スポンサーサイト


歌ってみM@ster閉幕!まっすぐ合唱っていいね!

10月31日で、2ヶ月にわたって開催された歌ってみM@ster閉幕いたしました!
祭りを機にデビューした人、とんでもない数UPした人などいらしたようで。
普段コラボMADを作っているPの意外な美声!?も飛び出したり。
楽しませていただきました。


ED動画、有志による合唱です!
これめちゃくちゃいい!
涙ぐんじゃいました。
合唱のみ参加の方もお祭り参加者も祭りをご覧になった方々もお疲れ様でした!

というわけで、祭り開幕時にもすこしだけまとめましたが
なんとなくカテゴリわけしつつ、お祭りを振り返り。


<アイドルといっしょ>
どちらもあずささんとのデュエットです。
包容力があるあずささんとはなんだか一緒に歌いたくなってしまうのかも?

バスP

すばらしい結婚式♪
さわやかで通る声がステキです。
優しい声同士お似合いで、動画も雰囲気たっぷりで
ほんとに列席してる気分にw

京都P

こちらはなんだかほのぼのするユニゾン。
誕生日記念でもあるそうで。おめでとうございました~。


<替え歌M@ster>


potechiP作の手描きMADに主にP目線の替え歌をつけて歌ってらっしゃいます。
歌詞も合いの手も男らしい歌い方も楽しいw


そしてこちらは上記の替え歌のカバー。
さらに男らしさが増し増しの歌い方がいいですねw

758P

天体観測の替え歌。
変態大人なのにカッコイイ!そしてなんだか最後には胸がすこし一杯になった私がいたw
歌詞も歌もすごくいいし、上手い!耳心地のよい歌声ですねー。
Pさんたちの悲喜こもごもがこの歌にぎゅぎゅっと凝縮されてる感じがするのですよ。

いけP

あいかわらず楽しい替え歌w
ギリギリ感がよく伝わってきますw
映像はほんとかっこいい。冒頭のシルエット使いとナース雪歩のところが好き。

らとP

1曲の中に、ひとりのニコマス好きの1年が詰まってるそんな歌詞の上手さと
渋めの優しい歌声でしっとりと聴かせてくれる。
ニコニコ動画だけでもゲームそのものだけでもない、ニコマスの広がりも歌詞に組み込んでいて新鮮。

そるP

笑顔の全開のダンスに定評がある方だけど
歌も軽快でさわやか笑顔が透けて見えるような感じなんですね~。
タイトル通り歌詞にも映像にも千早への想いがタップリ。

<ガッチリ歌ってみM@ster>

めいろっくP

ラテンのリズムにピッタリはまる渋すぎる歌声に惚れるww
かなり衝撃を受けましたwそして上手いんだもの。

こちらはうってかわって、デスメタル!!
シャウトがもんのすごい!これまた衝撃的。上手いし腹筋痛いしw
めいろっくPは1曲1曲色が違ってどれも上手いし楽しいし…是非他の曲も聴いてみてください。
矢野顕子風のとかw

木白土城P(柏城P)

はいはいwはじめましてですよねーw
まさかのおねえさん?声。
のびやかで安定したピッチで聞きやすいです。

TROwOP

やっぱり小鳥さんですよね!
まっすぐな歌声。

CAPRIP

ビブラートがきいた歌声が蒼い鳥に合ってて聞きやすいです。
ぜひ吹いてみたとのあわせ技もおねがいしますw

<合作で歌ってみM@ster>

おきな。P、小町P、ぎょP、猫ジーナP、アンドリウP

おっホイ好きにはたまらない?豪華メンバー!
とにかく楽しい感じがいいですよねw
かわいらしい映像との組み合わせがまたw

hal氏、ありむ氏、あめちゃん氏

全員男性とは思えない。両生類タグはだてじゃないですねw!

ねーちん氏、ふーみん氏、ガチ姉氏

どんどんいれかわるパートと多彩でかわいらしい声で一気にメドレーを駆け抜けます。



今回私も参加させていただきました。

編集・映像などもろもろへたっPにご協力いただきました。
私がしたのは歌うことと、ステージと衣装の指定くらい。
もうほんとにお世話になりました。
動画をUPするようになったきっかけも へたっPの替え歌歌ってみたが好きだったから。
初のお祭り参加の動画で、そんな方とのコラボできて(というよりプロデュースされて?)
なんだかすごく嬉しかったです。
当初は、お祭りだし普段と違うこと→替え歌せず普通に歌おう くらいにしか考えてなかったのにw

気合を入れて?ささやいた「好き」のところに反応がいただけてこれまた嬉しかったw


もんのすごくたくさんの動画が参加した歌ってみM@ster。
ここではほんの一部の動画しかピックアップしていません。
もし興味がある方は
主催の小町Pが一言感想とUP主名などをつけてマイリストにまとめていらっしゃるので
いろいろ見て(聴いて)まわってみるのもいいかもです。

Comment

No title

ささやきで見事に死亡した人間参上

まっすぐ合唱は予想通りというか予想以上というか・・・感無量でした;;

この企画は色んな人が色んなスタンスで参加してて、
視聴者というより参加者がみんな様々な形で楽しんでた感じですね。
私もノリでという形でしたが、参加して良かったと心から思ってます。
 
そして紹介ありがとうございます。コレハテレマスネw
歌ってからこの1ヶ月の間にも周りで引退や休止という話を何度か聞いたりして、
寂しかったり切なかったりという感情もありますが、
それだけに一日一日を悔いが残らないよう楽しんで行けたらなぁ・・・と。

No title

はじめまして。おっさん合唱の発起人ですw
そんな無理にちゃんとした米するのでなくて、ネタなので単純に
笑ってくれていいのですけどw

とにもかくにも今回はお疲れ様でしたっと。

No title

>らとP

デビューおめでとうございます。
楽しいお祭りでしたねー。
引退・休止はほんとうに複雑な想いがしますね…。
ずっとつづく世界じゃないから、しっかり今を楽しみたいですね。
らとPの今後の活躍も楽しみにしております☆

>おきな。P
はじめまして。
合作お疲れ様でした。
思いっきり笑わせていただきましたw

無理にコメントしてるように見えちゃいましたか(^^;
いや、単純に楽しませていただきましたよー
言葉ってむずかしいですねw

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ニコニコ動画に関する記事

アイスクリームをセブンイレブンで大人買いしちゃいました。結構高い中心で・・・ ...
