプルに亜美とあわせた作品。
かなり細かいところまで亜美っぽい歌い方を意識して調声されているので
映像とも合わないわけがないわけですが、それにしても心地よいです。

ぼか主氏



MEIKO動画をかなーーーり前から作っているこの方のなつかしいアイマスネタを。


なかなか普段は取り上げるタイミングがないので
続きにはボーカロイド系PV+α(アイマス成分なし)の紹介を。
(曲:CAT氏 音声製作:さささP)

こわい紙芝居のような独特の雰囲気に惹きつけられる。

ヲフP(音源:OSTER_project)

ボーカロイドで小ネタ効きまくりのラジオ(っぽいの)をやるOSTERさんもすごいが
それを完全アニメ化するヲフPも相当です。

とりからP(音源:daniwellP(仮))

とにかくかわいい。
癒されます。細かい演出も和む。

(音源:BingoBongo氏)

BingoBongoさんの曲好きなんですw

ntmP(元曲:OSTER_project)

プロジェクトUOM@S@のntmPによる歌ってみた。
スキャットが気持ちよすぎ。



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)