スポンサーサイト


ニコマスに感謝の気持ちを

8月15日、カウンターが10000越えました。
いつも読んでくださる皆様、なにかのきっかけで1度でもここにきてくれた方々、
マイペースでおもむくままにやっている当ブログにお付き合いいただいて
本当にありがとうございます。

ブログ開設から1ヶ月くらいたってから設置しているので
実際の10000HITはもっと前だったのでしょうけど、目に見える数字は
やっぱり多少感慨があったりするので(^^)
これからも、まああんまり方針は変化せずまったりやっていきます。
そんなお気楽ブログなので、もっと気楽にコメントしてほしいなー、なんてなんてw



週マス編集部 MrageP

先日動画にて実施されたアンケートの集計結果と
それにともなう今後の週マスの変化について発表がされました。

増刊についてや、長期作品の扱い、除外基準などに変更があるそうです。
基本的に賛成ですね。特に除外に関してはホントよかった。


まっつP

15日からコミケだそうで。
いおりん同人誌がZIPで登場w

同人誌とかってほっとんど興味ないんですが、
あのよくわからないけどとにかくすごい熱気というか熱意はおもしろいなぁとおもいます。
とにかく大変そうだから行かないけどw
行く方はこちらをお供にどうぞw

非アイマスです。
25分替え歌で歌うってものすごいw
歌詞がまたうまい。
去年のこの時期は同じ作者のこちらの動画にはまってました。
【ニコニコ動画】組曲「コミックマーケット」
もうね、歌詞が上手すぎて笑うwそれとなく3日間が時系列順になってるらしいですよw

替え歌といえば…
へたっP

相変わらず泣き笑いな歌詞ですw
最近UP頻度が高くてファンとしてはうれしくてたまらない。
替え歌M@STER、なんだか最近盛り上がってますしねw




sukehiroP

全編3DでB級特撮番組なりっちゃんのお仕事の本編がついに公開。
この特撮のおバカとお約束がてんこもりな感じが楽しいw

続き はちょっと個人的なこと?


ええと、ご覧になった方で気づかれた方っているのかな…
リッチャンダー、私も微力ながら制作に参加させていただきました。
当初普通のナレーションをするはずが、気づいたらあんなことにw

ブログに訪れる人々のアイデアを次々と見事に消化しつつ
どんどん進化して1つの作品が出来上がっていく様は、
経過を見るたびとっても楽しかったです。
ルゴールPのアレンジ&音響もすばらしくて。

ちょっとお手伝いしただけの私でも、次々と付いていくコメントを見るのが楽しくて。
テロップの私の名前を見て「替え歌の人か」「なつPか」とコメントしてくださった方がいて
すごくうれしかったです。
自分がPだとも、ことさらに動画での活動を宣伝しようとかもおもってないけど
知っていてくださる方もいるんだとおもうとやっぱりうれしい。

このブログでは触れたことはありませんでしたが
こんなことしてます。



Pタグはどなたかがつけてくださっているので、なんだかくすぐったいですが。
P活動というより、P応援活動?かな。
ブログでも動画でも思いは同じな感じです。

替え歌は今後もやるかもしれませんが
このブログで語ったりとかは今のところしない…予定。


とにもかくにも、sukehiroP&制作委員会の皆様お疲れ様でした。
見てくださった皆様ありがとうございました!

Comment

No title

1万ヒットおめでとうございます!
これからもますますのご発展を願っておりますよ~。

組曲『コミックマーケット』は良いですね。未だにマイリス入ってますw
物語もあったのは知らなかった。基本的に物語はスルーしてるんで(長いから)。
一度は行ってみたいコミケだけども、別に同人誌興味ないしなぁと思ったり。

なつさんのナレーションマジ最高!あれで作品の完成度がグッと上がりましたよ!
今後の活動にも是非期待したいところですね。

祝!1万

10000HITおめでとうございます!
リッチャンダーも拝見しました。
ナレーション素晴らしかった。全く不自然さ無くて良いテンポでしたね。

替え歌も聴きましたよー
shiny smileの「最後には ニコニコできるよね」あたりの歌詞が染みる・・・
Pの皆さんも励まされる歌詞だと思います。

これからも替え歌やブログ、その他の活動に期待してます!
無理せずマイペースで頑張って行ってくださいね
それでは。

No title

マンガ喫茶からのコメですいませんw
1万ヒットおめでとうございます!
ナレーションお疲れでした~!


 こんにちは。同じ人なんですね。
 今まで、同名の別人だと思ってました。blog見ても触れられてないし。私ってそんな奴です、すみません(^^;)。
 リッチャンダーでの声の出演、お疲れ様でした。録音のとき、見てて吹きそうになって困ったとか、なかったですか。私ゃ大笑いしながら見てましたが。
 そして1万ヒットおめでとうございます。これからも自分のペースで行きましょう。今後ともよろしくお願いします。

No title

>でんP
ありがとうございます。
組曲の替え歌は、いろいろ面白い作品が多くて楽しいですよねw

ナレーション、お褒めいただいて恐縮です。
やっててとても楽しかったです。
今後は…どうなんでしょうねw
とりあえずブログ更新を一生懸命がんばりますー。

>ショコラさん
ありがとうございます。
なんの変哲もない、ただニコマスが好き好き言ってるだけのブログですが
こんなにもたくさんの方が読んでくださったんだなとおもうと
本当にありがたいです。

替え歌は、歌のクオリティは別として、
歌詞には思いの丈をこめたので
そんな風にいっていただけると本当にうれしいです。

マイペースで頑張りますね♪

>sukehiroP
ありがとうございます!
そしてリッチャンダー制作お疲れ様でした。
作品がすばらしいのでナレーションもやっててとっても楽しかったです。

週マスに自分の声が流れるというありえない事態を経験させていただいて…
ああ…なんかえらいことになってる?

>zeitさん
ええ?あれ?
先日こちらにコメントいただいたときの口ぶりと
りっちゃん誕生祭動画を紹介いただいた際の雰囲気で
もうご存知だとばっかり…。
先日のコメントへの返信も…ご覧になってらっしゃらなかったんですね。
すみません失礼致しました。そちらへ伺って改めてコメントすべきでした。

参考用の動画を見たときはもう大笑いしてしまって大変でしたよw
ナレーション収録時は大丈夫でしたが。

たまたまかもしれませんが、
zeitさんは、私がブログの運営で悩んだり落ち込んでる時期に
コメントしてくださってることが多くてすごく気持ち的に助けられました。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

No title

なんかすっかり出遅れてしまった(笑)。

1万ヒットおめでとうございます!
最初にコメントさせてもらったのが随分昔の話みたいですね(笑)。
自分のとこのブログとはまた違った意味で嬉しいです。
(なんだか上から目線でスミマセン)

これからも是非、やさしい感想をいろんな作品に
届けてあげてください。知り合いの某Pから「このサイトが好き」って
紹介されたときは思わず吹きました(笑)。

あー、それにしても。
声だしOKなら早く言ってくれればラジオのゲストに
呼べたのにうわなにわおぽらjtんまおいはうぇbのあずさ

No title

ありがとうございます。
ブログ開設初日にコメントいただいて、本当にうれしかったなぁ。
もう半年以上も前になるんですね。

ちょ、その某Pについて詳しくっ w
紹介系ブログって、「どうおもわれてるんだろう…」という不安を
どこかに抱えながら運営していたりするので
そんな風に「このサイトが好き」って人に紹介してくださっている人が
いらっしゃったなんてすごくうれしいです。

もちろん、このブログを見てくださっている人がいる、コメントをしてくださる人がいる、
それだけでも十二分に幸せなんですけどね(^^)

Pラジオ、盛り上がっててみなさん楽しそうですよね~。
ラジオ出演は冗談にしてもwww
視聴者としては尊敬するいろんなPさんとお話をしてみたいという願望はみんなやっぱりありますよw
赤ペンPとも一度お話してみたいw





ラジオと言えば

 こんばんは。

 ふらうP達(いわゆるチーム黒薔薇)が試験的にラジオやってたのを聞いてて。その中で、ふらうPが「これがいいんだよ。聞いてると切ないんだよ」と言って、なつさんの替え歌について熱く語ってたんですよ。どういう脈絡でそうなったかは忘れてしまいましたが(^^;)。せっかくなのでお知らせしておきます(^^;)。届く人には届いてるってことで。ではでは。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ええっ!?

こんばんわ。

わ、それは聞きたかった…。
ふらうPがそんなこと言ってくださってたなんて。
Pラジオってほとんど聞けてなくて…面白そうだとはおもうんですが…。

教えてくださってありがとうございます。




No title

秘密コメ様
あの、じょ、情報ありがとうございます…!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あ、ありがとうございます…
長文でお答えしたいけど秘密コメだからできないじゃないですか…っ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お言葉に甘えさせていただきました。

No title

すんごく遅くなりましたが!
ナレータお疲れ様でした!
しかし、何気に言った事がここまで大きくなるとも思わず…すばらしいお声でびっくりデス!
これは一人でアテレコの流れですね!わかります!


なんにしてもお疲れ様でした!!とカウント1万おめでとうございます!!

No title

脚本・演出協力お疲れ様でした!
えいぐらPの発案や発言でいろいろな動きが出て
作品世界が広がった印象です。

ナレーション、楽しそうでつい手を上げたんですが
まさかこんなすごいことになるとはw
一人アテレコwムリですよww

コミュやブログ、ちょこちょこ覗きに伺いたいとおもいます。
コメントいただきありがとうございました~。

No title

遅くなりましたが1万ヒットおめでとうございます!
歌ってみた&ニコマス声優までこなしているなつさんはもう「なつP」って呼ばないとね!
描いてみたのフルアニメとか首を長くして待ってます。
なつさんの今後のご活躍に期待。

No title

ありがとうございます~。
こんなにいろんな方からおめでとうコメをいただけるとは思わず
感謝しきりです。

なつPとか呼ばなくていいですから!
ただただニコマスが好きでPさんを裏で応援したいだけなんですから。
絵もね、身体とか上手く描けないので勉強勉強です。
フルアニメとかwご冗談をw

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

