

ボカロ×アイマス 人力もね!

二日も更新が空いてしまいました(^^;
ということで、本日からVoc@loidM@ster祭りはじまってはいますが
祭り直前特集的な感じでボーカロイドコラボ紹介。
3月にUPした前回のボカロ特集もよければ→こちら

祭り本編のご紹介は後ほど別エントリにて。


<ボーカロイドPによるオリジナル楽曲を借りて、
アイマスPが映像を作ったパターンのMAD作品>

かわづP(楽曲:悪ノP、歌唱:ヤマイ氏)

【ニコニコ動画】アイドルマスター 真 悪ノ娘(歌唱:うさ氏)
【ニコニコ動画】アイドルマスター 真 リグレットメッセージ(歌唱:前菜氏)
悪ノPのリンレンオリジナル楽曲3部作の歌ってみたの3方によるカバーを真主演で。
「悪ノ娘」→「悪ノ召使」→「リグレットメッセージ」の順に見るのがおすすめ。

原曲、そしてそこから派生した手描きPVなども素敵な作品がいっぱいです。
作者コメのリンク、タグなどから巡回してみては?

一通り巡回したあと見るのがオススメな手描きPV作品↓



(楽曲:ごまあえP、歌唱:初音ミク)

楽曲のかわいらしさ、さわやかさがよく表現されていて心地よい作品。

アジャP(楽曲:ryo、歌唱:棒人間氏)

かわいくてわがまま?な恋するお姫様は伊織にピッタリ!
ちょっとした表情の切り取り、ダンス、そして曲の雰囲気にぴったりなバラの演出。
気高さ、キュートさがたまらないすごく素敵な作品です。



<ボーカロイドによるアイマス曲またはアイマスMAD使用曲のカバー>

ちょいワルP

MEIKO歌唱だと千早が映像に使われることが多いような?
少しこもったような調声が宇宙服と妙にマッチw
ボーカロイドLEON使いに定評があるちょいワルPらしいオマケ付き。
オマケからアイマス好きっぷりが伺えますw

ハロP

歌い方までものすごくガクトっぽいですw
民族チックなアレンジも素敵。

ぼか主氏(映像:mmtsgzkwys氏)

テクノ曲とミクの相性抜群。
ニコニコ初期からアイマス曲のカバーをしていらして、
アカウント削除を知ったときはびっくりしましたが、無事復活されてよかった~。


<アイマス音声をもとにした人力ボーカロイド>

白トカゲ氏

めちゃめちゃカッコイイ!
そしてちゃんと春香が歌ってるように聞こえる自然な歌唱。
素敵です。

この作品に素敵な美麗着物春香でPV風の曲に負けないこれまたカッコイイ映像をつけた動画↓
OGOP


うんこうP

特徴的な声とこぶちのせいか人力でもすごい破壊力を持つ亜美。
ループしつづけると洗脳されそうにw

でんP

春香は春香でも鼻歌のみをつかった人力ボーカロイド作品。
と同時にニコマスの名作234作品を使ったニコマスメモリアル的作品としても楽しめます。
流星群に使われた曲自体のコラボ動画だけでなく、
歌詞にあわせてチョイスした動画なんかも使って妙にシンクロしているのが楽しいw
見たことないシーンがあったら元動画を是非見に行ってみてくださいw

FenorlP

伊織の甘い声で歌われるとまたたまらないものがありますね!
伊織の声の魅力がしっかり出ているのがすごい。


ボカロ×アイマスな動画に興味をもったら
VOC@LOIDM@STER タグでいろいろ見てみるのも楽しいかも!
人力ボカロな社長やくまうた、ミクミクダンスなど
紹介し切れなかった多彩なコラボのタイプの動画がまだまだありますよー。
もちろん開催中のVoc@loidM@ster祭りもね♪

Comment

No title

紹介お疲れさまです。全部見てきた!

かわづPの三部作は、ストーリーを思い浮かべながら見てると凄く心に響く良い作品ですよね。歌い手さんもみんな上手い。

うたごえとどけにこにこどうが歌詞いいなぁ。
ワールドイズマインの伊織は適任すぎるw
がくっぽいどうめー
MEIKOと宇宙服のコラボ最高!

という感じで見た事無い動画もいくつかあって楽しめました。紹介GJ!

それにしてもVoc@loidM@ster祭りの今後が楽しみ

No title

紹介おつですー
まさかの人力ボカロ特集とは,やりますなあ.
このジャンル,探し出すと止まらなくなりますよね.

リッチャンの「カラッ☆」はここには入ってないんですね.

No title

>ショコラさん
原曲とのコラボ作品はもちろんすばらしいけど
歌い手さんによるカバーは、歌声はすばらしいし
声質の選択の幅がひろがるしこれまた新鮮で楽しいですね。

ボカロ祭り盛り上がってますね!
次はどんな作品が登場するかワクワクしながら見てます♪

>RDGさん
どもですー。

!!
人力リッチャン…マイリストに入ってるのになんで貼らなかったんだろう…
自分でも不思議です(^^;

月末まとめでどどーんと紹介しますっ

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

