

4月をやっと振り返ってみたよ 後半

まだ4月の話をするかー!と突っ込まれそうですねー
でも4月はほんとすばらしい作品がたくさんあったので、いまさらでも自重せずにいきまっす!

なんかもうねぇ5月中はちょっとしたことで考えすぎて…更新も後手後手。
石橋をたたいてときに壊すタイプ?
でも単純だから、ちょっとしたことでテンション↑で突っ走れちゃったり。
…もうちょっと自分で自分のペースをつかみたいとこ。

一人で考えてるとたいていろくな考えにならないので、よかったらたまに弄ってやってください。
まあ、このブログ絡みづらいのは自覚してますがw


ekaoP

みなさんすばらしい自重っぷりなので大丈夫かとは思いますが
念のため初回コメント無し推奨。で、コメントありでもう1周。

初見のときは、涙腺が決壊してしまって大変でした。
もう、あああああ~ってなって。
あとは何度見直しても、冒頭からサワサワと鳥肌が立つ。

色彩は、あえてオクラ山ため蔵Pの手書き作品にあわせてあるみたいですね。
モノトーンの無機質にも思える世界なのに、登場人物がなんだか皆可愛らしいのが印象的。
ちょっとした仕草や表情から、彼女たちの内面的可愛らしさが随所で感じられる。
だから、こっちもついつい感情移入しちゃう。
猫耳がかわいいから…というわけじゃなくこのメカ千早は猫のイメージ。
人懐っこいのに心重ねるのがちょっとヘタな感じが。

何度も見たい作品、でも初見の感動を忘れたくない…そんな作品。


ミズナスP

パジャマに生着替え~。
まったりと癒されます。

月曜P

こういう作品に魅かれるのは、私にかくれ鉄(テツ)分があるってことなのかしら…?
各アイドルの名前を冠した駅やバス停をめぐる旅。
風景に溶け込んだ手書きのアイドルたち+小鳥さんがいい感じです。
どの場面でも車両が映りこむようにしているあたりテツのこだわりが光ってますね~。

メイP

静かに静かに、少し切なそうに踊る春香。
ラストダンスはあなたに…

モノトーンの中鮮やかな衣装の赤、そして黄色が冒頭に鮮烈な印象を残す。
そして最後の振り向き。ゾクっとした。

慈風P

「チュ!夏パーティ」も記憶に新しい慈風Pのハロプロコラボ。
サムネイルですでに死んでいたらいくつ身体があっても足りませんよ?

切り抜きまくりなおもちゃ箱のような演出がめまぐるしく押し寄せてきて楽しくってたまらない♪
どの場面も見所だし、いちいち亜美とやよいがかわいすぎるっ
ニコマスはいったいどこまで進化していくつもりだ、いいぞもっとやれ!
と視聴者としては無邪気に快哉を叫びたくなりますね。

日本代表P

作者コメントの「ワンワンさんが楽園をめざして旅するアニメのオープニング」っていう言い方
なんだかかわいらしいw
アニメは途中までしか見られなかったのだけど、
生きる場所をなくした狼たちのなんだか切ないお話でした。

バンド編成ということで激しいノリノリの曲が多い えこM@S ですが
ちょっぴりバラード調の男性ボーカル曲もいいですね。

らっくP

ロック調の真かっこいいです。シンプルな演出が映えます。

影山P

千早もあずささんも本当に楽しそう♪
さりげないオールスターっぷりもいいですね。

masaminP

かつてない爽やかPV!
ブルーインパルスのアクロバット飛行とアイドルのダンスが心地よい世界を作りだす。
これはすばらしいキャンペーンタイアップ企画w

この爽快感は胸に残る。

jajaP

4月最大の衝撃作、といって差し支えないでしょう。
真スキー以外も容赦なくまっこまこにしてしまうそのパワーおそるべし。

おきな。P

この疾走感、かっこよさは真らしい。
これはイイっ

とかち未来派

ハゲしくとかちつくされます…

TAKAP

曲の可愛らしすぎないさわやかさと映像がものすごく合うなー。
雪歩のかわいいヒロインっぷりにときめきます♪

SSMP

表情がいい~
とくにアジサイを見つめているところがかわいい。

あっぷ氏

こういうCMパロディネタ大好きw
余分3姉妹かわいいわ~w


まだまだ続くよ!

b.o.s.P

相変わらず色彩・空間センスがすばらしいです。

ニセP たかっぺP マンタP 井川KP

ひさびさのパロディ劇場はゲストが豪華でさらにカオスw

さりおんP

なんだろう…この高速はちょっぴりクセになる…

メカP

ありすえPのHARU☆閣下シリーズの一周年をお祝いリスペクト!
タイトルのつけ方からしてもうねw(しかも ありすえすおーえす だしね)
動画全体から雰囲気が伝わってきますw

よこしんP みどー氏

みどーさんのほうが断然人間離れしてるw
アイマス「踊ってみた」では、みどーさん・暴徒さん・J3はついつい見入ってしまいますw

かよーP

「なぜなの?」のときのビックリ顔かわいい~
これはいいロリですね♪

ほっけP

まさかのM@ki伸二w
なんかこの美希癒されるわぁww

みそP

Do-Daiのコミカルな振り付けがすごくマッチしてるw
シンプルだけど楽しいわっ

わるつP

あひるのクチバシの有効活用。
ア○ラックのあのCM曲です。
笑顔に癒されるぅ~

kenjoP

歌詞に合わせた映像の見せ方がいいなぁ。
とくにフェイスペイントをつけた春香の使い方が効果的。これは惹きこまれる。

tiltP

これ元ネタとか分かる人にはたまんないんつくりなんだろうなー。
全然知らないのになんかかっこよくて最後まで見てしまった…。

あかべP

アイドル天海春香、普通の少女天海春香、二人の春香が私の中でせめぎあう。

反転や分裂(?)をつかった演出が、曲の不思議な雰囲気とうまくマッチしてる。
不安定な感じがイイ…

ヤマネコP

このりっちゃんはたのしいっ

モアモアP

フレーム上でおどるフォントいい感じ。
美希はマーガレットのイメージという作者見解にすごく同意!

くらわんP

4月DLCのミニウェディングは大いに盛り上がりました。
これはかわいらしい結婚式☆
衣装チェンジもイイ~

KIDP

ゼノグラシアはほんのちょっとしか見たことないのだけど…
効果的に挿入されるアニメシーンに鳥肌&ちょっと泣いてしまった。
すごく素敵な曲。ストーリーをもった演出がうますぎる…

国綱P

和むわ~
ポニテ千早、ポニテ千早!
3Dの剣客シーンの進化も楽しみ。

だ~おかP

激しく!ノリノリ!
サングラス装着時のあずささんのハの字眉、なんか笑っちゃうwごめw

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

