3月振り返り②

今日8月31日は初音ミク3周年な誕生日だそうでおめでとうございます。
セガのディーバチームによるおめでとう歌ってみた動画とか愛があふれてますねw

さてそんなミクの動画…ではなく2010年3月のアイマスお気に入り動画まとめの続きです。


きはるP

カメラ割りで疾走感がすごい!

海月P

紙芝居クリエーターでこんなに楽しいPVっ

獣道を逆走P

春香さんがメインじゃなさすぎるw

ぱるぷんてP

かがり火っぽいライトに鎧ギア、雰囲気でてますねw

つかさP、うしわかP

透明感と芯の強さが雪歩にぴったり。

しちやんP

溢れる色彩と平面たち。

3月振り返り①

アイドルマスター(主にPV系)の2010年3月のお気に入り動画まとめ その1。

ふよぅ~P

千早誕生祭遅刻組、手描き処女作。
アニメーション部分が効果的に使われている。やさしい絵柄とやさしいストーリーのPV。

厳島神社の人

雪の厳島神社、千早に似合う。

しうやP

二人の繰り返しの振り付けとターンがおもしろい。

木っ端っP

カメラ使いにドラマ性があってかっこいい!

イテスP(元音声:ハロP)

手描きでかわいらしさ全開っ

翼P

歌姫バトル!って言う感じの迫力あるデュオはやっぱり盛り上がります。

うそ太郎氏

いや、かっこいいよこれ。

こんなの始めてみました。



そうです。ゲーム実況ですw
ひさびさの動画UP。

替え歌動画作りが進まない&ナレーションやる機会が減った のでむしゃくしゃしてやった。
反省はしていn(ry
うそです。
他の人の実況動画とかみてて楽しそうだったからです。

初のことがいろいろでドキドキ。

現実戦記な?替え歌

kosuke氏


recog氏



ねーちん氏


いけP、シモンP


痴音ミク氏

マスコットMAD集

野球の球団マスコットが好き!
球団マスコット以外のマスコットのものも含めて、マスコットMADを。


ひこにゃんがきゅっきゅっきゅっにゃー!ループ抜け出せないw

ドリP

ギターソロもばっちり!かわいいw


リトバスOPパロディ。まさにマスコットオールスター!

★今回イチオシ★

キョロちゃんOPを手描き&コマ撮りアニメーションで完全再現!
隠れすぎた名作タグに大納得。こんなにすごいのになぜ埋もれた!!

ぽんきP

疑似m@s動画。疾走感が気持ちいい。ガチャピン△

ブログの更新について

徐々にブログをマイナーチェンジ中。

アイマスの動画紹介はこれまでどおり続けていきますが
他に興味のある動画ジャンルももっと扱って
これまでの動画紹介のみにこだわった更新から、
ニコ動というくくりでもう少し自由な更新になっていく予定。


かわらずアイマスは一番好き、
プラスでちょっといろんなこと楽しんでやっていきたいとおもいます♪

2月振り返り⑥

MMD杯盛り上がってますね!アイマス系モデルも大活躍で楽しいw

2010年2月のお気に入り動画、まとめラストです。


あさひなP

青みがかった逆光がかっこええ。

GEN-ZOP

雪歩の声でブレイキン!

シラカワP、りよ。氏

クラスの憧れの女の子、星井美希。


2月に開催された2010洋楽m@sterより

ぎょP

亜美とお姉さん二人な組み合わせがなんだかほのぼの楽しい。

R(略)P

2月振り返り⑤

帰省から戻ってきました。
新幹線からガンダム丸見えなんですね。なんかもう車窓からだけで満足したw

2010年2月のお気に入り動画まとめのつづきです。

友P,かみたP,やなぎP,備前焼P

3Dと手描きの合作は相性がいいね。

とばトP

すごくキュートだなぁ小鳥さん。
年齢いじりネタは好きじゃないのだけどこういうあったかい視点のはいいな。

FenorlP

カットアップ作品。かっちょいい。

SerikaP

千早誕生祭遅刻組。
技術部タグは伊達じゃない!立ち絵、モーションを上手く使ったぬるぬる再現PV。

きっさらP

誕生祭遅刻組2つめ。
千早プロ根性の聖地タグwああもうウザかわいいなあw

ひけふP

バタ足春香さんもニンマリ春香さんもかわいい。

千早誕生祭まつりのあと。

2月の動画まとめのひとつとして、2月25日の千早誕生祭のまとめを。

れのP

アングルのセンス、画面構成がすごくいい。

ネギリボンP

なぜだかだんだん心地よく…

いけP

債権者Xの献身タグがw

百合根P


やさしい絵柄が素敵。

ゆりあP(wooser氏、ryo氏)

調和された世界。

総長P

みんなからのおめでとうDVD。ちょっとした小ネタも効いてて、あったかい雰囲気でいいね。

2月振り返り④

2010年2月のお気に入り動画まとめのつづき。
そろそろみなさん夏休みでしょうか?
夏休みはここぞとばかりPCいじりまくりか、帰省であまりいじれなくなるかどっちかの人が多そうですよね。
私は後者です(^^;


投コメPVもすごいっ

koetakaP

痛車であること以外はすっごくさわやかなゆきまこドライブデート。
普通に車に乗っていて、降りたように見えるのがすごい。そして、すてき。

音P

甘く小悪魔な雰囲気が伊織にぴったり。

いっつP

画としてもおもしろいし、すごくいい再現PV。

島P

イメージカラーの渦巻きモチーフがおしゃれ。

かりふらP

荒々しいボールペン書きっぽい手描きアニメーションによる
一人の紳士がPになった物語。

ハイドP

雪歩のまっすぐな綺麗な瞳が綺麗。

2月振り返り③

2010年2月のお気に入り動画まとめつづき。

アイマス2の5人バージョンのPVが公開されましたね~。
人数が多いとやっぱり華やかで振り付けの幅もひろがりますね。
フォーメーションも高さの違いまでつかってすごく趣向が凝らされていて、踊ってみたとか楽しそう~。

FRISKP

ライティングめちゃくちゃかっこいい!

櫻香P

ピンクが似合う、はるいお。

ぐぐるP

スラムをバックにクールに踊るやよいがかっこいい!
色調が絶妙、な処女作。

怪盗紳士P

言葉と息遣いとストップモーション。濃縮された世界。

ごまうP

春菊。
春香はすごく女の子だから、まぶしいね。