スポンサーサイト


2009年上半期20選

卓球P主催の上半期20選参加します。
ポータルはこちら


募集期間
2009年7月3日~7月12日

基本レギュレーション
・対象は2009年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログもしくはマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
・選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でもオッケー)


ノベマスとか架空戦記にもお気に入り作品はたくさんあるんですが
そうするとどうにも20じゃ収まらなくなるので
今回はPV系のみに限定して選ばせていただきました。

続きに選んだ20作品個別の紹介を選んだ理由っぽいコメント付で。

すなっち氏

アイの讃歌 ~ Hymne À L'Amour ~

絵と歌声と歌詞のテイストが絶妙で
乙女のときめきばくはつ☆な感じがかわいくてたのしい。
歌ってみた作品は通常好き嫌いが分かれるものだけど
こういうバランスのとり方ができるのはひとつの理想型。

72oP

いやもういろいろ上手くて楽しくてたまらなかったので。

wandaP

キュンとした!

ライトP

誰にもまねできない不思議な楽しさと盛り上がり。
出会えたのがうれしくなった作品のひとつ。


あまりの衝撃におなか苦しくなるほど笑ったので。

museP

春香さんギュッとしたい!

ネギリボンP

ノミンゴスがかわいすぎた。

メイP

とにかく泣かされました。胸いっぱい。
メイPもありすえPも大好きだ。

RED.P

これはずるい(ほめ言葉)

よつばねぎP

りっちゃんの最大の魅力
’同じ目線で隣にいてくれる感’がおもいっきり表現されていたので。

メカP

とかち節全開でとっても楽しいw

つかP

後ろから抱きしめたくなるようなりっちゃんだったので。

メイド好きLP

魂の叫びに笑った、そしてカンドーした!

ぎょP

あまりのマッチングに楽しくて笑いっぱなしだったので。

かりふらP

とにかく印象的だった。そしてあずささんは魅力的。

tiaraP

愛の努力。

魔汁P

かっこよくてね、笑いっぱなしで楽しくてもうねw

koetakaP

しびれるほどかっこよくて気持ちよかった!

小町P

なんてったって春香さんは紛うことないスーパーアイドルなので。
いやもうたのしくってうれしくってw

アンドリウP

ニコマスはたまり場なんだよね。
なんかジンときちゃいます。
団結の映像を使ってるあたりがまたニクイ。

Comment

No title

>>なつさん
おお。20選ではないですが、偶然にも自分のブログで取り上げたばかりのネギリボンPが。
あと、『アミリオン』を見つけられてホッとしてる自分がいますw

No title

ネギリボンPは楽しい動画が多くて好きです。

アミリオン、いいですよねー
律子スキーとしてははずせませんでした。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

