スポンサーサイト


アイマスクエスト&やよトリ&春香ブラック

今日は私が通して全部見ている架空戦記作品を。
もっといろいろ見て見たいのだけれど、
歴史物がよくわからないのと、数がとっても多くてどれから見たらいいかわからなくて(^^;


ておくれP

ドラクエⅣをプレイした人もそうでない人も楽しめる人気シリーズ。

もうこのシリーズには何度泣かされたか。
1章はわりと元ゲーム準拠なんですが、最近はオリジナル展開がノンストップ。
涙もノンストップ。
とにかく伏線貼りつつ回収しつつのストーリー展開がもう面白くて。
各章で各キャラが主役をするので、どのキャラが好きでも楽しめるのもいい。
サブキャラにすら惚れそうに。
見せ方も、シリーズが進むにつれありえないほどの進化を遂げてます。

1話がそれほど長くないので気軽に見始められるのもいいですよ。

スツーカP

こちらは、実はもとのゲーム全く知りませんw
アトリエシリーズに似た感じなのかな?
錬金術師やよいちゃんがかわいく大活躍しちゃいます☆

毎回違うOPも見物。
春から更新が止まってますが、新作いつまでも待ってますよー!

オーキドP

実はこのシリーズ、エイプリルフールネタの方を先に見て
それが最高に面白かったので、よし視聴してみようという感じで見始めました。

…気がついたらその日のうちに最新まで見てました(^^;

この方はバラエティとうかエンタメの見せ方、バランス感覚がものすごいあるんだろうなー。
まさに番組を見てるような感覚になるつくり。
チープな実写がまたいいんです。
不定期で毎回木曜19時ごろUP。


というわけで、ゲームに詳しくなくても、歴史が苦手でもとっつきやすい作品ばかり見てます。
そんな作品が他にもあったらぜひ教えてください♪

Comment

お薦め

・アイドルマスター マジカル・ロリツアー#1-MyBestFriend!!-
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3117299
 海月Pのこれ。カクテル3にも出てたPです。まだ3話だからすぐ見れます。

おおっ

早速全部みてきましたー!
これは楽しい♪
映像センスもおもしろいですね~。
選曲にまたぐっときちゃいました。

教えてくださってありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ご指摘ありがとうございました。
修正いたしました。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

