スポンサーサイト


新作…(非動画紹介)

ブログ以外のこと個人的なことなので興味ある方だけどうぞ。 えーと、新作UPしたら報告する、となぜか約束してしまったので…
替え歌の新作、本日UPしました。



初めてダンス組んだり、自分の絵を使ったり…なんかいろいろやりました。
歌詞も昨日まで悩んでたり…
いつも以上にドキドキしながらのUPです。

今日の午後、スマイルビデオのメンテあったんですね、知らなかった。
夜帰宅が遅い予定だったので危ないところでした。
今回MP4へのエンコードがどうしてもうまくいかなくて
リッチャンダーでお世話になったsukehiroPに代理エンコしていただいてます。
歌詞に「誕生祭二日前」と入れてしまったために、どうしても今日UPしたかったので
本当にたすかりました…。

ちょっとこわいですが、
よければ今後の参考に感想なりご指摘なりいただけるとうれしいです。
替え歌だし、歌ってみただし、とりたててそういうのはないのかもですが(^^;

Comment

No title

新作お疲れさまでした。
「kindness」と「間奏で」の所とかおぉうめぇ~と思いました。
誕生祭は他の祭りと違い、その日に上げるという事が
とんでもなく大きな要素だから皆さん大変そうですよね。
今この瞬間も頑張って動画作ってるであろうP達に感謝!

これからもなつPの前向きな替え歌を楽しみにしてます。


1つ言うとすると最後がブツ切りなのがちょっと残念(^_^;)
ラストの「ジャジャン!」まで欲しかったw

No title

動画見させて頂きましたー
エンコ色々大変だったみたいですねw

替え歌m@sterの方はいつも歌詞上手いなーと感心しきりですが、
この動画の歌詞も良かったです

指摘というとおこがましいですが(生粋の見る専なので^^)
歌詞を帯に乗せるともっと見やすかったかなーと思いました

ともかくお疲れ様でした!
なつPの次回作も期待しております

No title

お疲れ様でした。
>ショコラさんへ
 ぶつ切りはおれのせいです~
 あそこフェードアウトしてあったんですけどね
 すいません

No title

なぜに当日ではなく二日前w?
そのあたりの選択が、替え歌m@sterをやってのけるセンスなんでしょうね。
ぶっちゃけ自分も歌ってみたをやってみたいんですけど、
こんな面白い歌詞が思い浮かばないから羨ましいです。
思わず「そこは小まめにセーブだろ!」と画面に口走った自分は、なつPの思うつぼでしたw

No title

>ショコラさん
ありがとうございますー。

そうですね、
今この瞬間もたくさんのPが誕生祭動画を一生懸命編集されてるんですよね…
当日はたっくさんニコニコして、
一つでも多くの誕生祭動画におめでとうコメしたいですね。

ラスト、カラオケ音源とはいえフルってどうなんだろ…
とか思ってカットしちゃったんですが、
聞く側としてはやっぱりジャジャンまでほしいですよねー
次回からもうちょっと曲の切り方気をつけるようにしよう…。


>自称紳士さん
結局エンコできずにsukehiroPには多大なるご迷惑&お手数をかけてしまいました(^^;
今回、今更ながらに動画作成の大変さの一端を知ったような。

歌詞少し見づらかったですね…
素材の字幕消し&みやすい字幕は今後の課題です。

動画見ていただいた上に丁寧なコメントまでありがとうございました!

>sukehiroP
いや、「ジャジャン!」もとからカットしてあった部分なので
けっしてけっしてsukehiroPのせいでは…
どうか気になさらないでくださいませ(><)
最終チェックしてニコにUPしたのは私自身なんですし。

>ホンコンさん
動画作成にがんばってらっしゃるPがテーマなのでw

興味ありならやっちゃいましょうよ!
ちょうど「歌ってみM@ster祭り」があるので
自分で歌詞を考えなくても主催側で用意してくださってたりしますよ。
既存の替え歌でもOKらしいですし。(むしろ替え歌じゃなくても)
私も、祭りなら非替え歌やってみるのもアリかも…とかひそかに画策してますw

画面に口走ったなんて替え歌やった人間にとっては最高の褒め言葉ですw
ありがとうございますー






管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>非公開コメさん

あたたかいコメントありがとうございます。
本当にPのみなさんの応援ができているかはわかりませんが
よりニコニコできる動画をUPしていけたらいいなとおもいます。

がんばりますー。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

