スポンサーサイト


わたしはじむいん。

765プロダクションでの自分の立ち位置、
ニコマスに対する目線についてのお話。

アイドルと真正面から向き合って共に歩きライブやPV出演を演出するプロデューサー、
近くでエールを送るファン代表P、
遠くからアイドルの活躍を見て楽しむ一ファン、
アイマスに対する立ち位置は様々。
DS版の発売から少し時間がたった今、同じアイドルなんて目線もあるのでしょうかねw

私はというと、アイドルやプロデューサーたちの活動を横で見守る事務員…かな。
小鳥さんの目線が一番近い気がします。
無印のアイマスをプレイするときは なつPでプロデューサー活動もするし
手描きPっぽいこともしているけれど、
このブログをはじめてから一貫しているのはPさんたちを応援したい!という気持ち。

もともとはPVやテレビ出演を見て楽しむ一ファンだったけど
いてもたってもいられなくなって765プロダクションに入社!
アイドルたちを近くで見守るようにはなったけれど、
脇からそっと見守っている。
ときには、応援する気持ちが暴走して応援歌を自ら歌っちゃったり
Pさんの作品に声で出演してお手伝いしちゃったりw

アイドルたちとは同性だから、
ゲームのPは異性だから、
アイドルたちを見ていてかわいい!と思うけれど
プロデューサーのようには彼女たちと関わろうという気持ちにならない、というのもあるのかも。
単純に小鳥さんにどうも感情移入しちゃうwというだけかもしれませんがw
765プロのメンバーの中で彼女が一番自分と近いんです、いろんな意味でw
性格的には律子もすこし似てるかな。

アイドルたちとまっすぐ向き合って、すばらしいプロデュースをしているPさんたちは
見ていてちょっとうらやましいこともあるけど
これからもほどよい距離感でサポートがんばっていこうとおもいます!なーんて。

Comment

No title

765プロの毎日が楽しいのって、小鳥さんの存在が大きい気がするんですよね。
Pとアイドルだけだと、完全に向かい合ってしまうからちょっと息苦しくなる時もありそうで。

そこに小鳥さんが入ることで三角形になると、間合いに余裕ができるというか。
アイドルだけでなく、765プロが素敵な空間なのはそういうところもあるのかなぁと。
だからニコマスも、やっぱりPとアイドルと両方を応援してくれる人がいるのってお互いにうれしいし楽しいことだと思います。

自分もそんな輪の一人になれてたらいいなぁ。
こうして言葉にしてもらえて、改めて実感しました。
自分も応援がんばろっと。気づかせてくれて感謝!

No title

なるほど。
社長がいてPがいてアイドルがいて小鳥さんがいて…。
たしかにそういう風にみんながいる空間が素敵ですよね765プロって。

すごくうれしいコメントありがとうございます。
すてきなニコマス空間のその1ピースに私もなれているといいなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

暖かい視点でいいですなあ.
いろんな人がいるから楽しいアイマスの世界ですよね.
こういうことをはっきりと書いてる人って結構少ない気がしました.
人のスタンスが読めるのって楽しい.

で,妄想はそろそろ出てくるのでしょうか・・・?

No title

>秘密コメさん
ポエムは書きませんw!!
律子・小鳥・美希:5・3・2ですかー
ありがとうございますwなんとなく納得w

>RDGさん
普段書かない形式なのでどきどきしたんですが
楽しんでいただけたならうれしいです。

妄想もおいおいw

No title

>秘密拍手コメさん
すてきなコメントありがとうございますー。
ちゃんとプロデュースされてるとおもいますw
素敵です!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

