

話は聞か(ry!みなさん企画が大好きなんですね!

24時間アイマスTVが終わり、カクテル3も企画進行中、
愛ドットるマスターも公開を待つばかり、
その前に律子誕生祭もあるよね!な今日この頃。

ニコマス界隈の祭り好きはノンストップみたいですねw
まだ紹介していなかった企画をまとめてみました!

参加条件も幅広いので、Pじゃないけどなんかやってみたい!という人、
そんなあなたにぴったりの企画があるかもですよ?


ゆP

うちなーP発案で企画進行中の「ゲームブックマスター」告知CMが公開されました!

みんなでストーリーを持ち寄って、動画でゲームブックつくっちゃおうよ、という企画。
ボタン機能を使って動画同士をつないで、ストーリーが分岐するようにするみたいです。

ノベルスマスター&架空戦記系のPが中心になっているみたいですが、
動画を作らずストーリーを考えるだけでも大丈夫だそうですので
普段、小鳥さん並に妄想を膨らませているアナタ!一度企画スレを覗いてみては?

専用Wikiもありますよー



★しりとりますたー(仮

ダニ以下Pによる絵師さん向け企画。
しりとりのお題にしたがってそれぞれが絵を描き
それをまとめたものを動画にしよう、というもの。

募集〆切6月25日

Pかどうか、とか
絵が上手いかどうか、とかは全く問わないそうです。
アイマスの絵を描くのが好きなら迷わず参加、ですよー。

応募&詳細はダニ以下Pのブログへ。



★iM@S Collaboration Festival

企画運営くーくP&水無月PによるP合作企画。

参加P同士でシャッフルしてペアを組み、
運営から無作為に指定されたアイドルを使って合作するというもの。

提出された合作動画は運営側でまとめ動画にして公開されます。

9月公開を目指して企画を練っている段階ということですが、
現在、参加に対する意識調査をしているそうなので
気になる方は企画ブログを覗いてみてくださいね~。




★サンホラコラボ祭り

かめP主催による企画。
その名の通り、みんなでサンホラで動画作って盛り上がろうぜ!というお祭り。
それぞれが動画をUPし、共通のタグをつけるタイプのお祭り。

アイマス、歌ってみた、ボカロ、描いてみた、弾いてみた…ジャンルは問わず、
Sound Horizonが関係していればOKとのこと。

開催期間
2008年8月1日~31日までの一ヶ月

詳細はかめPのブログへ。



開催中!!
★第11回 iM@Sまとめwiki「補強計画」第3弾「執筆祭」

24時間アイマスTVが公開されたことにより、一気に増えた各Pの作品情報を
みんなで分担してニコマスまとめWikiのP個別ページに追加しよう!というもの。

24時間アイマスTVで楽しかったあの気持ちを、
Wikiの編集通して表現してみませんか。
詳細については、The iDOL M@STER ニコニコ動画まとめWikiの見る専祭りページへ。



★祭りじゃないけど…

むらたんPが朝食戦隊スイハンジャーの続編制作にあたり、
敵幹部・怪人のグラフィックを募集中です。

あなたが描いた怪人がスイハンジャーに登場しちゃうかも!?
応募はむらたんPブログまで。

Comment

No title

私も続編制作を決意したんですが、あまりにも元ネタの衣装がブッとんでるので、どのエピソードにしたらいいものやらw
なんとか、彼女達の「来週もっかい会お」という約束を守らせてあげようと、鋭意制作中であります!w

No title

おお!続編制作決定ですか!めっちゃ楽しみです~。

アイマスのDLC衣装もかなりぶっ飛んでますが、
組み合わせるとなるとなかなか大変そうですねー。
動画に、森ビル期待みたいなコメントついてましたけど、
そうなるとコラージュとかになるんでしょうかw?

いつの日かの「来週」をわくわくしながら待ってますね!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

