

12月振り返り⑤

12月のまとめもようやくラスト。
クリスマスに師走にと動画もにぎやか。


ぽP

春香さんがバンドに溶け込みすぎですw
不思議なサウンドに映像がなんだかすごく合ってる。

dodoP

元ネタのキャラのビジュアルにあわせた配役のせいか
いつもの3人とすごく合っている部分と
新鮮な魅力を見せてくれている部分とがあっておもしろい。
そしてやっぱりかわいくって楽しいんです♪

翼P

961プロっぽい3人がしっとり歌い上げてくれます。

柿P

聖夜に相応しく、神々しいまでに美しい千早PV。
ミニシアターに、捨てられたTVモニターに、大聖堂に、そしてステージに、
千早の歌が響きます。
揺らぎのような画面効果がおもしろい。

がぶ呑み氏

かわいいw
すっごくよく動いて、また動きや表情がキュートなんです。
めまぐるしく変化する衣装も、画面に近づいてくるときの動きや表情の変化も目が離せない。

ウィンウィンP

公式カバー曲より。
Pに対する春香の健気さ・いじらしさ、何気ない会話がとってもかわいらしい♪
しっとりとした中にもキュートさがあふれている楽曲にぴったりの
透明感とかわいさ満載の作品。

うぐぅP

ゆったりとしたダンスが素敵。
雪の中で歌う伊織は厳かな雰囲気たっぷり。
しかもかわいい。

ねこP

あずささんの紫の袴姿が薄桃色の桜に映えて綺麗。
この作品を見ているとゲームの世界観への想像を掻き立てられます。

potechiP

これは楽しいなぁ、かわいいなぁ♪
にぎやかな感じだけどカオスでもうるさくもなくて、さわやかわいい~。
カットインの手描き部分も効いてますねっ

kenjoP

白さがまぶしいステージで歌う春香が輝いてます、かわいいです!
チュッ!で即死者が多数でているようですw
ステージ切り替えてメリハリつけてのチュッ!だものね、破壊力が違います。

闇の王子様P(仮)

出会い、過ごした日々、そしてSPへ。
美希とP二人の物語を凝縮して
こんなにも美希を近くに感じさせてくれる見せ方がやっぱりもう桁違い。
真バージョンのホーリーナイトドレスがよく似合ってる。


曲のリズムに合わせてテンポよく展開する本当の意味での紙芝居風な映像が楽しい。
セリフがなくても伝わるファンタジーなクリスマスのお話にニヤニヤ♪
クリスマスには夢が詰まってますね。

カミィP

ひたすらかっこいいはるまこ!
ストーリー性を排し、カットインや背景、スローやアップやアングルの工夫、
ちょっとした動きの見せ方の多様性でぐいぐいひき込んできます。
インスト系作品は、歌詞による意味の付加がないぶん、
もうただただすごくカッコイイ!という作品が多いですね。

京急P

クリスマスの奇跡で、雪歩・真・春香のフィギュアに命が宿って動き出す!?
くるみ割り人形の世界のような楽しさと夢があふれるオールスター作品。

やまかずP

765プロダクション主催の年越しパーティを疑似体験できる楽しい作品♪
軽口や社長・小鳥さんのセリフ(音声アリ)も上手いw
こんな年越し、いいなぁ~。

Comment

No title

やよい絵キタ!帽子可愛いよ帽子。手袋も。
しかしなつさんのやよい絵を見るとどうしてもsm5161531が思い浮かぶw

12月紹介、そして2008年の紹介お疲れさまでした。
年末のやまかずP作品は良いですよねー。2007年の時も年末やまかずP見てたなぁ

KenjoPの春香さんはいつも可愛すぎてニヤニヤどころかもう呆然と・・・w

そしてカミィPのはるまこ!初見でしたがこれすげぇかっこいい!
4分弱息つく暇も無かった。見惚れる作品でした。

No title

プロフィール絵ほめてくださってどもです♪
やよスライムと顔の描き方はいっしょだから仕方ないですね…w

年越しに定評がある やまかずP。楽しすぎますよねー。

まとめ記事書くためにマイリストの動画を見直すと
やっぱりどれもすばらしい作品で
「これ見ていない人たちなんてもったいないっ」っておもいますw

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

