5月を振り返ってみたよ~ 上旬編

5月は、GWに誕生祭2組に合作に…
あと北斗とか関連してMADアイマスプロデューサーモノが流行ったり…
なんだかあっという間に過ぎ去りましたね~

さてさて5月にティンときた作品のなかで、
まだエントリに書いていなかった作品まとめてどどーんと振り返っていきますよ~
順番はUP日が早い順です。

OGOP

PBのガールスロックなアレンジが新鮮!
歌っているのは、アイマス全アイドル物まねの人ですね。
5月の作品のなかでも一番といっていいほどのインパクトを受けた作品。

ウェディングドレスにハードなアクセってなんかグッときます。
曲のアレンジにマッチした振り付けやグリグリうごくカメラワークが
ボルテージをアゲアゲにしてくれます!
春香カッコかわええ!
OGOPの春香は愛のなせる業なのか、なんか人間味があって好き。

大自然P

なぜだか不思議とかわいく見えてしまう熊春香さん。
今日は冬のリゾートへ来ているみたいです。

笑いながら見ていたはずなのに、いつの間にか泣かされそうに!
ふぅ…あぶないあぶない。

4つの季節をめぐり、次回また新たな季節を迎える熊春香さん。
出会いの季節は別れの季節。
その5が待ち遠しくもあり、先延ばしにしたいようでもあり…


これは凄い…。うまいとかうまくないとかいうレベルじゃないです。
また、キャラ選択と何気なく挿入しているセリフ音声のチョイスとつなぎがセンスあふれまくり。

つくねP

つくねPの春香は、「かわいい」じゃなくて「きれい」なんだよね…
綺麗 でも キレイ でもなくて きれい。
美しいチャペルに佇む春香さんは、本当にその風景にふさわしくてまぶしいくらい。
やっぱり目を奪われるわぁ…。ほぅ…。

HPHP

再現系なのかな?元ネタを知らないのですが、ぐるぐる衣装チェンジする春香さんが楽しい♪
パンキッシュゴシ猫春香さん…かわいい。

じゃんP

腰!腰のライン!センセーショナルなカメラアングルです…

そして何よりも3人のダンスが最高(><)
人間のダンサーがきちんと踊っても同じ映像になると思う。
ほんの些細な無理もごまかしもない気持ちいい振り付けにしびれました。
具体的に好きな振りの部分をあげようとするときりがなくなりそうなぐらい。

炎の演出も印象的で、そのうち「火気演出に定評のある…」とかいわれそうw

あさひなP

ライブ映像を重視したPVという印象。
照明っぽくみえる光のエフェクトがエッセンスになってていい雰囲気ですね~。

ハバネロP

サムネを見てなにか遠い記憶が呼び覚まされた人、正解。そうあの海外ドラマです。
OP再現&フルボイスのドラマ部分と2度おいしい構成。
まこおいたんのかっこよさと、やよいのかわいさと、美希のはすっぱな言動がツボにw

ノリスケP

これは楽しいループ動画ッ

テンポ良い展開とさわがしいくらいに楽しい演出、
心も躍りだすストーリー展開!

がんばる3人のテンションの高まりに合わせて
視聴者をも巻き込んでパワーが爆発!!
文章ではなく演出でストーリーを魅せるセンスあふれる作品、いいなぁ。
好きです。

ゆりあP

架空ステージを作ってみた、って簡単にいってるけども物凄いですね…

かみたP

斉藤和義のこの曲は、本当に名曲。
ミニウェディング配信以来、結婚動画がいくつもUPされているわけですが、
この作品はどっちかというと
結婚するやよいをやさしく見守るおにいちゃんって感じのやさしい目線を感じるなぁ。

大漁P

このアイデアは最高に楽しかった♪
表情がまたイイですよね~

がぶ呑み氏

笑顔で踊るミニウェディング姿の千早に、こんなにも切なさと深い孤独を感じるなんて…

バラード曲でのスローダンスの魅せ方、
歌詞にそっと寄り添うような丁寧な演出はこの方は本当に上手いし
上手いだけじゃない何かがあるように感じる。

守屋観七P

またもや別世界へ連れて行かれました。

カラメルP

この荘厳さ気高さ美しさを体言できるのはあずささんだけだなぁ。
丁寧な演出がすごく雰囲気が合っていて素敵です。

丘の上で歌うあずささんの横顔、いいなぁ…

薄幸P

スペースチャンネル5のインスト曲にのせて。
なんかくせになるセンス。

慈風P

この…もう…この何!?このセンス、アイデア、技術のデパートみたいな感じは!
もりもりもりだくさんなのにバランスまで絶妙だし楽しいし。
そして2.5次元以上に感じるキャラの存在感と密集した感じに圧倒される。

まだまだ続くよ!


SSMP

ここのところUPペースと安定感が抜群のSSMP。
そのなかでも私はこの「ジャスミン」が一番好き。
雪歩の控えめだけど芯の強い感じがジャスミンの花の映像と曲と相まってステキだ…。

あとP、実写すぎる…w

veneP

このセンス、好きだなぁ。
無印アイマスをますますプレイしてみたくなる。
プレイしたことある人はまたまったく違う感慨をもってこの作品を見るんだろうな。
それがうらやましい…

まず、壊れかけのほかの家電を買うのが先決だからガマンだけど(^^;

きろんP

冒頭、何も描かれていない油絵のキャンパスがあるだけかと思っていたら…
思っていたら…!
びっくりした。

あとパジャマパーティな やよいおりはかわいすぎるだろうと。

某MP

哀れな小羊Pが雪歩のお父さんに結婚の許しをもらいに行ったようです…

告知CMの中の人P

常夏のハワイで水着ではしゃぐ伊織、かわいい かわいいです!
そして後半の演出…!
アクセを利用して衣装換え→さらにそのアクセをキャッチして装備
という新しい見せ方が上手い、面白い。

夜雀P

ファン目線の歌詞が楽しい曲。
美希ファンはこんな風に思いながら彼女を見ているのかなーと思うと
微笑ましくて楽しい(^^)

じろうP

展開から細かい表情や動きからオチから何から何まで上手いわー、面白いわーw
今回もニヤニヤさせていただきました♪

ディープP

あずささんかっこいいです…

ミニウェディング&HMD姿のあずささんって、
なんとなく私の中のディープPあずさ作品のイメージに重なる。
女性らしくやわらかい感じなのに強くてカッコイイそんな感じ。

yotaP

私が、ニコマスに嵌った原因動画の一つ「アフロ軍曹」も一周年ですかー。
そしてやっぱり今回もウキウキ楽しくなる作品♪

真美メインのロリトリオ。
ロリトリオのパンキッシュゴシック姿って、ユニットって感じがすごくして好きです。


だめだw笑うw
ミクとってもかわいいんだけど、なぜみどーさんの方を手本にしたんだw

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)