

5月を振り返ってみたよ~ 下旬編

相変わらずなタイミングで5月振り返りの後半です。
もっと多くの人の目に触れてほしい好きな作品ばかりで数が絞れませんでした…

めるりP

教育テレビの「名曲アルバム」をアイマスで再現。
うん、だいたい合ってるw
このなんともいえない雰囲気がたまらないw

ナレーションの
真面目なのかなんなのかわからないシュールな感じがまたいいですね。


トカチP

すでにたくさんの方が作っている「JOINT」ですが、
またまったく赴きが違っていて新鮮。

全体としてはシンプルな画面(といっても手間はめちゃくちゃかけてそうだけど)でまとめ、
要所要所に印象的なシーンを作っているので
決して派手ではないのに見終わった後、鮮烈な印象が脳裏に残ります。
伊織ユニット、と銘打っているだけあって、彼女の存在感がすさまじい。
かわいいだけでもかっこいいだけでもなく、憧れてやまない存在として君臨している感じ。

圧倒されます。


狡猾全裸富竹P

誠かっこいいなぁ。
なんだかガールズサイトの世界がじわじわ広がりを見せてますねw

佐渡ヶ島P

曲の透明感と千早の表情がすごく合っていて素敵な雰囲気です。
まさに、黄昏時のちょっと寂しいときに見たい、そんな作品。

かんどるまP

合作ニコマスメドレーからの単品UP作品。

ニコマス初期の名作、
蔵人P作美希&千早「relations m@sturbation」と、「relations亜美とかちロリ演歌」の合わせ技。
蔵人Pの演出を再現しつつも、歌い踊るのはこぶちの効いた亜美真美という、
なんともかわいかっこいい作品。
未見の方がいたらぜひともリスペクト元も一度見てください。

76葛P

テニプリの知識はニコニコ動画からのみの私でも笑ったw
なんだこれ、すごいです。
動きまくる映像がどれも凝ってるのに、音のファミリーテニスっぷりがシュール。

山川出版P

ものすごくそれっぽいですw
皆軍服が妙に似合っててかっこいい。

タカシP

ほかの手書きPが、アイマスキャラが好きで好きで、
それを作品にぶつけてるという感じがするのにたいして、
タカシPは、まったく違う世界を見ながら作品作りをしている感じがいつもする。
もちろんキャラクターへの愛情は当然としてあるとは思いますけど。

地球賛歌といった雰囲気の楽曲と、映像の楽しさがマッチしてすがすがしい作品。

じゃんP

指差しとかキョロキョロの仕草がめちゃくちゃかわいい☆
時折入る、元のアニメOPっぽい背景のシーンがポップでいい感じです。

アニマル柄でも亜美真美だとこんなにキュートなんだなぁ。

masaminP

パンキッシュゴシック+羽帽子+ブルーローズブローチのシックなコーディネイトがすごくイイ。
車窓の夜の街が流れていく実写映像との組み合わせもいい雰囲気。

のぽぽんP

これは文句なしにテンションあがるッ

ディスコのキンキンギラギラな雰囲気を再現したエフェクトの中で踊る真にホレます。
ちょっとした仕草に加わる手書き風エフェクトがかわいいアクセント。
最後のほうの文字の出し方も雰囲気でてて好きです♪

G様P

元ネタ知らないのだけど、
90年代のイケイケおバカギャルソングっぽいノリがなんだかクセになる楽しさ。

ツナマヨP

アイドルマスター版組曲ニコニコ動画とも言える
アイドルマスター公式曲リミックスメドレー作品。

元の曲で再現してみた、や歌ってみたなどの派生作品が登場したのも
この作品の完成度の高さ、楽曲としての魅力ゆえですよね。

むーむーP

HEYっ!HEYっ!
ポイントポイントのポーズ選びがすごくいいっ
文句なしに楽しい作品♪

不在通知P

アイマス技術部作品。
なんかね、えっとね、腕の動きとゲームが連動して、
Wiiみたいな感覚でL4Uがプレイできるんですって!

銀次P

凛と咲くゆりの花のようなかっこいい雪歩。
細かいカット割りでスピード感あふれるステージを魅せてくれる。

慈風P

この方のセンスは…、一体どこまで突き抜けていくんだろう。
アニメのED風の演出だけど、そこには楽しさがこれでもかと詰め込まれてる。

世界中に転がってる映像的楽しさを、上手く自分のものにして
組み立てるのが上手いんだろうなこの方は。

まだまだ続くよ!
adobeP

手書きのミニキャラも楽しいりっちゃん動画。
全然ハンデになってませんw


ニセP

プロデューサーかっこええ!
プロデューサーに守られつつも、自らも前を向いて歩いていく彼女たちもまたかっこいい。
えこM@Sによるライブシーンと、コミュシーンが絶妙に絡み合っててアツくなります。

「英雄」はニコニコ動画で知って好きになった曲の一つ。
ほんといい曲です。そしてすばらしい演出でした!

whoP

美希が@ピザ@ピザうるさいですw

二階堂P

DEENは美希スキーだったのかw
一発ネタっぽいけど、スクリーンを使った演出なんかも工夫されてて
美希への想いが伝わるいい作品でした。
思ったより随分自然に「美希」って言ってるw

hitonariP

すっごいセリフがかみ合ってるww
あのコミュです。海原先生年甲斐もなくヒドイです。

dodoP

mysongのトレーラーを使ったジェバンニMAD。
2時間半でこのクオリティとかw

暴徒P

春香誕生祭のダンスも印象的だったガチで踊れるプロデューサー暴徒P。
ライブPV風にカンペキに美希とデュオしてますw
みどー氏とかもそうだけどちゃんとダンスの基礎がある人のダンスは
緩急もあってやわらかさもあってキレイです。

翼P

ドット風のやわらかい光の演出&床に姿が映る演出など
演出のひとつひとつがキレイで印象的。
いい雰囲気です。

ぼねP

ノリノリの高速シンクロが気持ちいい、亜美・真美・真・やよいのクインテット。
茶色がかった色調も曲と合ってて楽しい。

きゃのんP

きゃのんPの真は、いつも楽しそうに踊りますねー。
ノリノリの真がカワかっこいい~。


当初「P名不要」タグがつけられており、話題となった作品。
まだこの作品を見ていない人がいるのなら、
まずは一度見てほしい、そしてこの世界を感じてほしい。
この作品がすきか嫌いか、そんなことは一度最後まで見てから決めたらいい。

ビョークの祈り似た歌声と美しくも厳かなそれでいてストーリーを感じさせる映像が
静かに胸に沁みてくる…。

ekaoP

ACMかっこよすぎる…
真の登場シーンが最高に盛り上がりますね!まさに真打登場って感じで。
これは、男も女も彼女らにホレざる終えない。ロックなセンスが全体に効きまくってます。

とよもと・はさきP

和の荘厳なインスト曲にのせて静かに踊る3人。
一番の見せ場は、三味線が印象的なパートでの長い逆回し。
逆回しの不思議な動きが曲と相まって不思議な新鮮さ。

サムネは、内容とまったく関係ありませんw

すたぁP

つい先日DLC配信された「i」ですが、こちらはMAD作品。
振り付けが曲にぴったりで次々登場するキャラの変更も自然すぎて違和感がないw
いいなぁこれ…。

さけP

リボルテック春香さんが、顔から衣装から改造されて
かわいいマーチングバンド春香さんに!
これはスゴイ。

きゅうP

センスを感じさせるカッコイイ雪歩。
雪の中ぼやける雪歩のアップの演出が絶妙の間を持っていていい感じ。

つかP

木村カエラ×秋月律子。
緑の玉虫のような衣装の色合いが面白い。
ダンスや口パクにこだわりを感じる。


wacわくP

自信家お姫様とあきれ気味な王子との掛け合いが面白いw
すごくいおまこに合ってますね~

marloP

完全にコレギター弾きながら歌ってるよ!
これは楽しい♪

ディープP

新衣装アストロガールの有効活用www

akasabiP

振り付けと表情が一々楽しいw
まぜまぜよう~♪の振り付け最高。まさにまぜまぜな感じw

グレートチキンパワーズのゆるゆるのりのりな歌とやよい&亜美がすごく合っててイイ!
かわいいわ~w

225P

真のいい意味で男前なさわやかなやさしさに胸が熱くなる。
笑顔にいろんな思いを秘めたあずさ、そして春香に真がエールを贈ります。

ツナマヨP

オールスターなmysongリミックス。
心地いい…



Comment

No title

紹介ありがとうございます!
自分の作品でも懐かしく感じちゃいますねw
またこういう路線もやってみたいなぁ。

No title

ほんの1ヶ月前のことでももう随分懐かしい感じがしますよねー。

ニコマスは流れがはやいっ
見る側は毎日嬉々としてその流れに溺れさせていただいてますw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

非公開コメ様

いらっしゃいませ♪コメントありがとうございます。
そしてステキな作品をありがとうございました!
楽しい作品、たのしみですっ

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

