

Kaku-tail Party2 (3日目全作品感想とかまとめとか)

今更感は否めませんが、でも書く!
タイトルどおり、3日目全作品の感想&使用楽曲などまとめです。



Title illust:上向だい
Credit illust:まっつP
side A

★TPTP 律子 <悩> 「いっぱいいっぱい」「魔法をかけて」

りっちゃんのダミ声いいw
TPTPのリズム感とセンスはほんと中毒性がある楽しさ。
律子の魅力をだしつつ揺るがない個性に脱帽。

★マチャP 伊織 <雪> 田中れいな(モーニング娘。)「キラキラシャイニーG」

赤い衣装と雪って合う。かわいらしい振り付けの伊織。

★つくねP やよい <帰> 浜田麻里「Return to Myself 」

12の空港と12(+2?)変化のやよいに釘付けになる作品。
妄想は偉大ですw「お帰りなさい」がかわいすぎ。

★マンタP あずさ <Speed>「MOVIN’ IN CIRCLES」(リッジレーサーR4)

早回しのダンス&アドリブでのアップのメリハリがかっこいい!



side B

★天丼P 美希 <山> 伊東加代子「おしえて」(アルプスの少女ハイジOP)

まさかのハイジでガチ…と思いきや、まさかのオチw(しかもボイス有とかw)
いいアーデルハイドを見せていただきました。

★ミズナスP 律子 <Jump> RTS「POING2007」

なんだろ、りっちゃんがなんだかとっても楽しいですヨ!
ビョンビョンジャンプする姿がかわいいなぁ。
途中でみせるびっくり顔がまたいいスパイスになってる。
スピーディなシンクロダンスが気持ちよすぎてテンションUPUP♪な作品。

★哀れな小羊P 雪歩 <Panic> 「MyBestFriend」

みんなのトラウマ北米版。
そうか、Panicになるのは雪歩じゃなくてスコープを覗く我々か。
しんすこう素材勘弁してください…

★ゆめみP 亜美 <箱> MOTCHIN「銀河疾風サスライガー」(同アニメ主題歌)

なんか…へんに味がある手書きアニメですね(^^;
とりあえず美希と雪歩の誕生祭まとめ動画を作る作業(ry
ええと、前半は…・・・

side C

★ディープP 真 <風> 爆風スランプ「Runner」

技術を総動員してバカやる人は大好きです!
前半がいつものカッコよさバリバリガチガチだからこその後半。
改名ネタとか、歌うときの口の大きさの再現とか細かいところも楽しい。
なんかもういろいろウマすぎ、で、ひどすぎw
もっとやってくださいw(某所で開かれたという謝罪会見、ちょっと見てみたかった)

★射座の日P 千早 <大>cranky「seve the music」

シルエットかっこいい。千早のこの部分振りってなんかイイよね。
振りのテンポがほんのちょっとだけ足りないと感じてしまったのが惜しい。

★カンザキKP 雪歩 <夜> ポルノグラフィティ「ヒトリノ夜」

グレートプロデューサー鬼塚、かっこよすぎる!
冒頭から持っていかれました。
アニメと雪歩部分の融合の仕方があまりに自然。
なにより世界観というかストーリーがこの作品からワッと頭に広がってくる。
儚げな少女と野獣な組み合わせがまたイイ。

★魔汁P やよい <青> 石田耀子「永遠の花」(藍より青しOP)

青いハイビスカスがすごく目に焼きつく。
それが彼女のかっこよさを引き出しているような気がする。
カメラワークとか切り替えとかが一々印象的。


side D

★cx0101P 伊織 <Monochrome> BECK「E-Pro」

この方の選曲・演出センスはどこか独特で引き込まれる。
たとえるのは難しいけど、水墨画のようなそぎ落としされた深遠さと
ロックのザラザラ感を同時に感じる。

★ななななな~P 亜美 <空> 中島みゆき「空と君のあいだに」(ドラマ家なき子主題歌)
                   Honey Bee「BULE SKY」(Canvas2~虹色のスケッチ~)

口とんがらせた真美がかわいいなぁもう。
手書き楽しいー。オチがひどいですw
亜美の家なき子も是非見てみたいです。すっごいしぶとそう。

★逆毛P 真 <星> 野猿「star」

振りひとつ、演出ひとつ、全部一々かっこいい。
まさにすべてが揃ったPV。
声も雰囲気も真にぴったり合っているし…。
星の使い方がすごく好き。

★M@co.jP 千早 <裏> SHORT LEG SUMMER「路地裏に咲く花」

アニメです完全に。
最後の千早かっこいいなー。
路地裏で揺れる花と、これから花を咲かせていくアイドル達の対比がいい感じです。
絵の過不足・ブレのなさ洗練された感じがプロと感じさせられる要因なのかな。


side E

★シメジP 美希 <( )>シートベルツ「Tank!」(カウボーイビバップOP)

上手く元ネタの雰囲気をだしたかっこいい美希。
シルエットがやっぱり好きだな。
ガチで有名すぎる元ネタだけに難しかったと思うけど、楽しんで見れました。

★Secret α  あずさ <結婚> 「ウェディング・ベル」(シュガーカバー曲)

あくまでシンプルにあくまで直球で、
それをどこまでも丁寧に。
一度目よりも二度目、何度も見てすごさを感じる作品。
はい、正直初見は、みなみむきPの既存の作品がちらついて素直に楽しめませんでした(><)

★オンナスキーP 春香 <線> スピッツ「空も飛べるはず」(ドラマ白線流し主題歌)

ちび春香かわいいw
文字にあまり頼らず、手書き部分もあくまでエッセンスとして扱いながら
且つストーリーを見せてくれるってスゴイことのような気がする。

★どん底P 春香 <春夏秋冬> Hysteric Blue「春~spring~」

そしてこちらは文字の使い方がうまいストーリーもの。
健気で強い春香、切ないです。



しーなP→オンナスキーPといい、
春香ストーリーのコンボといい、
大トリに向かっての盛り上がりがもう最高すぎです。
きつねPは本当にすばらしい策士ですね。
もちろんすばらしい作品ありき、ですが。


60人の参加P、イラスト参加P、
編集のkakaoP、主催のきつねP、
共にパーティを楽しみコメントしたたくさんの人たち…
最高の3日間をありがとう。
楽しい祭りでした。

Comment

No title

策士参上致しました。
今回は60にもなったのに、
こうやって色々な方が各作品の感想を書いてくださって、
読むのが楽しみなんです。

編成は、考えた部分もありますが、考えてない部分もありますw
素晴らしい素材ばかり集まったので、
よっぽど下手を打たなければ、どういう配置であっても、
ちゃんとした構成になったとは思います。
「私ならこう並べる」とか考えるのも面白いかもですね。

No title

いらっしゃいませ~。
時期逃しまくり感情赴くままの感想を読んでいただき恐縮です。
策士よばわりしてしまってすみません。
いや、勿論褒め言葉なんですが。

選定なしで、あれだけの実力者&良作ばかりが集まるのも
企画と主催者に感じるものがあるからだと思います。
「下手を打たない」って案外誰にでもできることじゃない気がしますし。

順番がもし違ってたらどんな感じだったんだろう、と妄想するのは
ちょっと楽しそうですね♪

とにもかくにもお疲れ様でした。
次は、Pとしての新作、楽しみにしております。

(追伸:リンクに追加させていただきました。よろしくお願いします。)


Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

