スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iM@S KAKU-tail Party 3 Shiny RED  全作品感想

文字だらけで見にくいかもしれませんが、
カクテル3第一週の全作品ひとつひとつにごく簡単な感想を。

公開時は視聴に精一杯で、もう一度全部見直しながら
最初みたときはなかったコメントなんかも楽しみながら感想書いたら…丸一日くらいかかった(^^;
とにかくめいっぱい珠玉のカクテル楽しませていただいてますっ

ここ読む人はみんな視聴済みだろうということでリンクのみサムネなしです。

【ニコニコ動画】アイドルマスター 「iM@S KAKU-tail Party 3 SR」 1-A

RidgerP (美希 太陽)
いきなりRidgerPとかw豪華すぎるOPアクト。
そりゃテンションもいきなりマックスです。
なんだかおちゃめなつかみの会話部分、
シンプルになんでもないようにみせつつ趣向が凝らされたダンス部分。
祭りの一番手にこれほどふさわしい作品もないですね、すばらしい。

DustP (律子 Go)
たのしくってかわいくって。
ポップな文字演出も展開にもうきうきします。

ロジックP (伊織 帽子)
とってもかわいいんだけど、どんな衣装だw

シャックルP (春香 卵)
コーラスなあずさ&千早が妙に楽しい♪
半熟英雄の独特(ロカビリー調?)な曲を歌いこなす春香、さすがですw

メカP (雪歩 Image)
歌詞とあくまで雪歩メインを強調したオールスターな演出がすごくあってる。
なんだか爽快。

【ニコニコ動画】アイドルマスター 「iM@S KAKU-tail Party 3 SR」 1-B

ヤマダP (千早 涙)
選曲にど直球なストーリー。
がんばる千早にぴったり。悲壮感がないのがいい。

末期P(仮) (あずさ 南)
南ww
なんという超スピード展開wだかそれがいい!
あずささんってば何気にソロで特撮ヒーロー率たかい気が。

森キノコP (亜美真美 隣)
亜美真美らしいネタ満載でおもちゃ箱をひっくり返したような大騒ぎっ
歌詞とのシンクロとめくるめく展開が楽しいw

moguP (やよい そば)
なんだろこれ…妙に心惹かれる…。
テーマ「そば」でホントに蕎麦の歌もってくるとは…!
曲自体がもってるシュールさミスマッチな魅力が、映像でも見事に表現されてますねー。
淡々と踊り歌うやよいがすごくいい。
ヘッドセットつけてるのがまたかわいらしくていいですね♪

水無月P (真 車)
だーかーらー、なんでこうなるんだ!

【ニコニコ動画】アイドルマスター 「iM@S KAKU-tail Party 3 SR」 1-C

ほわいとどれすP (美希 Live)
パンゴシ美希とアヴリルってすごく似合う。歓声がいい感じ。

BAMP (亜美真美 天国)
亜美真美で天国というある意味イジメなテーマw
やっぱりテクノっぽい音楽似合うなー。

aramaxP (伊織 妖)
紫がかった色彩も、レンズを湾曲させたようなエフェクトも雰囲気があっていい感じ。
伊織はこういうのほんとにハマるなー。

夜雀P (雪歩 ひみつ)
ロード画面からの切り替え方おもしろい。雪歩にはめずらしい曲調かな?

まな板P (千早 Call)
さすがの千早スキーでお祭りスキーなまな板P。
いい雰囲気。
コメントでみんな隠れイジメを勘ぐりすぎ!

【ニコニコ動画】アイドルマスター 「iM@S KAKU-tail Party 3 SR」 1-D

エコノミーP (千早 氷)
クール&カッコイイだけどやさしさを感じさせるエフェクト、画面作りがいいなー。
すごくセンスを感じる。

FenorlP (雪歩 Rule)
一生懸命だけどやっぱりちょっぴり暴走してしまう雪歩がかわいいw
まさかの手描きと人力ボカロのあわせ技。

ふふP (伊織 体)
歌姫あずさと少女ダンサー伊織という構成がおもしろい。
そこはかとなく漂う背徳感も彼女の魅力…かも。

latisP (美希 Hero)
行倒れ美希かわいいな…ってオイ!!

時雨P (春香 Rival)
前に進みたい。自分がライバル…か。
時雨Pはいつも痛いくらいに真っ直ぐだなぁ。

【ニコニコ動画】アイドルマスター 「iM@S KAKU-tail Party 3 SR」 1-E

歯ブラシP (律子 演)
こういう作品が出てくるからカクテルは…大好きだ!
やりきったいい顔してるPが思い浮かぶw
しっとりと素敵に歌い上げるりっちゃんが…最高です。
ShinyREDで一番のインパクトw

蘇芳P (あずさ 影)
これはカッコイイ…。
モノクロームな影へと変化、切り替えがおもしろい。
背景が白なのがまたいいバランス。

tloP (やよい 冒険)
一生懸命がんばるやよいをホールの隅から応援してる感じの舞台との距離感と雰囲気がいいなぁ。
つい心配でみにきちゃう千早伊織も微笑ましい。

たろP (真 蝶)
このカバーは名曲。

あかしP (亜美真美 希望)
亜美亜美が向かい合ってるところが印象的。
ぐりぐり背景が動くフレームも華やかでいいっ

第2夜、第3夜は続きに格納。
※シークレット含むネタバレあり。未視聴の方は退避を。


【ニコニコ動画】アイドルマスター 「iM@S KAKU-tail Party 3 SR」 2-A

妙典始発P (やよい 地図)
前半はかわいらしく、後半は畳み掛けるような盛り上がりが楽しいっ

_P (雪歩 重)
祭りでもいつもどおりのカオスっぷりw

しゅがP (あずさ 花火)
大百科編集に定評があるしゅがP。
とにかくあずささんが楽しそうだ!

おかしなみなP (伊織 恋)
カードを使った演出おもしろいなー。伊織は甘すぎるくらいでも似合っちゃう。

cx0101P (春香 夕)
こういうブラックでクールな画面作りのセンスが…さすがです。
ほんと最初から最後までたまらなくかっこいい。

【ニコニコ動画】アイドルマスター 「iM@S KAKU-tail Party 3 SR」 2-B

猫ジーナP (律子 指)
今回の替え歌すごい完成度高いw結構好きw

井川KP (亜美真美 Pass)
投手炎上スレって何w?
しかもシリーズ化って。

射座の日P (真 休)
今度は捏造和訳かw!
しかも妙に合ってるし。

トロツP (美希 消)
おや…?美希たちの様子が…

とよもと・はさきP (千早 Catch)
実写の巻き戻しのとこがいい。

【ニコニコ動画】アイドルマスター 「iM@S KAKU-tail Party 3 SR」 2-C

OGOP (亜美真美 Milk)
色んなミルク映像の挿入の仕方がPVとしてのセンスを感じさせる。

柚子P (春香 彩)
春香はこういう曲が妙にハマる。

SetsuP (やよい 香)
ムフーw
ワイプでやよいをきっちりダンスシンクロさせつつ、
ストーリーを描く。
1つぶで2度美味しい。
やよいってなんだか見守ってあげたくなる子ですよねー

ミアキスP (美希 黄)
シンプルに丁寧にダンスを見せている分、湖上のシーンより印象的に感じた。
キレイ…。
イエロージェネレーションの曲は雰囲気と意志の強さがあって結構好きです。

せりざわP (千早 騒)
嘉門達夫もせりざわPもフリーダム過ぎwww
ものすごく大騒ぎです。こういうのも祭りならではですねw

【ニコニコ動画】アイドルマスター 「iM@S KAKU-tail Party 3 SR」 2-D

ちずP (やよい 脱)
…。タイトルの出し方かっこいいよね。

ほっちP (真 勝利)
うーんさすがのかっこよさ。
イメージが固定しがちな難しいお題を違った切り口から魅せてくれるあたりセンスだなぁ。

森江春策P (亜美真美 魚)
これだけのストーリーをこの短時間で見せ付けられるなんて…!
アケマスの画像がまたいい味出してる。
オチがショートショートの雰囲気タップリでゾクっとする。

ヤマネコP (あずさ 帯)
これいい!あずささん、鮮やかな振袖がよく似合う…。
スカのかっこよさと和風テイストのミスマッチ、曲の妖艶さとあずさ、
そしてバックバンドな3人…。
色んな要素が絶妙に合わさって…酔いしれました。

すいぎんP (春香 感染)
今回のシークレットも、普段PV系を作らない方でしたね。
これがまたすごい。
水の表現がキレイだなー。
春香×春香の対比・掛け合いもいい雰囲気。

【ニコニコ動画】アイドルマスター 「iM@S KAKU-tail Party 3 SR」 2-E

でくすP (千早 3)
サビの振り付けすごく好き。
空との合成も曲の爽快さとすごく合ってる。で、真カッケー!

cocoonP (伊織 涼)
ハルヒダンス再現自体は、以前もあったけど
さらに音MAD要素まで加えてくるなんて…なんて危険な。

MkP (雪歩 Again)
日常っぽいシーンの切り取りが、かえって思いの強さを感じさせる。

哀れな小羊P (美希 顔)
歌詞の使った映像表現がイイ。こんな強くカッコイイ美希も素敵。

ぎょP (律子 鎖)
律子のパンキッシュゴシックは、こういう空虚な世界にほんとよく合う。
キレイだなぁ…。
場所と距離感が変化するときのエフェクトがなんだか好みです。

【ニコニコ動画】アイドルマスター 「iM@S KAKU-tail Party 3 SR」 3-A

守屋観七P (春香 方)
プロジェクターを使った表現…実際のPVではたまに使われる手法だけど
これをアイマスでやるとは…。
(実際のPVと違ってプロジェクターそのものは使えないわけだし)
映像がキレイなだけじゃなくて全体の演出バランスとか、やっぱりすごい。

カジカP (やよい Antique)
シルクハットを取るやよい自然すぎ!
サパイバルでも使われた楽曲だけど、切り口がまったく違う。
何気ないセンスがいい。

十字P (伊織 電話)
矢野顕子みたいな独特な世界をもつ人の曲でつくるのって難しそうだけど…
これは旨い。
実写写真を使うタイミングとか…。
あと名作プレイバックなとこ、どれが何かわかりすぎるw

みんみんりすぺくたーyuu(♂♀) (律子 Convenience)
このひとはwww
お下げでロイツマとか音とかネタとか…突っ込みきれない!
で、あと何回引退するんですかw?

柳P (千早 心)
しっとりした雰囲気と歩きM@Sなやよいのシルエットと千早と。
一日の終わりに見たいそんな作品。

【ニコニコ動画】アイドルマスター 「iM@S KAKU-tail Party 3 SR」 3-B

DricasP (真 Ring)
どうしてひとりMSCをやろうと思ったのか…。
1つ目と2つ目はキレイなのにね…。

おでんP (美希 泡)
美希の雰囲気にぴったり。

京都P (亜美真美 科学)
面白いトリオに面白い楽曲でなんだか不思議なキモチ。
でも雰囲気は曲にあってていいかも。
肉まんおいしそうです…。

斬鉄P (雪歩 一期一会)
なんかすっごくおもしろかった!
でもこのPどんなお題でもムリヤリルパンにしてたんだろーなー。

亜紀奈P (あずさ 魂)
ペルノなんて言い方があるんだー。へぇ。
カクテルはいろんなジャンルの曲に出会えるから(ニコマス自体もそうだけど)
それに反応するコメント含めて面白い。

【ニコニコ動画】アイドルマスター 「iM@S KAKU-tail Party 3 SR」 3-C

マンタP (伊織 Zoom)
何このデコ動画…。
途中もいろいろ間違ってるw

まいなP (律子 出会い)
く、クマーーーー(><)
りっちゃんこんなんばっかですか…?

DikeP (やよい ○○、はじめました)
DikePはやっぱりセンスが飛びぬけてる…。
アピールでの止め絵が募集ポスターっぽくなってるのがいい、なんかおもしろい。

爺さんP (あずさ 凹)
まさかの慰問先おじいさん視点ww
なんかいろいろヒドイわ…
黒沢年男とか…

ニセP (真 好)
こっちもまた選曲が古い…けど見せ方ウマイなー。

【ニコニコ動画】アイドルマスター 「iM@S KAKU-tail Party 3 SR」 3-D

じゃんP (亜美真美 しかく)
場面転換の仕方が凝ってて目に楽しい。
亜美真美二人そろっててしかも制服がちがう!
やっぱり楽しい空間作りのうまさが光る。

カレーP (律子 瞬)
パンクなりっちゃんかっこええ!!
甘さとビターさの混ぜ具合がまた…。
足のアップにしびれた。

dodoP (真 ※)
やっぱり旨い…。
EDっぽい雰囲気にしんみり。

よつばねぎP (雪歩 大人)
そら哀れみの目で見られますってw
おもわず悲鳴を上げちゃう雪歩がかわいい。

Die棟梁P (千早 運命)
運命というお題を、そのまま千早へのインタビューに消化する手腕
そしてバックに流れるピアノ曲の美しさ。

【ニコニコ動画】アイドルマスター 「iM@S KAKU-tail Party 3 SR」 3-E

てつろ~P (美希 ♪)
もとのゲームもそうだけど妙に出来がいいのが…。

ひろ。P (伊織 will)
さりげない場面変化と伊織の表情…きれいです。

てってってーP (あずさ Joker)
スロー、アップ多目な演出がいい雰囲気。あずささんいい表情。
元PVを意識したのかな?マスカラがにじんだあずささんが切ない。

itachiP (春香 忘)
ああもう見せ方が…テーマを消化するんじゃなくて
テーマすら演出の一部にしてる感じがすごい鳥肌。
雑踏の音と無音の砂時計…そしてボーカルが入るタイミング。
映像・音含めて圧倒的な演出力。
これだけ引き算をしても、いやだからこそこれだけ訴えかけてくるものがある。

どん底P (やよい 向日葵)
こっちはこっちですごいな…。
えーと手描き?オリジナルの3Dっぽい場面もあるし、子供なオールスターとか…。
どの場面もなんかいろいろすごい。それでいてまとまりもあるし。
ひまわりでこのストーリーっていうのもセンスを感じる。
こちらは足し算な演出のイメージだけど詰め込み感はまったくなくて。
第一週オオトリ。すばらしい作品です。


そして第二週へ。これまた楽しみです!
(自分が投稿したお題がどう料理されるかも含めて)

P名お題アイドルの一覧を確認したい方は大百科がめちゃくちゃ便利です。
こちらのリンクからどうぞ。

Comment

No title

カクテル盛り上がってますね~!
なつさんのレビューもすごいw

No title

こんだけ書くと自分の語彙の貧困さが…(^^;
かっこいいとかかわいいとかばっかりですねー。

でもそれでも書かないではいられないパワーがありますね。
カクテルにはw

No title

いつの間にか,なつさんも全感想に参戦してる!
3日分を一気に読むとすごいなあ.面白く読ませてもらいました!

No title

読んでいただいてありがとうございまーす。
当初ブロックごとの感想ですまそうとおもって見直し始めたら
いつの間にかこんなことにw

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。