

Live For You!関連をざっくり振り返ってみる

2月28日についに発売されたアイドルマスター最新作「Live For You!」
皆さん楽しくフッフーしてますかー?

発売前後の祭り状態がある程度落ち着いたらまとめエントリーでも書こー、
なんて思ってたら毎日すごい量の動画が上がってもう追いきれないわ、
エントリーまとまらないわ…。
動画見て楽しみまくって日々が過ぎてしまいましたわw(←更新もしろよ)

相変わらずのゆるーい視点で振り返ってみましょう~。


まずゲーム発売に先駆けて公開された、新曲「shiny smile」
(予約特典のDLCだからゲーム自体にはこの曲入ってないけど…)

くらわんP

音源がUPされるやいなや早速ジェバンニが…。
(朝4時台とか…ムリしすぎですよw)

そして公式PVが公開されると、
かわいいマーチングバンド衣装(のプリーツスカート)に多くの人が釘付けにw
新しい振り付けも手の細かい振りがいいですよねー。
そして早速その少ない素材を使って他の曲に合わせた作品が続々UPされました。
ML00ジェパンニリンク

卓球P

ジェパンニは最速ではないけど、
曲の素の可愛らしさを持った雰囲気と振りがすごくあってていい感じで好きです。

そして男性アイマスダンスユニットJ3が登場してしまうw
アイマス踊ってみたはユニットが最強ですねー。
ohyaP

PV化した上比較版までつくるokyaP…素敵ですw
顔が判別不能なのに顔UPとかね、もうね、再現率の高さがw


発売日が近づくにつれ、音ゲー(ヲタ芸?)やファン代表Pとか
新衣装・新要素(カメラ・歌詞消し等)とか、不安と期待が交錯して。

たかっぺP


逆毛P


そしてついに発売。
さっそくL4UのノーマルPVが続々と。

発売記念の偽OPとか
roP


ついにステージに登場できるようになった真美を使って
亜美真美共演捏造PVとか
桃邪気P


L4U素材を使ったMADも続々登場。
嫁P

なんという旦那応援歌。

whoP

ファン代表Pという立場に対するwhoPなりのひとつの答え。

PEXP

アノ曲をL4U仕様に。
応援ボイスが不思議にマッチ。

おきな。P

カレッジオブエンジェルかわいいよー。でもそれだけじゃない。
細かいシーン作りが鷲づかみっ。

ねこP

たかっぺP仕様7人限定のみっきみきL4Uを手に入れたPが登場。
「フー!」がかわいすぎる。

他にも俺のL4Uがおかしいとの報告が各所からされた。(なんという捏造力w)

カンザキKP

特典アニメもエースコンバットと混ぜると無駄に壮大(な嫁戦争)に。

公式の新リミックス曲もネタ要素満載で楽しい♪
DLCだと歌は新録ではないのだけど、後日発売されたCDの新録音版がもうねw
MASTERLIVE
むらたんP

ロゴとか、ナレーション(文字だけど)とかw

ねこP

美希ウィスパーボイスという最強兵器。

ななななな~P

がっしゃーん!そして、うーわっほい!

☆追記
マイリスト入れてたのに…わすれちゃいけないアナザーカジュアル☆
ぷげらっちょP




いやー。盛り上がりすぎですL4Uwゲーム新作だし当然?

さて、すごく大雑把な振り返り方しましたので、なにか変なこと書いてたり
そこスルーかよ!みたいなことがあったらコメントで是非指摘&捕捉おねがいしまっす。(おい)

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

