

iM@S KAKU-tail Party 3 Lunatic BLUE 不完全感想(4-A~5-E)

*4-B の感想追加しました。(8月8日)
*4-C追加しました。(8月9日)
*4-D追加しました(8月10日)
*4-E追加しました(8月14日)
*5-A、B追加しました(8月16日)
*5-C,D追加しました(8月17日)
*5-E追加しました。



すこーしずつ、カクテル3第2週目の感想を書いていきます。
忙しくて一気に書くのは無理と判断。
続きを書いたらおしりに加えていくので
だんだんこのエントリがながーくなっていきます。


更新状況はエントリのアタマに追記情報として書き加えていきます。

【ニコニコ動画】アイドルマスター 「iM@S KAKU-tail Party 3 LB」 4-A

のぽぽんP (雪歩 月)
いきなり鷲掴みにされましたよ!
定評のある光のエフェクトがさらにパワーアップしてる。
キラキラは押さえつつバリエーションがすごい。
蒼い色合いが、雪歩と曲を上手く親和させてる感じ。
あえて顔の中心からはずしたカメラもいい。

ウィンウィンP (千早 Special)
盛り上げつつ頭文字を追っていくごとにいつの間にかネタになっているバランス感覚が絶妙w
まさにSpecialな動画デスネ。

DSP (美希 青春)
イメージカラーで線画を色分けしてるのわかりやすい。
ちびキャラがいい味だしてます。

風野シュレンP (伊織 足跡)
いつもどおり…というよりなんだか山本M@S之の集大成を見たようなこの充足感!
大好きですw
歌詞に曲に見事シンクロした圧倒的な世界観に目が離せません。
こう…まっさらだった世界に土足で足跡がつけられてしまったもの悲しさ。
テーマを印象的に消化している好例ですね。

かがたけP (春香 回転)
くりかえし。回転。回転。回転。くりかえし。回転。…
短い小節が繰り返すような楽曲と演出とが合わさってなんともいえない心地よさ。


【ニコニコ動画】アイドルマスター 「iM@S KAKU-tail Party 3 LB」 4-B

めるりP (亜美真美 極)
祭りで新しい方向性が見せてくれるのも楽しいし、
祭りをうまく自分のフィールドに持っていく手腕を見せつけられるのもまたたのし。
つまり、めるり倶楽部最高ですwいろいろウマイw

海月P (やよい Hot)
これはww
いろいろ懐かしい上にヒドくてウマイw
とにかくやよいがたのしそうだからいっかw
目をキュッってつぶってるのがかわいい。

silP (真 肉)
なにこれーww?
変にビジュアルが再現されてるのがw
なんか途中でキレイになってるし。
うん、たぶん悪いのはお題を考えた人だ、きっとそうだ。でも嫌いじゃないw

ミズナスP (律子 普通)
Pと律子の距離感ってやっぱいいね。
そのままありのままのりっちゃんは十分カワイイ。

カカオP (あずさ 穴)
うん、これも…きっと…お題のせい。
あほ毛もバストも破壊力抜群ですね…。

【ニコニコ動画】アイドルマスター 「iM@S KAKU-tail Party 3 LB」 4-C

さいふぉんP (雪歩 瞳)
前半、あえて瞳を隠しているので後半が効いて来ますね~。
雪歩もうさぎさんイメージあるなぁ。曲の雰囲気と何気ないダンスシンクロが心地よい。

あみまみれP (律子 TV)
前向きに明るくがんばる感じがすごくさわやか☆
声も曲も雰囲気に合ってるし、これはステキな律子まみれ。

ポペスクP (あずさ 暇)
おもしろかったw
Pとの掛け合いが…w振り付けも曲の歌謡曲っぽい妙な雰囲気に合ってる。
なんでこういうの妙にはまるんだろうあずささんて。包容力?

マチャP (美希 点)
美希のキャラクターに合った曲に堅実なつくり。
そんなお酒(カクテル)もいい。

せるき~P (真 ニコニコ)
ニコニコしました~(^^)
バラエティ豊かなコーディネイトなオールスター部分がたのしい。
トリオダンスもいい感じです。


【ニコニコ動画】アイドルマスター 「iM@S KAKU-tail Party 3 LB」 4-D

masaminP (やよい 銀)
実写の写真のチョイスとED風の雰囲気がさわやか☆
ラストのやよいのアップがまた印象的で。

ohyaP (伊織 階段)
このお題の消化の仕方はおもしろい。
まさかの教養講座的なかわいらしい曲が妙に頭に残ります。
知的な伊織ちゃんにピッタリ、にひひっ。

がぶ呑み (美希 東京)
東京とお題を出されて、とうきょう裁判を紳士でやる発想…。
クマ吉…
タグの収監アイドルマスターって…。

てすとうP (真 Why)
なんだかこっちもあやしい雲行き。
どうしたらいいのかわからないこの雰囲気。
手描きの水彩画風のイラストがまた曲のもつ味みたいのにピッタリマッチして
なんともシュールです。

ねももP (あずさ News)
まさか収監で3つつづくとは。
面会シーンがリアルでシーン作りが丁寧ですねぇ。

【ニコニコ動画】アイドルマスター 「iM@S KAKU-tail Party 3 LB」 4-E

オンナスキーP (千早 森)
ガラスの森…、幻想的できれい。
途中で森の風景が変化する場面が好き。
こういう雰囲気と千早は本当に似合う。クチバシw

ゆうゆうP (雪歩 炎)
雪歩にはめずらしい激しいイメージ。でもそのギャップがいい。
ニコマスの有名作で使われている楽曲だけど
こういう思い切った選曲ができるのもパーティの醍醐味ですね!

サンタP (春香 群)
群…れ…ww
自作されているとおもわれる3D春香さんが、
本来のアイマス素材では表現できない部分を上手く補完していておもしろ…
ってコラw!

ベホイミP (律子 快感)
オリジナル曲いいですね!
この季節にぴったり。
カクテル2に続き律子で音MADが登場かw

遊太郎P (亜美真美 手紙)
二人はいい子。
やさしい、線が安定したイラストがすごくいい。
かわいくってほっこり、じーんとしました。


5-A以降は続きへ


【ニコニコ動画】アイドルマスター 「iM@S KAKU-tail Party 3 LB」 5-A

もけP (あずさ 応援)
こんなまっすぐな応援ソング、まっすぐで丁寧なPVもいいよね。
まっすぐこちらを見つめて歌ってくれるあずささんが、きれいで心強い。

魔汁P (真 ロック)
スピード感と音の震えのような揺れる画面がテンションあがる!
かっこいい作品。衣装が若干ドラえもんチックなのがいい力の抜け感があってw

アカギXXP (律子 ヘソ)
りっちゃんかわいいなぁもう。ダンスがキュート!
ダーリンが好きで気が強くって…うん、ハマリ役。

おくるだP (春香 龍)
瞬間瞬間のタメの作り方が画面の構成が印象的でうまいな…ってアレ?
(一部の)視聴者の期待に思わず答えちゃうエンターテイナーっぷりが…(^^;

おきな。P (美希 But)
フラッシュバック風の演出を使っての衣装替え&変身が脳に焼きつく。
丁寧で曲を活かしきるかっこよさが心地いい。


【ニコニコ動画】アイドルマスター 「iM@S KAKU-tail Party 3 LB」 5-B

VIeWP (千早 朝)
曲名もだけど、ダンス選択でお題消化というやり方はおもしろい。
演出も練られてて冒頭からもっていかれた感じ。
インストがまたかっこよくて。

?P (亜美真美 √)
こちらも雰囲気ある楽曲。
リップシンクとか決めるとこきっちり決めてる感じがいいですねー。
P名なんて読むんだろ?

TokuP (やよい △)
コメントがトライフォース弾幕状態にw
難しそうなお題なのに、開始直後から多くの人がお題消化にピンとこれるのはすごいな。
この楽しさこそカクテルのお題システムの醍醐味ですね。
丁寧なシンクロダンスも気持ちいい。

SUSP (伊織 雷)
エースコンバットの映像を使っての見せ方が面白い、でかっこいい。
ダンスパートへの移行の仕方も工夫されてて。

のじP (雪歩 翼)
ふんわりと羽ばたく雪歩のイメージ。


【ニコニコ動画】アイドルマスター 「iM@S KAKU-tail Party 3 LB」 5-C

猫ロキP (春香 分)
黙々と踊る春香、前半の文字の出し方、実写の処理…どれもシンプルだけど綺麗。

にゃーP (やよい 茶)
現・うてにゃんP
インストなところがまたいい雰囲気。
東方はよくわからないのだけど、弾幕よろしく飛び交ういろんなエフェクトが綺麗で楽しい。
やよいでこの帽子はめずらしい?

アンドリウP (雪歩 禁)
キャプチャができないのに無理したから…なのかな…。

aloinsP (真 中)
Live中継風の日差しが強い感じの雰囲気がいいですねー。
曲も真によく似合ってます。

柿P (あずさ 機械)
機械仕掛けの自動人形、といった雰囲気のあずささんが妖艶で美しい。
それでいて透き通るような純粋さが漂って。


【ニコニコ動画】アイドルマスター 「iM@S KAKU-tail Party 3 LB」 5-D

くらわんP (亜美真美 雫)
まさかのテイルズオブファンタジアOP再現。
なんだろ、感想書くために見直したらなぜか目がウルウル。
冒頭の長い長い道を見据え、何か決意を秘めたような真美の姿に惹き込まれて。

だ~おかP (雪歩 ?)
キュートな雪歩が満載です。
こちらもOP再現風味?(元ネタ自体もボカロによる捏造OPだけど)

ごまP (律子 雨)
こ、これは…素敵!!
前口上から惹き込まれまくりです。
律子と八代亜紀…なんでこんなにしっくり来るんだろう…。
昭和な雰囲気が満載で、振り付けが少しだけ再現風味なのも最高です。

カイザートP (やよい 奇跡)
これはかわいく楽しい奇跡♪
静止画がピョコピョコ動く紙芝居ふうの演出がいいですね~。
やよいならこれくらいやってのけてくれそうw

仲嶋P (美希 Energy)
作品の配置の妙にあったりしつつ(やよいの奇跡の後っていうのがw)コレ面白いw
アゲアゲのテンションから一気にドタバタオチになだれ込む昭和な香りが楽しいw
なんかずるいわーw


【ニコニコ動画】アイドルマスター 「iM@S KAKU-tail Party 3 LB」 5-E

ぐうりんだいP (伊織 過)
やさしい真っ直ぐな瞳で歌う伊織が印象的。
見入ってしまいました。

シメジP (春香 100%)
セリフのチョイスがすばらしくて、見ているうちに引き込まれていく。
手描きの走る春香さんがスピード感があってまたいいですね!

聖上P (真 Mother)
懐かしいし、改めて聞くと名曲ですね…。
アイマスキャラにアレンジされたキャラたちがまたかわいくて、配役もぴったりw
まさににこにこな作品でした!

??P (千早 Re)
シークレット二人目は友Pでしたか。
自作3Dでここまでの世界観…圧倒されました。
ああ綺麗…。

きはるP (あずさ 神)
手描き・自作素材を使った作品が続いたこのブロック、
最後を飾るのにふさわしい神々しささえ感じるような作品でした。
もうなんていったらいいかわからないです…。
あずさ・千早・真の3人は、こういう荘厳さを備えた作品によく似合う。
手描きのあずささんがまた綺麗で。







Comment

No title

_・)ノ どもです~♪

コメントをたくさんもらえて、KAKU-Tailでてよかった!!っておもってます>w<)
ニヤニヤしちゃってこのヘンタイさん!!っていう状態でしたw

きつねPさんに提出したとき、反応薄くて、ヤベーっておもってたw
東方しらないっていうんだもん(゚¬゚;

ですから、コメント全然期待していなくて、その分うれしかったですね~

No title

こんにちは♪

私も東方全然わからないけど楽しく拝見しましたよ~。
わかるひとは更にもっとテンションあがったことでしょう。
カクテルでもコメント返信してるうてにゃんP、微笑ましいとかおもってしまいましたwごめんなさいw

No title

ついクセでw
やばいかなあ、とかおもったけど勢いでコメントしちゃったZE☆ (コラコラ

No title

うてにゃんPらしくていいと思いますw

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

