スポンサーサイト


iM@S ReProduceを振り返ってみたり

相変わらずの遅さですみません。4月30日閉幕のiM@S ReProduce祭りを振り返り。
開催中に417祭りなんかもありましたね~。

参加P、主催の猫ロキP、あらためてお疲れ様でした。

猫ロキPによるまとめ&閉幕動画




この祭り参加作品のなかで、個人的にすごく印象に残ったのはこちら。

風野シュレンP

iM@S_Inst.祭りで投稿され話題となったCAPRIPの作品のリプロデュース。
無音の音楽として有名なジョン・ケージの4分33秒です。

CAPRIP作品は、その選曲自体に話題があつまり、
"空気を読んだ"コメントが付いて楽しい作品でしたが、
今回の風野シュレンP版はもっと曲を掘り下げた形の作品になっています。

動画の前後にPによるこの作品の楽しみ方についての詳細な説明があります。
それをきちんと読んで視聴するのがベストですが、説明文とかそういうのが苦手…という人もいるかもですね(^^;
要点をまとめると
「今あなたの周囲の環境音・アイドルが登場する映像部分・動画内のみんなのコメントを楽しむ動画。」
コメントを楽しむ、にはコメントする行為自体も含みます。

換気扇の音や、PCの排気音…そんな普段の生活の音とアイドルというミスマッチが
妙に新鮮。
彼女たちのまばたきや息遣いが妙に鮮明にリアルに感じられてなんだかドキドキ。
気づいたら最後まで食い入るように視聴していた私がいましたw

アイマス上級者はダンス部分は一切映像で使われていないのに
脳内でそれぞれの曲が流れてたりするみたいですねw
そういうそれぞれの感じ方楽しみ方の違いをコメントで知るのも面白い。

まあ、、難しいことは考えず、とりあえず視聴&コメントしてみてください


他のすばらしい多くの作品(ごく一部ですが)の感想は 続きを読む から~

月極P

真美かわいいよぉ…
曲と妖精みたいにキレイで、ちょっぴり切なげな雰囲気の真美がもうね、すごく合っててイイ。
あまりの健気さに彼女の元へ行って抱きしめてあげたくなる。

慈風P

最近立て続けに話題作を発表している慈風Pの、やはりスゴイインパクトな作品。
うーんカッコイイ!

ダンス自体はすごくゆっくりだけど、畳み掛けるような演出で疾走感を煽ってます。

ディーブP(投稿者名はみちゃだめw)

きちゃった…リスペクトw
カクテル2にトラウマを残す人々の悪い予感が的中するある意味期待通りな作品。

こういう作品は動画の出来自体はすばらしく、
前半がかっこよくキマっていればこそ後半の演出が効いてくると思うのだけど
そのあたりこの作品はカンペキ!
ああもう笑ったわ~。

ぼねP

男性の女性のビジュアルに対する興味対象は、
年齢が上がるにつれ下に下がっていくものらしいです。
顔→胸→くびれ→お尻→ひざ裏のくぼみ→アキレス腱 てな具合に。

それはまあ置いといて、爽快でカッコイイ作品です。

せりざわP

セルフリプロデュースな作品。
まえのバージョンも大好きだったけど、数段パワーアップしててめちゃめちゃ楽しいw
振り付け最高ですw

もうイチイチうまいわ~。やよい相手じゃ憎めないよね~。
でも春香の笑顔がすばらしくコワイです。

カブキンP

こちらもうれしいセルフリプロ。
日本貧乳協会…なんて破壊力抜群な番組ラインナップなの…。

千早の世紀はナレーションが今にも聞こえてくるようだし、
りっちゃんおねえさんも最高w
総体で最高なそれっぽさです。たっのしいわ~♪

かきP

最上質の怖さ。
こういう方向性の作品としては、むしろシンプルな画面なのに
この胸の奥をえぐるような不快感がスゴイ。(褒め言葉)

だ~おかP

「クラブあずさ」タグ発祥作品のリプロ作品にテンションがあがります!
実写部分といい、衣装といい雰囲気作りがすばらしいですねー。

夜な夜な仕事を終えた男性たちがお店に通いつめている様子がコメントから見て取れますw

SSMP

SSMPの雪歩はホントかわいいなぁ。
なんだか元気をもらいましたよ。

ごまP

なんだかとってもいい雰囲気。
箱を買って~のCMシリーズもなんだかすでに懐かしさを感じちゃいますね。

ディープP

ウェディングドレスで華麗にリプロデュース☆
乙女心が爆発ですっ



懐かしい作品の新しい切り口にワクワクしたり、
見逃していたステキな作品に出会えたり。
いろんな出会いが楽しい祭りでした。
他の参加作品はiM@S_ReProduceからどうぞ。

みなさん是非、UP主コメント欄からリプロデュース元の作品のほうにも足を運んでみてください。
また新しい発見があるはずですから。




※更新情報
紹介動画まとめエントリーの音マスカタログと今週の春香のリンクを
「タグ検索 投稿の新しい順」に変更しました。

Comment

No title

初めまして、CAPRIPと申します。
この記事で4分33秒のリプロデュースしているPが
いる事を知りました。発見できてよかったですw

コメントするのは初めてですが、前々からよく見に来ていました。
これからも紹介頑張って下さい&楽しみにしていますね♪

ところで、私のブログにリンクを張ってもよろしいでしょうか?

No title

はじめまして~。
以前から来てくださっていたなんて…うれしいです♪
私が書いたことがほんの少しでもお役に立てたと思ったらモチベーションがあがりまくりましたw
ありがとうございます。

リンク、是非こちらからもお願いします!
CAPRIPも動画作成頑張ってください。楽しみにしてます☆

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

