

うた。

非ニコマス、歌ってみた関連の2008年後半ごろのお気に入りをまとめ。


たかび氏

なんてアツい、なんて切なくかっこいい…w
この方のアニソンアコギアレンジシリーズはどれも聞き応えあり。
元曲のメロディや歌詞のよさを別の角度から気づかせてくれる気がする。

歌うキッチン氏

カテゴリーとしては「料理」で、レシピとしてもわかりやすくていい感じなんですが
特筆すべきはその歌。
レシピ紹介をオリジナルのレシピの歌を歌いながらしてくれてます。
しかもネタっぽい感じではなくてホッとするような綺麗な歌声。

フォンダンショコラはほんとおいしい。自分でも焼いてみようかなぁ。

まやろーやる氏

ファンタジーのメインテーマにぴったりなよく伸びる綺麗な声。
ハナモゲラ語によるオリジナル歌詞もすごく雰囲気があって幻想的ですてき。

海苔子氏

多彩な声色とテンションと歌い方が楽しくて聞き入っちゃう。
小ネタも利いてて12分を超えるメドレー曲だけど長さを感じさせず聞かせてくれます。
God knows…からの流れのかっこよさはしびれる。

℃iel氏

元動画のコメントを参考にしたという歌詞の秀逸さと歌声のガチさがすばらしいw

足利鹿車氏

漁業ネタの歌ってみたのパイオニア、さすがの大作ですw
この方の替え歌は全部好きw
漁業詳しくなくてもそのネタの秀逸さに笑いっぱなしなのです。
タイトルのうまさにも注目♪

トゥライ氏&てん氏

かっこいい…です。
甘く軽め、素晴らしい二つの歌声が溶け合って心地よくて。

ひと里氏

5人を見事に演じわけ歌い分けてます。すごい。
それだけじゃなくて、それぞれが魅力的なんだからほんとうにすごい。

アリヒコ氏

歌ってみたwikiに個別ページがある男性歌い手275名を
UP主みずから歌って紹介。
歌ってみたとしても楽しいですw
代表作とマイリストも記載されています。


丁寧な解説とバックに流れる実際の動画の一部がとてもわかりやすい紹介動画。
曲のチョイスや解説文にUP主の好みや想いが現れていておもしろいです。
ちょいネタ系多めな印象w

Comment

No title

おぉ~歌ってみたキタ!
歌うキッチンは野生のカレン・カーペンターだし
海苔子とひと里のエンターテイナーぶりは神だし
足利鹿車はメッセで紹介された時に吹いたし
たかびのアコギアレンジは安定感抜群だし。

歌ってみた好きにはニヤリとなる紹介でした。
海苔子は私も最近イチオシ!間奏たまんねぇ(´-`)

トゥライの声質は男でも惚れるw
あの声かっこいいですよねー
でも彼自分の歌は歌わないんだよなぁ・・・

今後もマイリスト500付近での攻防、応援しておりますw
保管庫2がどれくらい埋まるか楽しみ(何)

No title

ニヤリとしていただけたなら何よりですw

保管庫2は0になったり7くらいまで増えたりしてまさに水際の攻防(^^;
なるべく1だけでいけるようにしたいものです。
誕生祭あたりでバーッて埋まっちゃいそうな予感もしつつ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

