

ニコマス歌ってみm@ster開催告知

小町P

小町P主催の「歌ってみm@ster」正式告知キタ!

ここのところ替え歌M@ster動画を歌うPが続々と現れたり
なんだかアイマス×歌ってみたが盛り上がりを見せていました。
この祭りは、替え歌に限らず、
アイマスに関係ある曲を祭りの勢いで思いきって歌ってみちゃわないか?という企画。

アイマス関連曲(アイマスネタの替え歌含む)を
自分をメインボーカルにして歌って
「歌ってみm@ster」タグをロックするだけ!


開催期日:2008/9/1~10/31

詳細はニコマス歌ってみm@ster実行委員会のブログへ。

歌ってみた ってどうしたらいいの?という方は
歌ってみた制作初心者wikiを覗いてみるのもいいかも。


動画も凝って、高音質で…って考えるといろいろ手間がかかりますが
まず手軽にはじめるのであれば
スカイプ用でもなんでもマイクらしきものがあれば、PCに接続して
ムビメカのナレーション機能を使って録音するだけでも一応歌は録音できます。

カラオケ音源もニコニコカラオケDB アイドルマスターと複合検索すれば字幕付きのカラオケ動画がけっこうヒットします。
カラオケに実際に行ってそこで録音してしまうという手もありますし。

他にもいろいろと方法はありますので、Pじゃなくても意外と参加しやすい祭りかもしれませんよ?
自分の声が動画に乗るのはちょっと…という方でも
音声ガンガンいじってボイスチェンジしていいそうですからご安心をw

+++++++++++++++++++++++++++++++

最近お祭りの予定がてんこ盛りなので
右側のスペースにスケジュールカレンダーを設置しました。

現在告知済みの祭りや誕生祭などの主なニコマス関連のスケジュールを
日付ごとに記載してあります。

今後の予定のチェックにご活用ください。
情報は随時追加していきます。

Comment

No title

企画のご紹介ありがとうございます♪

紹介だけでなく、このように「歌ってみた」のすすめ的なことがかいてあると助かりますね!
よろしければ、是非ご参加くださいw

No title

ススメ的な部分は私の浅い知識が元なので
お役に立てたかは分かりませんが…。

企画応援しております!
どんな方が参戦されるか今から楽しみです。

参加…できたらしたいですねー。

No title

ムハー(゚∀゚)=3 迷走!迷走!
真絵カッコよすぎだw

・・・そして埋まらないタイムライン。泣ける><

No title

感想ありがとうございます…って早いよw
今回は自分自身もいろいろ迷いながらの制作だったので
うれしいです。

ダンス組むのってやっぱり大変なんだなーと今回実感w

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

