

10月振り返り 下旬編

やっとこさ10月下旬分です。
そしてコメントが途中までで本当に申し訳ないです。
というのも、23日に出かけた際に電車でウィルスをもらったらしく
見事に風邪を引いて、
24日から26日までがっつり高熱とひどい咳でねこんでいたんです。
まだ完治はしてないんですが、PCも触れなかった状態からはだいぶよくなりました。
ここ数日更新もまったくできずすみませんでした。

つまり、23日の時点で途中までコメントかいてあって、そこで力尽きたわけです。
ごめんなさい(><)


メカP

ああもう最高にたのしい♪
歌詞改変と楽しくて巧みな演出で、もうまさに美希のテーマソング!という印象に。
美希の移籍問題でゆれる765プロだけれど、
こんなふうに楽しさに変えられる心持ちって大事ですね。

ちびまるP

麦わらアナザーカジュアルな美希のさわやかなかわいらしさと
楽曲のなぜかなつかしくなるようなやさしい感じとがピッタリ。
なぜか目の奥が少しあったかくなるんです。

TE-P

1番が春香メイン、2番が雪歩メインで。
この二人がパンキッシュゴシックでかっこいい曲を踊ると不思議とハマる。
二人の本来の女の子らしい部分がほのかに漂うのが逆にいいのかもしれない、と思ったり。

MCFP

演出をコメントアートで、という新しい世界を見せてくれているMCFP。
前作ではコメントアートはあくまでオマケっぽい雰囲気に感じたのだけれど
今回はびっくりするような素敵なコメントアートがたくさん登場。
曲も振り付けも全体の雰囲気もみごとに融合していてすばらしい。
見るたびに新しい演出(CA)が追加されているから
そのたびに新しい感動に出会える、また見たくなるニコニコ動画ならではの作品ですね。

ダイP

ホイホイされましたw
雪歩が花束もって白いドレスと麦わら帽子を被ると、まんまマクロス7の花束の少女!
のどじまんな雰囲気も伝わってきて、意外と激しくシンクロばっちりに踊る姿に和みます。


ローゼンメイデンは基本設定くらいしかしらないのだけれど…これめちゃくちゃおもしろいですw
ローゼンメイデンの音声をうまくつなげて見事「団結」っぽく仕上げてる。
それでいてキャラ同士はぜんぜん団結してないのがイイw
ローゼンメイデンを大まかに説明するとこの音MADみたいなかんじなんだな、きっとw

ノンノンP

なにもかもがポップでかわいい♪
コンセプトがすごく伝わってきます。
カラーなメイド服は、メイドっていうよりほんと少女モデルといった雰囲気ですね。

うんこうP

ああ、何!?このかわいくってたのしくってふしぎな空間はっ
強制ループにしていないのは、本当に抜け出せなくなる人がでてくると危険だからですね?

ぷげらっちょP


096%P


ayakanP(仮名)


ptyannP


R(略)P


しちやんP(楽曲:機材ほしいP)


cocoonP
ものP


silence*P


tolP


たみp


TiltP


TPTP


ミンゴP


ハロP

矢夜雨P


おきな。P

">
【ニコニコ動画】アイドルマスター 千早・あずさ 「結婚しようね」 Wink

わかむらP


na-P


せりざわP


OGOP




Comment

No title

お体の方はもう良いのでしょうか。
無理せず、できる範囲でやることが大切です。

これからますます寒い日が続きますが、
体調に気をつけてくださいませ。

No title

ありがとうございますー。
Pの皆さんも我々紹介系ブロガーも急に寒くなるこの時期ほんと体調にはきをつけなくちゃですね。

まだ喉がいまいち調子よくないんですが、だいぶ風邪はよくなってきました。
お薬のんで、むりせずよく身体をやすめたいとおもいます。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

