2014年上半期ニコマス20選

基本レギュレーション
・対象は2014年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス動画
・自身のセレクトを20作品以内でブログ・マイリスト等にて公開
・1Pにつき1作品

というわけで久々に参加。
上半期にマイリスしたニコマス動画から6作品をピックアップしました。


ナンカンP

基本動画は1回しか見ないタイプの人間なのだけど、
この動画は楽しくて何回もみてしまう。
ダンスのフリのはまりっぷりが爽快でおもわすクスっとくる。
ニコマス見はじめのころのワクワクを思い出させてくれる作品。


トモダチP

見ている間ずーっと鳥肌たってゾクゾクがとまらない。
楽曲の力強さと疾走感と、畳み掛けるような映像と演出と、全体のコンセプトとロジックと、
全部が完璧なバランスと完成度で合わさっていて惹きこまれる。



ニコマスの仕事を日々こなす765プロという切り口がニコマス好きにはたまりません。
そして構成やセリフも絵もうまい。
往年の名作動画ネタを手書きアニメーションで挟むという贅沢さ。



サウンドひとつひとつとのシンクロした映像美が心地よい。センスが溢れでてその波に溺れる気持ちのよさ。



とにかくプロデューサーさんが幸せそうでよかったですw



こういう、切り貼りで振り付け再現する動画は、
ばかばかしくも割りと合ってたりこだわりが垣間見えたりおもしろくってやっぱりすきだw


Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)