スポンサーサイト


Kaku-tail Party2 (二日目感想・まとめ)

すでに、単品UPラッシュがはじまっているなか
相変わらずの速さの足りない私なわけですが…
各作品の感想と使用楽曲のデータまとめなど。



Title illust:たかっぺP(7インチ)
Credit illust:まっつP side A

★まいなP 美希 <!> GO!GO!7188「ジェットにんぢん」

くるくるまわるにんぢんマークかわいいw
真とのペアダンスの振り付けがいい!向かい合ってバングするところが特にすき。

★赤ペンP 雪歩 <戦> 「ワルキューレの騎行」(楽劇”ワルキューレ”より)
               河合奈保子「けんかをやめて」

構成がうまくてセリフから曲に入ったところでは思いっきり笑わせていただきました。
雪歩の「みんな私に夢中で困っちゃう~」みたいな表情いい!
同性ならちょっぴりイラつきを覚える感じがもうw

★亜紀奈P やよい <Fairy> 水樹奈々「PROTECTION」

なんだか、歌詞やキャラ登場順を深読みして胸の流れのコメントがいっぱい付いてますが、
妖精みたいにかわいく気高く踊ってくれてるやよいが見れたので私にはそれで十分。
かっこいいやよいもいいものですね。

★dodoP 律子 <酔> 東京事変「酒と下戸」

大人かっこいい三拍子でりっちゃんがこんなにも心地いい。
P独特のバーライヴみたいな色合い好きだなぁ。


side B

★京都P 千早 <静> 

これだけの祭りのなかにあって
これだけいつもどおりでいられるマイペースさ、さすがw
比較版がほしいところですねー。

★CAPRIP 亜美 <のり> 鏡音リン「鮮血の誓い」(妖精帝國カバー曲)

CAPRIPのボカロの「かえるのうた」視聴してたはずなのに
ボカロ系で同じ曲見たことあったせいで「自前じゃないだろうなー」と思ってました…。
自作ですよねー、そうですよねー。私のアホー。
つまりは、プロデューサーさんボーカルレッスンGJ!
血糊→鮮血の誓い→亜美というミスマッチが
リンを使うと違和感がなく見れる。

★silP 春香 <和> 笠原弘子「翡翠勾玉」

すごく透明感のあるきれいな春香…と思いきやーーーー(><)
巫女春香かわいいよ巫女春香(泣

★えせニートP あずさ <自由> 宇多田ヒカル「First Love」(ドラマ魔女の条件主題歌)
 
松嶋奈々子とあずささん、イメージぴったり!
あずささんに「自由の国…」なんて言って惑わした悪い生徒は誰!?

side C

★シャックルP 伊織 <家族> 酒井法子「碧いうさぎ」

うさちゃんをギュっとする伊織がいじらしい。
枠外でずっと見守るうさちゃん、なにかをこらえるように歌う伊織…せつない、けどあたたかい。

★がぶ呑み 真 <毒> (アイドルマスターゲーム使用曲16曲)

なぜか全部猫装備だとか、全部違う衣装だとか、
わざわざアカペラにしてBGMで統一感だしたりだとか、
曲の切り方が絶妙で、微妙にセリフ違うだとか、
カオスなのに手間を恐ろしいくらい惜しまないのが好きだ。
とにかくおもいっきり笑わせていただきました。 

★柳P あずさ <Stop> 矢野千代「Time is changing」

あまりのデトックスぷりにテーマのこじつけっぷりには誰も突っ込まず…。

★masaminP 美希 <笑> 辛島美登里「夢の中で~graduation」

フレームの実写のサクラが好き。
そういえば最初、ハカマ’グラデュエーション’と勘違いしてたな私。

side D

★だ~おかP やよい <Cross> 玉置成美「CROSS SEASON」

丁寧なダンスがいい雰囲気。衣装チェンジ後のリストバンドがかわいい♪

★しげP 雪歩 <時> 「魔法をかけて」

雪歩の現れ方や消え方がいろいろ面白い。
帽子を落とした雪歩がそのあとひとりだけ帽子なしになってたり…。
時の魔法の表現のアイデアが面白いしインパクト大でした。

★ハイドP 真 <2>   光吉猛修「Burning Hearts ~炎のANGEL~」
                          (BURNING RANGERS)

元ネタはわからないけど、いちいち小ネタが面白い。
なんだかおもしろそうなゲームですねw

★Secret β 伊織 <Sweet> 柴崎コウ「影」(ドラマ白夜行主題歌)

さすがのストーリー性。胸にくる。
セリフもそうだけど、曲の歌詞使用されていたドラマの内容もフラッシュバックしてしまった。
一度伊織コミュ動画巡ってみよう…。

side E

★水無月P 春香 <Open> KOTOKO「Cream+Mint」

これはかわいいOP。
ガラス張りのドアが開くところと椅子に座った真のところが好き。

★かきP 亜美 <夢> The birthday「ALRIGHT」

ストーリー部分の亜美の表情が表情が…イイ!
誰にも阻害されない二人の絆を感じさせる力強い作品。

★アンドリウP 律子 <ピース>影山ヒロノブ「SHINE/シャインズマン ~YOURE THE HERO~」(特務戦隊シャインズマンOP)

ああもう!期待以上だコンチクショーw
シャインズマンなつかしすぎっ
中村さんとか、衣装とか、あといろいろ細かいところがウマくてめちゃくちゃ楽しいw
事務員りっちゃんがあえてレッドというところもいい!

★orgoneP 千早 <し> 高橋洋子「眩惑の海から」

これはすばらしいプロモーションビデオ。
千早の綴る詩とモノクロの風景が静かに染みてくる。
この方の映像世界はやはり別次元にあると感じる。
こういうの、好きだな…。


総括としては、
パーティ全体としての配置というか構成が本当によく考えられてるなー、と改めて。
そして、見てる側みんな北米ショック引きずりすぎ。
あと、まっつPの書いたカクテルもったアイドル達が(衣装含め)すごくかわいいんですが。

Comment

No title

野球で言えば2番打者、笑点で言えば歌丸師匠的なボジション。
トリ以外の場所ならどこにでも使ってみろってんだ!

・・・と言って提出しながら内心ガクブルで公開を待ってたわけですが
どうやら楽しんでいただけたようで何よりです。
あの曲のイントロがこの形で救われました。

そして今、また全部の作品を見返しているところです。
なんか知らないけど全員分の感想書かなきゃならなくて・・・(笑)。

No title

いや、ほんと楽しませていただきました♪
嫁弾幕も長文が混ざってたりバリエーションが面白くてつい真剣に読み始めたり。

全員分の感想…うっかり長文になると大変なことになりますね~。
楽しみですw

私も、なぜか1日目の感想書くとき出典や歌手・曲名とか全部につけはじめてしまって、
おかげで(それだけが原因じゃないけども)
何度も見返しながらいまだ3日目の感想を書いてます…。(遅すぎ!)


時間がたって見直すと、コメントが変化してて
あたらしい発見があったりで面白いですけどw

No title

あ、あと、あの
よかったらこのブログのリンクに追加させてください。

No title

あれ、もう追加してたものとばっかり(笑)。
どーぞどーぞ。

こっちからもリンク貼っちゃうけどねっ!(笑)

No title

追加しました~。
ありがとうございます。

いや、なんていうかブログ初心者なので
こういうの、タイミングがつかめなくて。
勝手に追加しようかとも思ったりもしたんですけどね~。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

