スポンサーサイト


27時間新年会リレー更新  17日18:00~  

ポータル記事はコチラ → アイマス新年会リアルタイム更新ブログ

<OP>
18:00~
運営
 

ついに!始まりました!
アイマス新年会~27時間無礼講スペシャル!

OPからもうテンションマックス!
18時のスタートから2分で再生1000を超え、
プレミアムでも動画がとまるとまるw
みんなのコメントからも熱気が伝わりまくりっ

冒頭のOPのPVがものすごくすばらしかった!
アーケード版、XBOX360版、そしてPSPへと…
アイドルマスターがたどってきた軌跡を
公式曲とすばらしい映像表現で魅せてくれました!

途中のオリジナルステージでの全員ダンスもかっこよかったし、
曲がオーバーマスターに変化したあとのPSPのパートの
WANDERING STAR 、MISSING MOON 、PERFECT SUN を表現した演出に鳥肌。
27時間の幕開け、そしてPSPへと羽ばたくアイドルマスターへの期待感が
ぐわっーと凝縮して、そして開放されたようなすばらしいOPでした!

新年会の視聴のについてや、この時間の番組について
裏番組の福袋についての説明も。
福袋もきになる。


18:15~
cx0101P&きつねP


CMにひきつづき昔話風の冒頭がすごいw
そしてまさかの三つ巴!盛り上げる演出もずるいw
さあ、あなたはどのチームに投票する!?

*先鋒
カクテル軍 : 真  : 「きのこ」


ボカロ歌ってみた音源「恋は戦争」!
色調が暗めに統一された手書きアニメーションがカッコよくてエロい!

MSC軍 : 雪歩 : 「鏡」

ミラーボール、そして二人の真、二人の春香をバックダンサーに
NHKホールも霞みそうなビッグホールで歌う雪歩。
空耳がヒドイあの曲となぜか妙にマッチして壮大ですw

オーキド軍 : 亜美・真美 : 「春」

まさかの手書き&3Dを駆使したアニメーション!
これはおじゃ魔女ドレミの再現系?
かわいらしくほっこりする素敵な作品。

*次鋒
カクテル軍 : 美希 : 「地獄」


またまた手書きアニメ!もうどうなってるの…w
夜の海にたたずむ美希、雰囲気たっぷりです。
演出かっこいい…

MSC軍 : 亜美真美 : 「嫉妬」

これはキュートな亜美真美。
オリジナル背景も曲の雰囲気にぴったり。すごいっ

オーキド軍 : 真 : 「北」

シルエット、そして照明が真にあたって…吸い込まれそうでした。
ああ、かっこいい…




*中堅
カクテル軍 : 律子 : 「泣ける」


無音で表現された律子の内的世界。
かわいい3Dモデルとは裏腹の悩み多き心。
音楽が始まった瞬間鳥肌が…

MSC軍 : 伊織 : 「宇宙」

壮大ですw宇宙ですw
小ネタが効いてて、逆再生もつかった振り付けが完璧すぎるw

オーキド軍 : やよい : 「鳥」

チュンチュンワールドなやよいたちかわいいっw
背景のほかのキャラも楽しいフラッシュ?作品。

*副将
カクテル軍 : 千早 : 「トップ」


SFチックな、青を基調としたクリスタルな世界で歌う千早がさわやかでかっこいい。
まさに宇宙のトップアーティスト。

MSC軍 : あずさ : 艶

テーマの文字を分解するという発想はなかった。
切り絵のようなカラフルな世界観がおしゃれで
大人なあずささんにピッタリ。

オーキド軍 : 千早 : 「底」

キラキラパーティクル満載、オレンジの光が綺麗な色調、
そしてパフューム…
オーキド軍なのに(失礼w)おしゃれかっこいいw!
というかわかむらP成りすまし?成りすませるものなの?

*大将
カクテル軍 きつねP : 春香 : 「オシャレ」


ああ、これはかわいらしい♪
女の子の甘くて優しい感じが満載で表現されてます。

MSC軍 cx0101P : やよい : 「百合」

テーマが百合でも、このPが表現したら、ちょっぴりハードでオシャレな世界に。
独自の世界を持った人ってすごい。

オーキド軍 オーキドP : あずさ : 「みに」

この人も独自の世界w
いつもどおりでうれしくなってしまった。
カピパラさんかわいいです♪


こんなすごい作品ばかりで選べるかーー!って感じですが
ぜひ投票してさらにワクワクしましょう!
*投票〆切 1/18 12:30
投票所はこちら

Comment

これがひな形なのね

よし、真似るぞw

トップバッター乙です!

もうリアルタイムで追いかけるだけで大変なのにおつかれさまでした
OPの重さはすごかったw でもあの重さが気持ちよかったんですよねぇw

ちなみに私はカクサバ投票してきました
こういうのは勢いですよ!勢い! でも軽く泣きそうなのはなんでだろう

No title

ほんとにやってる!(大失言)

がんばってください。追っかけますよ~

No title

>cha73さん
OPだから少し特殊かもw

>spy108さん
書くのに手間取って視聴おいてかれてますw
投票…どうしよう。なやみますw

>もう、ダメP
はいwほんとにやってます。
なんか11人もあつまりましたwブロガーさん。
ありがとうございます。がんばりますよっ

No title

いやあ、ブロガーチームも素晴らしい団結ですね!
お疲れ様です。
カクサバもご紹介・コメントありがとうございます!

No title

カクサバお疲れ様でした!
カクテル軍勝利おめでとうございます。
あまりにもすばらしくてテンション高いまま一気に更新しましたw

なんていうかいろんなところで団結が高まったお祭りでしたね(^^)

No title

新年会のリアルタイム更新お疲れ様でした!
流石にリアルタイム更新大変ですねw最後の最後でのあれは酷いw

開幕直後のM@co.jpでテンションMAX余裕ですw
マジでかっこよすぎ吹いた!動きまくるしこれは早く単品を!

まだ、単品とかまとめとかで新年会の更新続くのかもなぁw
とりあえず一旦お疲れ様でしたw

No title

togさんも単独でのリアルタイム更新本当にお疲れ様でした!
最後はびっくりしましたねw緊急会議モノでしたw
チームでの更新でも結構大変に感じたんですが
おひとりでこなされたtogさんはほんとすごい!

今回真は大活躍でしたねー。
企画モノ部分の単品UPも楽しみです。
私は、新年会はこれで一区切り、
次にすぐひかえているお祭りに備えたいと思いますw

お疲れ様でした!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

