4月振り返り③

2010年4月のアイマスお気に入り動画まとめラスト。

dbdbP

生々しさがない演出。だからこそなんだか掻き立てられる。

けるまP

そこに居る、あずささんが、とても綺麗で胸が苦しいくらい。
この雰囲気は彼女じゃないと出せないね。素材使い・編集がすごすぎてその世界に飲み込まれる。

タケミツP

あいかわらずの勢いあるアニメーションに、これまでの作品とちょっと違った選曲が新鮮。

ベタ塗りP

ポップな色合いと3人の私服デザインがかわいい♪

ちつぷP

みんなの性格がよく表現された表情変化がいい!
画面構成、演出もかっちょいいです。

べろちょろP

絵本のようなベタ塗りでかわいらしいアニメーション。
べろちょろファンの聖地タグに納得。
みんなの登場の瞬間が、ワッて嬉しくなる驚きがあってすごくいい。

続きできました。



前回、サムネイルがわかりづらかったので
今回はわかりやすく。

前回ラストあたりでしゃべったことをすっかり忘れてますw
時間が空くとプレイ内容はともかく、しゃべったことをいろいろ忘れてしまいますね。

楽しんでもらえる実況になるよう、すこしずつ工夫していきたいなとおもいます。

4月振り返り②

明日は中秋の名月ですねー。すこし部屋を暗くして、本物の月を眺めつつ月の演出が美しい動画をみようか。

2010年4月のお気に入り動画のまとめ2つめです。

junP

力強い歌詞と歌声に、やよいのがんばる姿がこんなにも熱い。
後半のオールスターの迫力とあったかさもいい!

くんかP

単調なようにも聞こえる「うっうー」がなんだか中毒性の高い動画。絵もよくうごくしかわいい。

ゆず介P

アクリル水彩みたいなやさしい絵。丁寧なカットひとつひとつから二人の52週が伝わってくる。

こんp

こんなにかわいくて、こんなにワクワク。
手描きを立体的に表現する手法はたのしい。
ドラムの社長もいい味だしてます。

ナファランP

冒頭の奥行きある立ち位置からずっとひきこまれっぱなし。
意訳も映像も演出ひとつひとつも目が離せない。
ニコマスファンの故郷タグに納得。みんなのコメントによっても魅力が増した作品。

4月振り返り①

昨日のゲームショウでのアイマス2追加発表に衝撃が走りましたね。
今からでも遅くないから男性陣は別ゲームにしてほしいw
せっかくモーションかっちょいいし。
そもそも女性アイドルと男性アイドルだと仕事が競合しないからライバルになりえないですしね。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

2010年4月のお気に入り動画のまとめです。


MASTER SPECIAL SPRINGより響カバー曲。
「またね」のかわいらしい振り付けがよく合ってる。

ぐっさんP

話題のアニメ番組の主題歌はジェバンニ合戦になるねw

71乳P

映像も良いし
文章が綺麗で切なくてやさしい。

ひろきP

春香誕生祭遅刻組。
元気キュートなかんじがいいね。コールのコメのせいで王国民の声が脳内再生w

しゃどP

世界観も絵の動きも演出もいい雰囲気。人間くさいあずささんがかわいいです。

メイP

ああ、千早綺麗だなあ。

春香誕生祭まつりのあと。

アイマス2ライバルユニット?竜宮小町のコケティッシュな魅力にめろめろ中。
曲もダンスもコンセプトもいい!さすが律子P。
明確な方向性を打ち出せるのは、プレイヤーがプロデュース不可の固定ユニットの強みですよねー。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * 

4月3日は天海春香さんの誕生祭でした!
2010年誕生祭のお気に入り動画のまとめを4月振り返りに先駆けて。

ツークンP


KenjoP


トカチP、少年P、DSP


オペラP


炎のP


タクヲP


ウィンウィンP


スコーンP


yajilshiP


ふらうP


windowsな動画





スポーツなどうが。

スポーツは結果やダイジェストだけスポーツニュースでたまにみて満足するライト視聴者です(^^ヾ



赤菱P


井川KP


シュコウP






やよい誕生祭まつりのあと。

2010年3月25日の高槻やよい誕生祭のお気に入り動画振り返り。

dodoP


yajilshiP


二階堂P


猫太郎P


ドリ音P(映像:小町P)

3月振り返り⑤

2010年3月のお気に入り動画まとめラスト。

いろはP

MASTER SPECIAL SPRING収録の伊織カバー曲。
表情・雰囲気がすばらしい。

G様P

MMDをPVとして編集で見せる手腕はさすが。

きはるP

春香さんの歌姫っぷりが素敵。

キーボーP

絵本っぽい、でもすごくはっきりした絵柄がすばらしく上手くてかわいらしい。


<3月開催のお祭りから~>
ニコマスおっホイ感謝祭
ひろっちP

私の一番好きなキャラのスリートップのトリオとか私得!

スイーツ(笑)m@ster
由々氏(楽曲:PtPd氏)

紳士協定違反…(^^;

続きできました。



実況のつづきようやくUPしました。
まだまだいろいろ手探りなせいかたまに自虐発言しちゃってます(^^;
見返してちょっと反省。

ゲーム自体はかなりつまづきながらも楽しくやってます。
いやー、やっぱりしゃべりながらゲームするってむずかしいんですね~。
思うようにしゃべれるようになるにはもう少し慣れが必要そうw

3月振り返り④

2010年3月のお気に入り動画まとめ、つづき。


けるまP

井川はるかPの架空戦記作品のED動画だそうです。綺麗ないいEDだなぁ。
投球モーションがすごい。どんだけ編集したらああなるんだろう。

十字P

かわいらしいアニメーション作品。ほんわか。

島P(音源:OyamaP)

DSトリオ。アイマスDSの動画はふしぎな雰囲気が多いね。

アイオニP

廃屋風のセットと色調とダンスと、すごくいい雰囲気。

タカシP

かわいいDSオールスター作品。

つぶうにP

ひよことりさんダメかわいい手描き動画。

3月振り返り③

9月にはいっても暑い暑い。
そのせいか暑さに壊れた動画がでてきてますねw気持ちはわかります。

さて、2010年3月のお気に入り動画まとめのつづきです。

かきP(音源:OZAKIP)

殺伐アレンジでエディテッドPV。

えむゆうP

ノーマルPV詐欺w
SP素材のかっこいい魅せ方を知り尽くしてますね~。

炎のP

アップと引きのカメラの見せ方が効果的だから静かな雰囲気なのにいい意味で動きがある。

ヘイブラP

アクティブチャイナはさわやかセクシーだよね。
足が映える。

うずらP

ネコミミモードのBGMと雪歩ボイス、合いますw

土石P

ED再現手描き動画。私服と衣装が切り替わるのがいいね。