

祭りと祭りが祭りで

1ヶ月間にわたり楽しませてくれたインスト祭りが終了しました。

ふらうP


2月2日0時現在、iM@S_Inst.祭タグの動画は258件、
うち遅刻1件、告知CM以前の作品10件。
期間の長さや自由度の高さもあってこれまでにない規模の祭りになりましたねー。
最後ギリギリに投下された素敵な雰囲気の作品↓
馬鹿P

cobaとパリと亜美真美、一見ミスマッチに見える組み合わせだけど
亜美真美の”女の子同士”な感じがなんだか心地いい。

そして入れ替わるようにしてこちらがスタート。

井川KP

アイマスの映像・キャラ使用禁止、アイマス以外の音源使用禁止という
自由度高いと見せかけてPの発想力を問う厳しいレギュレーションです。
その特異性からか注目度は高いようで
擬似マスっぽい関係ない動画にタグがつけられたり、フライング組もいたりもして
現時点で既に疑似m@sタグで80件の動画が存在します。

そんななか気になった作品
○松P

仕様楽曲は律っちゃんの「1/6の夢旅人2002」いい曲♪
「擬似M@Sは楽曲再評価の波を起こすかもしれない」という誰かのコメが印象に残った。
確かに、アイマス音源縛りだから、
これまであまり動画になってこなかったアイマス関連曲などを聞くきっかけにもなりそう。
あとは、どんな意外なジャンルからの参入があるか、とか
既にいくつかあがってますが、セリフ音声でアテレコしてみた系に注目したいですねー。

なんて言っているうちに
この後控えている祭りの続報動画が続々と。


OP作成 一発屋P
まとめ役 326(サブロー)氏(世を忍ぶ仮の名)
参加23名の紹介動画です。
「対」という今回のテーマがとても興味深いので楽しみです。
開催は2月4日



CM動画作成 かんどるまP
主催 きつねP
本編動画編集メイン kakaoP
こちらは参加者総勢60名。発表が楽しみです。
本編は18本あるらしいですね…。
が、がんばれkakaoP(カカロッピ)!

本当に2月は祭り尽くしで。
千早の誕生祭もあるし、
バレンタインはアイドルからチョコをもらう妄想の具現化とか誰かするかしらとか、
楽しみは絶えません♪


Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

