

自然、動物、アイドルマスター

うっうー…風邪っぴきで昨日は動画見るだけになってました…。

「ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)」こと「Caramelldansen」が
多くのジャンルからの参戦で総合ランキングをにぎわしてます。
もともと春ごろから一部(非アイマス)で話題になっていた曲のようですが
(アイマスは12月くらいが初出?)なにがきっかけで爆発するかわからないものですね~。

そしてウマつながりでこんな動画も登場。

yotaP

そうです。ウマ装備です。
そしてネタを心地よく見せてくれるさすがの丁寧なつくりとシンクロっぷり。
つい最後まで見てしまう。

とまあそんなわけで
今回の紹介テーマは「動植物」。
ああ、なんて無理やりw

まずはウマ装備関係。
アイマスってかわいいアイドルのゲームなのに
妙な装備多いですよねw

ウチ マスヨP

アイドルダービー開催☆
ウマでオールスター。必死に走るアイドルたちがかわいいです。
ウチ マスヨPはカープ応援歌でも有効活用してますね。
鯉は最近ではカイザードPの「Fish Fight!」でも見事に活用されてました。

ウマ装備はほかにも意外と動画がありますが、
進行形で気になっているのは
ておくれP

ドラクエⅣの世界に融合してしまったアイドルたちの冒険と心の葛藤を描く、
アイマスクエストの↑この回でついに登場してしまったパトリツコ!
一人だけ「普段はウマ」という障壁を律子がどう乗り越えていくのか
腹筋崩壊しつつ興味津々です!

続いては猫~。

ほりのP

うわわぁぁぁ。かわいいです。
雪歩でネコはかわいすぎですね!
擬似M@S作品で殺られるとはおもいませんでした(><)

猫耳?なにそれ(ry
猫装備系は猫耳メイドとかキュッ!とか紹介しきれないので省略っ


そして、アイマス×動植物系で忘れてならないのがこの方!
大自然P

処女作品からしてアイマスに動物の鳴き声・映像を混ぜるという
別次元の発想を見せ付けてくれた大自然P。
2作目から既に「スケールの大きさに定評がある大自然P」というタグがつけられています。
そしてまさかのコミュ動画↑
クマ春香意外とチャーミングです。
アイマス×クマでもくまうたとはまったく違いますよ!
是非一通り一度は見て欲しいPの一人です。
なんだか壮大な気持ちになって、いろんなものにやさしくなれる気がしてくるから不思議w










Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

