

律子誕生祭 まつりのあと。

たっくさんお気に入りがあってすっかり遅くなりました、律子誕生祭のまとめです。

(7月2日)コメント一部追記。


メイド好きLP

RITSUKO~想い出のアキツキリツコ

RITSUKOoooooぉぉぉぉぉぉぉぉッ!!
熱いシャウトについ吹き出しちゃうw
でも律子が好きなんだから仕方ないよねw
そういうバカなの…大好きだ!w

しんしあP

【律子ロイド】ロミオとシンデレラ【人力Vocaloid】

PVの色合い・ダンス・演出もめちゃくちゃかっこいい人力ボカロ。
結構テンポも音の変化もあってむずかしそうな曲なのにすごい。
そして曲の雰囲気が不思議とりっちゃんにぴったり。
真面目ぶらない背伸びした感じの歌詞が普段のりっちゃんとはぜんぜん違うのだけど
なんだかあうんです。


全部りっちゃんできゅっきゅっきゅっにゃーlong ver.

こちらも しんしあP。イラスト(というかアニメーション)はinu氏。
アルパカさんもシュールでかわいらしくもクセになる作品w
「いやいやw」と「やったー!」がかわいすぎる。

うしわかP

アイドルマスター 『私の場合』 SPANK HAPPY (律子 雪歩 美希)

冒頭の3人それぞれの仕草がさいっこうにかわいい!
特に雪歩の方クイクイッ。
全体的にフワフワ可愛い感じでにまにましちゃいます。

カブキンP、カブキンの妹P

アイドルマスター 月と太陽のめぐり ReProduce 久川綾

リプロ元のわろP版は2年間ずっとマイリストに入れているくらい大好き。
曲の雰囲気とエクステ姿のりっちゃん、そしてダンスがすばらしくマッチしている名作。

そして今回のカブキンP版はほんとうにすばらしいリプロ。
冒頭の石壁にゆれるシルエットの演出からひきこまれ
アラビアンな色合いと雰囲気、素敵なダンスにうっとり。
妹Pのイラストも感があって最高です。

ぐらぽんP

アイドルマスター 律っちゃんがおマンチェ風な魔法をかけて!

跳ねてる感じが楽しくてかわいいリミックス。
ドキドキな乙女心が炸裂です(><)

トカチP

アイドルマスター キラ☆キラ 律子・やよい・亜美

作者コメどおり、以前よりこのユニットのやよい・亜美(真美)が大人びて
ユニットとして板についてきたように感じるから不思議。
この疾走感、この爽快感、トカチP作品はほんとに気持ちいい。

dodoP

アイドルマスター again 律子 鋼の錬金術師

キリッとした表情のカットが印象的。
かっこいいです。

ほっちP

アイドルマスター - This Love

抱きしめてあげたいほどか弱い背中ではない。
でもずっと見守っていたい。
そんな後姿。

えむゆうP

【律子】2009年誕生祭記念動画 de 『魔法をかけて!』【はぴばすで!】

SPりっちゃんもかわいいですよー!
新衣装スウィートブレイクガールが意外と似合っていてキュートすぎる…
りっちゃんだいすき!な気持ちがすごくつたわってきます。

DSP

アイドルマスター 律子 ラッキー・アンド・ハッピー

やさしい空気感がほんとうに素敵。
歴代ジャケ絵の衣装とストーリーで、りっちゃんの活動の様子がほっこりつたわってくる展開は
すごくいいなあ。

ヤマネコP

アイドルマスター capsule 「Adventure」 律子

流れるような、それでいて緩急も心地よいダンスがいい!
カッコイイソロ作品。

ライトP

アイドルマスター 律子 Monkey Man

とにかくりっちゃんがひたすら楽しそうだ!
りっちゃん楽しそうで見てるほうも幸せ。
ゆるゆる不思議な中毒性から後半一気に変化しての盛り上がりがたまらない。
このPにしかない独特のセンスにやられます。ぜひ最後まで見てください!

よつばねぎP

アイドルマスター 「はんじゅくコロンブス」 律子・やよい

こんなポップでキュートな雰囲気も、やよいといっしょならピッタリはまっちゃう♪
かわいいなあ。


【ファミコン音源】いっぱいいっぱい【アイドルマスター】

ピコPリスペクト作品。
ピコピコ音は楽しいしドットりっちゃんはかわいいし。
眼鏡の演出がまたいいw

hemi氏

【律子誕生祭】いっぱいいっぱい踊ってみました(+おまけ)

律子誕生祭動画でも ほめやよい(やよいお面)w
アクシデント集付。
いっぱいいっぱいはピョンピョンはねるのがやっぱりかわいいなあ。

マスターボールP

【NoNoWire09】律子 春香 美希 Never Enough【アイドルマスター】

随所に入る、ポリゴンの街などのサイバーな演出が
綺麗なダンスといいバランス。
こういう曲にはコスモスコスモスの振り付けがほんとうにしっくりきますねー
心地よいシンクロでした。

かたくりこP

【律子誕生祭2009】描いてみたの合作っぽくみんなで頑張る

【律子誕生祭2009】4コM@STERの合作っぽく一人で頑張る

最近の誕生祭は、どの娘のときも誰かしら一人フェスティバルをする方がいて
すごいなとおもいますw
手描きなのにいったい何本UPしたんだろう…
これまでの手描き企画っぽいのを(ほぼ)一人でがんばってますw

みなみむきP

アイドルマスター kiss な 律子ちゃん

カットインのりっちゃんかわええ!
後半の、アド街ック天国 街のコレクション風味な動画紹介も楽しい。
それぞれの動画は一瞬しか流れないのにほとんどわかるあなたはニコマス中毒。
…はい。私ですねw
丁寧なコメント付の紹介動画のマイリストも必見。

通りすがりの律子も好きなP

アイドルマスター ともさかりえ 木蓮のクリーム

うん、りっちゃんすごく綺麗だ。
丁寧な演出、ひとつひとつのギミック、カメラワーク、
楽曲と調和する心地よさ。
律子”も”好きという距離感が作品のバランス感覚にも現れている気もする。

おくるだP

秋月律子『まほうのひと』

律子”が”好き、そんなまっすぐな目線もまた素敵。
見守るでもなく、一方的な想いでもなく、押し付けるでもなく、
同じ視線で同じ向きでともに往く。
Pの情愛に満ちたやさしい表情が見えるよう。

ベタ塗りP

【アイドルマスター】律っちゃんはお姫様ですよ【律子誕生日】

大胆な単色ベタ塗りによる色分けが印象的な可愛らしい紙芝居作品。
ほのぼの♪

いちじょーP

アイドルマスター 律子 livE×Energy

違和感のなさ、かっこよさがハンパじゃないマッシュアップ。
バイオリンがイイ!

けーわんP

[アイドルマスター]3DりっちゃんでCarameldansen ウマウマダンス

Blenderを使ったりっちゃん3Dモデル。
パステルっぽい色調とやわらかいラインがいい感じです。

つかP

アイドルマスター 【君へ】 秋月律子

しっとりとした曲と茶色系でまとめられた衣装のセピアっぽい雰囲気と穏やかな表情と。

sukehiroP

【大遅刻】 りっちゃんと天使の誕生日 【ゴメン!】

あずささんとちびりつのやりとりがやさしい雰囲気でいいね。
ちびりつの完璧なバイトっぷりがw
声あてたかったなぁwそんな時間なかっただろうけど。

ぎゅげすP

アイドルマスター 律子 「恋のメビウス」

うる星やつらED曲ということで虎縞オニヅノりっちゃん。
キュートです!

Comment

No title

>>なつさん
今回ここの紹介の半分も見れてませんでしたが、
がんばって全部見るぜーww

No title

ぜひぜひ!
どれも素敵な作品なのでもっともっとたくさんの人がみたらいいのに!

No title

紹介ありがとうございます。
難産ではなかったんですけど結構時間かかって遅刻する羽目に…
きがむいたらそのうち声あててください~

No title

はいそのうちー
UPが決まっている誕生祭はなかなか大変ですね(^^;

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

