

ボカマス2まとめ PV編①

第2回Voc@loidM@ster祭りのお気に入り動画をまとめようとしたら
遅刻もあわせるとなんだかもうすごい量になったので分割でまとめます。
これから連続何回かでどうにかまとめられたらいいな。

今回もすごい作品がいっぱいで大いに盛り上がりました!

告白P、ハロP、ダサツマP、コーヒー氏、 もう、だめP

OPからして盛り上がらざる終えないステキさっ
ツインテールコンビかわいいです。
やよいとならんで遜色ないアイマスミクすごいわ。




<5月1日追記>
やはり、ジャンルごとにわけてまとめたほうがわかりやすいかと思い立ち、
4月28日に一度エントリとしてあげた後ですみませんが
タイトルや紹介動画を追加したり
一部削除して別エントリに移したりしてあげなおさせていただきました。

というわけで、まずはPV編ということで
ボカロ曲を使ったPV作品をまとめていきます。




potechP(楽曲:小林オニキス氏)

元PVの演出を丁寧に取り入れた表現方法がステキ。
春香さんのニュートラルな表情も雰囲気に合ってますね。

緑茶戌P(元楽曲:小林オニキス氏、カヴァー:kz氏)

こちらも元PVを意識して上手く取り入れているけれど
具体的に真へ向けての雪歩という演出がより想いの表現が明確になっている印象。
雪歩のパンキッシュゴシックが喪服のようにも見えて、
でも前をまっすぐ見据えている強い雪歩にも見える。

ネギリボンP(楽曲:ゆうゆP)

ノミンゴスがもうかわいくてw
だんだんぐでんぐでんになっていくさまが最高ですw

矢夜雨P(楽曲:ヤスオP、アレンジ:骨盤P)

暗転と画面切り替えが、疾走感がある楽曲アレンジとすごくあっていてきもちいい!
白い光を強調したシャープな質感もP独特で印象的です。
開幕ダッシュにぴったりな爽快な作品♪

カジカP(楽曲:アゴアニキP)

曲があずささんにぴったりすぎるくらいぴったりw
元PVっぽい雰囲気のあずささんがなんだかとってもかわいらしいです。
そしてちょっぴりせつないんです。

ロジックP(楽曲:ゴゼンP)

空間づくりが丁寧で工夫されていて見飽きません。
ポップで心地よい作品。

ローレルP(楽曲:デッドボールP)

冒頭の五線譜と♪を使ったタイトル演出からグッとひきつけられ
ラストの春香のシルエットからのボカマス2ロゴへ変化にハッとする。

remyP(楽曲:ニラP)

ま た ニ ラ かw
ということで、前回につづいてまた楽しいニラPVがw
ニラ大好き真より、雪歩のほうが斜め上だぁw

しちやんP(楽曲:機材ほしいP)

光と色の波間にただよう気持ちよさがあふれている。
楽曲に対するおもいがこめられているのがすごく伝わってくる。
綺麗。

Comment

No title

>>なつさん
ボカマスいい作品が多くて楽しいですよねー。
纏め乙でしたww
↑フラット見に来て見たんですが奇遇にも「方向音痴」をとりあげられててちょっとビックリしましたw

No title

昔のエントリをこうしてまた見てくださっているのってうれしいです。
ボカマスは毎回楽しいですよね~

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

