

えこM@S新素材とかとか ~ニコニコ技術部

バンドな感じの2頭身キャラたちが楽しい えこM@Sに新素材が多数追加されましたね!
まずは、追加素材についての説明動画からどうぞ。

えこP


各キャラ、固定とカメラ移動と、
あといろんな楽器のバーション、ステージ素材まであるなんて、なんて親切設計。
組み合わせによっていろんなバンド編成ができてグーンと世界が広がった感じです。

↓こちらが今回追加された素材の一覧。すごい量。

伊織と律子もいるよ!


さてさて、他の素材・ツールも紹介していきまーす。

まずは、アイドルマスターのゲーム本編の背景素材をあつめたもの。

ニコニコにあがっているコミュ動画などから地道にプリントしたそうです。98枚。
いくつか抜けがあるとのことだけど、かなり網羅してますね~。
眺めているといろんな動画を思い出して、ついついラストまで見ちゃいました。


L4U版のライブシーンの最初にでる曲タイトルの両脇のアレ素材。

DLはUP主コメントのリンクから。
ボカロ×アイマスコラボ用に作ったそうだけど、
それ以外のコラボ作品の曲タイトル出しにも使えますよね。


これは、アイマス系動画にはちょっと使いづらいかな?(絵のタッチ的に)


使いどころはわからないけどwなんか面白かったので。

いろんな落雷画像と、落雷の音、雨の中での落雷の音をたくさん集めたもの。
なにか大きなショックを受けた、というシーンでの効果に使え…ないか…なw

人力ボーカロイドツール「UTAU」
自分で好きな声で「あ」~「ん」の各バリエーションを集めれば、
それをボーカロイドとして使用できるツール。


(PCオンチには)なにがどうなっているのかわからないが、とにかくスゴイ技術だ!


最後に具現化系~。

ニ○スイP

あいかわらずの完成度。小ネタも効いてます。
ボカロ系の御社といい、ニコニコの商品開発力は異常w



愛情がこもった可愛らしいリングの制作工程最終回。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

