スポンサーサイト


アイドルモノ×アイドルマスター

アイマスの影響で最近ちょっぴり落書きをするようになったのですが、
そうしていると、何もつくる予定もないのにネタが浮かんできたりすることもあったりして…

たとえば…「アイマス伝説繪里子」とか。
(元ネタはもちろん「アイドル伝説えり子」(苦笑))
田村えり子=春香=中の人な感じで。ツインリボンだし?
朝霧麗は…歌に対する姿勢や雰囲気からして千早かな(ちははる♪)とかとか。
まあ、そんなことを考えながらニヨニヨするのも楽しいですよねw

それはさておいて置くとして、
ステージで歌うアイドルを描いているってことで
アイドルモノアニメとアイドルマスターってかなり親和性があるわけで
そんなコラボ作品を今回はまとめて紹介してみます~

P名不明

「アイドル伝説えり子」ED
歌の雰囲気には真がピッタリ!
OPはないみたいですね、この曲も大好きだけどOPもいい曲なのに。
ダンスがステキなので画質改善版を見て見たい。けどもう活動はしてないのでしょうか…。


おきな。P

「えり子」の続編的作品「アイドル天使ようこそようこ」OP。
曲のかわいらしい雰囲気が春香ちゃんにピッタリ。なんだか微笑んでしまう作品。


よっきゅんP

「魔法の天使クリィミーマミ」後期ED
この方のクリィミー真美シリーズには全部ホイホイされました!


TAKAP

「超時空要塞マクロス」劇中歌
曲のテンポ感にダンスが合ってて、楽しくなります♪
雪歩のダンスかわいいっ

HO-RYP

「超時空要塞マクロス~愛・おぼえていますか~」主題歌
冒頭の演出とセリフに鳥肌。
しっとり系ミンメイと千早は、やっぱりもんのすっごく合いますね!
ゼントラーディホイホイタグは実は良作がたくさん。さまざまなPさんがミンメイの曲で作られてます。

yotaP

「きらりん☆レボリューション」2期OP
振り付けがすばらしすぎる名作。
要所要所が元PVの振り付けにあわせてあって思わずニンマリ。
派生動画がいくつも生まれたりしましたね。




そして最後に、元ネタの生かし方がすばらしすぎる作品を2つ。

マツリP

「チンプイ!」劇中歌
里さまのPV撮影の模様を撮影したもの。
再現具合がすばらしくて脳髄にキますw

わたぼうP

映画「PERFECT BLUE」劇中…歌?
チャムの3人が「私はアイドル」の軽快なリズムの乗って歌い踊ります♪
元アニメとのつなぎ方・活かし方が自然ですごすぎて笑ってしまうw
これは元ネタしらなくても是非一度見てほしい!!!

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

