スポンサーサイト


Loc@lM@sterから(ずっと静岡のターン!)

複数の祭りが同時進行で、もう嬉しい悲鳴ですねー(^^;
Loc@lM@sterも各地のPが次々と作品を繰り出して盛り上がってます!
ローカルネタってシュール成分多目で見てて面白いw

で、やっぱり今回も静岡モノを紹介。
(他県ももちろん見てますよ?
他県ネタは主催のせりざわPのブログとかzeitさんとことかにいろいろ紹介がありますのでのぞいてみてはいかがでしょうか)

妙典始発P

静岡銘菓といえば、今や「うなぎパイ」か、この「こっこ」。
全国各地に必ずあるといわれる萩の月風のお菓子です。
その「こっこ」のCMソングにのせて亜美が元気に踊ってくれます。
昔は、
たまごかな?ケーキかな?こっここっこヒヨこっこ~♪
静岡行くのも帰るのも~こっここっこ~こっこ♪
だったのだけど、今は違うのか…(静岡県民以外にはどうでもいい話題だw)
元CMは、長年はしのえみが出演してます。
えと…亜美とは髪型つながり…?

トンカラトンP

知らない曲…けどすごくホイホイされました!
静岡県内の市とか郡とか…地方行政区画が簡単に?覚えられる妙に頭に残る不思議ソング。
そんな曲を見事歌い踊る春香さん、さすがです。
白地図がすごくわかりやすくていいですねー。
で、平成の大合併で政令指定都市になった浜松市…やっぱり無駄にでかいですw

さてさて、次はどんな作品が出てくるか楽しみです♪


Comment

No title

ご紹介ありがとうございます。
実は自分は千葉県民なんですが、父方の実家が静岡でして、帰省のたびに刷り込まれていたCMで作ってみた次第です。なにやら最近は曲が何バージョンもあるようですね。

ちなみに亜美を使用した理由は、歌がかわいい系なのでロリトリオのだれかを使おうと思ってたら、元ネタの冒頭が「えみのこっこ」だったので、名前の音の流れが一緒で加工しやすい亜美をチョイスした、というあまり夢のない理由だったりします。

No title

いらっしゃいませ~。
楽しい作品ありがとうございました!
(実は「二人のサッサ」も好きなのに
紹介タイミングを失ってるというのは内緒><)

なるほど「えみ」→「あみ」だったのですね~。
いや、ナイスでした「あみのこっこ」!
あの歌はなんだか刷り込まれますよねw
なつかしいし亜美かわいいし、もう♪

私は逆に静岡出身で4年ほど千葉に住んでいて
今は東京、という感じなので
千葉にも実は結構思い入れがあったりしてます。
って関係ないですねi-201


Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

