

12月振り返り③

なかなか春らしい気候になりませんねー
花粉は春満開って感じですが。
12月振り返りの続きです。

yotaP

この自然すぎるシンクロの裏にはどれだけの努力が隠されているんだろう。
曲に千早たちの振り付けが、雰囲気が、ぴったり寄り添っているから
なにがどうなってここまで違和感がないのかさっぱりわかりませんw

とにかく3人がかっこよくて気持ちいい!

トカチP

ゲーム準拠で、ユニットごとに5曲ずつ選曲でプロデュースをしているトカチP。
今回はすでに活動終了しているユニットも入れた秋月プロ総出演PV!
それぞれのユニットの魅力が爆発してます。

hicoP(曲:CleanTears/あいざわ氏 歌詞&イラスト:k2pudding氏)

これまたシンクロが魅力の作品。
トランス風のミク楽曲とダンスがよくあってます。

Die棟梁P

魁!男塾主題歌をアイマスでやってくれるなんてw
鉢巻した春香さんを筆頭にみんなかっこよすぎw素敵です。
元を知っているとニヤニヤがとまらないわけですが
元を知らなくても和風で男っぽいかっこよさのPVとしてもすばらしいです。

moguP

これ楽しいっ
淡々と踊るあずささんもキュートだし
やよいの吉牛店員っぷりがたまらないですw
最初の牛丼差し出す感じの振りでもうやられましたwうまいw

ものP

この曲すごく楽しいw
コミュと「そーだ!そーだ!」と飛び出す子たちの掛け合いがかわいくてw
見ていてこっちもウキウキしちゃう。

HaruharaP

少し影がある瞳の真が印象的な
フラッシュアニメーションっぽいフルアニメーションPV。
曲の少し切なげな雰囲気と月と真と。

農民プーP

YMO×アイマス。
鉢巻に体操服姿の3人の運動っぷりと曲とがあいまって不思議な雰囲気。
鉢巻で眉の表情が見えないのも妙な迫力が。

ほっちP

ニコ割の使い方もPV全体の雰囲気もかっこいい。
伊織は闇の中に浮かぶ淡い光のような不思議とひきつけられる魅力がありますね。

うしわかP

りっちゃんにはこういうスローでクセのあるボーカルがよく似合う。
アクリル絵の具で描いたかのようなギミックがすごく綺麗。

hikeP、deadblue238P

リミックスの疾走感と映像の無機質な爽快感と。
なにより春香が綺麗。

柏城P

拗ね美希かわいいなぁ。
他のみんなも表情がすごくいい。
ストーリーがよく伝わってくる素敵な雰囲気の作品。

225P

等身大の大人の曲はあずささんにぴったり。
長く長く伸びたレール、穏やかなあずささんの表情…なんだか目が離せなくなる。
思い出をありがとう の歌詞を使った演出も心憎いです。

オレスコP

ショービスの世界なサクラ大戦と、芸能界なアイマス
親和性の高いこの二つの世界。
ジャズのリズムも心地よく、ショービズの世界を泳ぐ真が見事表現されていて
すごくわくわくする作品。
真かっこいいわ、惚れるわw

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

