

7月振り返ってみたよ!上旬編

7月上旬の未紹介の注目作品を振り返り。
なんかたっくさんあります。重くなってるかも。



まつやんP

イラストレーションっていう感じの絵柄が曲とよく合う可愛らしい作品。
こういうPVも楽しいですね~。

72oP

これは楽しいw
5人以外の配役も衣装も合ってますw
エコノミー推奨というのも面白いですね~。昭和な香りが満載です♪

6歳児P

不思議となんども聞きたくなる春香の声を使ったオリジナル曲。
確かにアマミゴールドという呼称がしっくりきます。

タカシP

音の種類を押さえた曲と切り絵アニメーションが織り成す世界。
童話のようにかわいく不思議でちょっとこわい。

G様P

ああもうかっこいい!
美希の眼差し、車の疾走感、重なっていくダンス…どきどきします。
夜の街を行く、こういうかっこよさを表現するセンスがすごい。

ぴっかりP

アイマスでレビュウ!
それぞれのダンスの振り付けも曲調にあっていてかわいい♪
楽しい楽しいレビュウに夢中。配役も絶妙ですw


かなりゲームのビジュアルに近い雰囲気の3D作品。
ゲームではけして出来ない振り付けをがしがし踊ってます。
手の振りがかわいい。

男坂P

ポップでキュートでかわいい作品♪
千早ちゃん好き好きっって感じで見ていてきゅんとします。
サムネで誤解してる人いそうだけど、でもこのサムネじゃないと寂しい気もしちゃうジレンマw

ねこP

甘めの声の14歳デュオいいなぁ。
次々衣装を変えながら歌う様がとっても楽しそうです♪

リンP

「たかが虚しいゲームと知りつつ、今も心は捕らわれたまま」
この作者コメントがすべて物語っているように思います。

アーケード版から3年、Xbox360版から2年、ニコニコ動画で1年半。
今だからありえた、今だからみたい衝撃作。
…好きです。


ミノリP

歌手あずさがジャズを歌い、
かっこいいバーテンダー千早がステキなカクテルと時間をお作りします。
1コメの<胸囲のない動画は一覧に表示されません>ってコラっ!!
いじめよくないっ

ジアースP

実は元ネタの攻殻機動隊はきちんと見たことはありません。知ってはいるけど。
でもこの世界は圧倒される。
手描き部分とゲーム映像部分のバランスが絶妙で。
これが完璧なるもの…?

小鳥よしおP

なんだかすっかり人気者の ののワさん。
あのCMに出演ですw

まだまだ続くよ!
G様P

これを初めて見たときは、「ん~?なんだこれ?」と思ったんですが…
2日後には、コマンドが発見されて大変な騒ぎになりましたねー。

akasabiP

うはわ~。とろける。
ピンクでふわっふわでネコな伊織はかわいすぎます。
ぽわわ~んとした楽曲もぴったり。

dodoP

スク水動画なのに…スク水動画なのに…なんでこんなに爽やかで楽しいんだろうw
なんだかすごい作品です。

ディスク愚民P

仮面ライダー響鬼本編パロディを全編手描きで、というとんでもない作品。

OPのみのときも見てましたが…ストーリーや小ネタがまたすばらしく楽しいです。
春香さんかっこいい!惚れます。
ディスク愚民のだめっぷりもかわいいw

abP

のヮッ☆
チェックな衣装の春香ちゃんは本当にかわいい。


何か意向が感じられるのでP名の表記は控えます。
消さないでいてくれてありがとうございます。

あの太陽の女神が誕生して1周年の7月7日にUPされたリスペクト作品。
こんなリスペクトの仕方ができるこの方のセンスと愛情は計り知れない。鳥肌でした。

あさひなP

これはかっこいい…。
マンガのモノローグ?のような歌詞の出し方が印象的。

七夕P

七夕の悲劇。
でも、他にも抜き作業を地道にやっていたのにコマンドが発見されて泣いたPはたくさんいたはず。
動画としても意欲的でおもしろい。完成版は作者コメント内のリンクから。

ひびきP

こっれっはっかわいい~。
細かい演出が一々キュート☆
ストーリーの表現の仕方がポップでうまくて はわわ~(><)です。

りんごP

文字とカメラと電子の世界と…もう何でしょ。なんて言ったらいいかわからない。

キーマP

マコロクワイにワクワクが止まらないっ!
こんな表現があったなんて…。
元PVの楽しさをみごと再現してます。
無条件で踊りだしたくなる作品。大好きっ。

deadblue238P

ブラウン管の中の孤独。
携帯電話の表現が…すごい。

ねこP

湖上を舞う白鳥のような美希。
幻想的な美しさ。

ゆうパックP

なんかお洒落な感じですよ!しかも手描きがまたすごい。

VIeWP

まさに銀河的かわいさのアイドル、春香ちゃんです!
バルキリーや途中の社長たちの演出がまた楽しい。シンクロも心地よくて。

風のP

はるかっかの歴史にその名を刻むあの衝撃の名作も1周年。

さわうP

かわいいおねえさんは好きですか?
私は好きです。


ニコマスにはまったばかりのころ、
作品は勿論、職人のコメントアートも楽しくて通い詰めたものです。
そんなCAの数々が一気に見れますw

bluduelP

こういう音MADって楽しいw
いろいろひどくてうまくて何度もみてしまったw

かわづP

この衣装の組み合わせいいですねー。
爽快☆

GBRP

の、ののワさんかわいいw
ショートショートなノリに思わずクスり。

影山P

5人でメリー☆クリスマス♪

翼P

スローでのウェディングへの衣装換えに鳥肌。
この世界観を表現できるのは春香だけ。
バックダンサーに徹する真雪歩もいい雰囲気で。

narayadoP

なんだろうこのリズムの不思議な楽しさは。
作者不明とされてきたあの作品のPだった!ということでも話題に。

takiP

プロデューサーさん、DS版ですよ!DS版!
デフォルメ3Dキャラがかわいいw

whoP

美希との1年を、Pが影響を受けたニコマスの数々の名作動画をリスペクトしながら綴る
集大成的大作。
やっぱりこの方のセリフを上手く絡ませながらストーリー構成する力はとてつもない。

ちゅるやP

ドラムりっちゃんが!!


Comment

No title

こちらには初めてコメさせて頂きます。
(余所の色々な所でお会いしてる気がしなくもないですがw)

某所ではありがとうございました。
こちらも拝見してはいたのですが、紹介系Blogにコメントを書くきっかけとタイミングが掴めずorz

このエントリーで紹介されている動画、ほとんど見れてないなぁ…
探し方の問題なのか…うーむ
辿って見てみます。

でもこれだけは言いたい。
仮面ライダー春火はガチ!

とりとめのない文章ですみませんorzorz
今後とも宜しくお願いいたしますm(_ _)m

No title

コメントありがとうございます。
んー、紹介系ブログはやっぱりコメントしづらいですよね…。
タイミングなんて全然気にしなくて大丈夫ですよ~
以前から読んでくださっていたなんてうれしいです♪

なぜか動画見逃しちゃってるときってありますよね。
このエントリがそんな動画との出会いになったのなら幸いです(^^)

春火はガチ!うん間違いない!

どんなコメントも、そこに好意が感じられれば
ブログ主は嬉しいものです。
よければまたいらしてくださいね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

