

まずははじめまして。

しもむらなつ、と申します。

このブログは、
ニコニコ動画の一視聴者(ときどきUP主、ときどきナレーター)が
動画の感想を中心にニコ動に関連したいろんなことをまったりつづっていくブログです。

アイドルマスターの話題が多めですがジャンルは問わず。

リンクはフリーです。

よかったらコメント気軽に残してくださいませ。
ツッコミや意見とかもお待ちしてます。
(もちろんもっと軽いコメントも♪)


ナレーターもしているので、
声の素材がほしいなんていう依頼などあればお気軽に声かけてください。

連絡先は
natusimomuraあっとまーくlive.jp
(ひらがなは@にしてください)
連絡は秘密コメントでもOKです。


ニコ動、当ブログに関係ないコメント、
公序良俗に反するコメントは削除させていただくことがあります。

それでは…ゆっくりニコニコしていってね!

2月振り返り②

2010年2月のお気に入り動画まとめふたつめ。
連日あついですね~。バテそう~…

ミギシタP

「追いわい」参加作品。Pの結婚を祝う祭りまで登場するようになったんですねぇ。
コメント職人とのコラボレーションが素敵です。

ヤマネコP

誕生祭遅刻組。
貴音が、とっても綺麗でとってもかっこよくて、月の光を背に神々しいほど。


虫眼鏡プロジェクターで愛と響が夢の競演!
なんだか幻想的な映像です。

スコッティP

カwラwフwルww

怪盗紳士P

しょうがないのはプロデューサーのほうですよッ!

オヤジオナ氏

やよいおり、二つの対になるストーリーPV作品。二人の未来。伊織の場合。

あずささん誕生祭まつりのあと。

7月19日は三浦あずささんの誕生日でした。
おめでとうございました~。

れのP


ろっそP

2月振り返り①

2010年2月のお気に入り動画まとめの一個目。
梅雨あけしましたね!
水着の季節♪

少年P

ロリトリオトランペット隊を従えて真がかっこよく歌います!

プレミアムP

GO!GO!選挙にのせてカクカク動くやよい。これならウザくないね!

えにこP

ねんどろいどぷち のストップモーションで このLive“そこに生きてる”感。
そしてカメラワーク、カット割にもセンスにも圧倒される。

しょじょんP

おもちゃ箱的楽しさがあふれてあふれて。

KeykeiP

女でも大人びた少女でもない、女の子な美希がすごくかわいい。


ラップをのせてすっごい熱っついてってってーw

大変なものを盗んでいきました

NICOID氏

混ぜるな自然

トムの人

うろおぼえかわいいですw

コメートさんP

すごいよw

ニコニコエンターテインメント

なんだかエンタメだなあと思う動画。


全部食べ物?なストップモーションボンバーマン、かわいい。


イライラっ。でも見ちゃうw


レゴさんたちがレゴを組み立てるようす。
細かい動きがいいw


「は か た の し お」の6音声でミニドラマ。





ずみがき!

1月の祭りまとめ 15秒CM@ster

遠心力P



遅咲P


2番P

1月振り返り⑥

2010年1月のお気に入り動画のまとめ、ラスト。
SPもDSも。

ウィンウィンP

冒頭のカット、めちゃめちゃかっこいい!

いちじょーP

響と春香で「がなはる」か、なるほどw
この二人のパンゴシは色といいデザインといいなんだかバランスいい組み合わせ。

安息香P

仲良し女の子グループのかわいかしましさがよくでててる♪

さきかけP

真紅の軍服の圧倒力。

さっちもP

りっちゃんの失敗ENDは、もう、可愛すぎてずるい。

potechiP

ゆるゆるたのしい曲に、たのしい振り付け♪

くたーP

うん、アップもかっこいい。

かりふらP

DSの映像の荒さだからこそ、生まれる表現もあるのかも。

1月振り返り⑤

2010年1月のお気に入り動画まとめのつづき。
上半期20選はじまったみたいですねー。
参加できるかなあw

ひけふP

リズムを刻む単調作業がこんなにたのしい♪
双子が職人すぎw

かりふらP

細かいカメラ割りと色合いがかっこいい。


サックスかっこいい!しっとりパワフルでいい雰囲気なのです。

ふらうP

アップでのスローにどきっ…

1月振り返り④

2010年1月のお気に入り動画まとめのつづき。
1月21日は四条貴音の誕生祭でした。
SP素材を上手く演出や画質、構成で魅せていてすごい。


いちじょーP

貴音誕生祭動画。
貴音の佇まいと嵐の前のような深い色の空の背景。すごくいい雰囲気。


メリハリあるカメラ効果が鮮やか!

島P

無数の波形の中にメカ千早がいる。
なんてここちよい。

怪盗紳士P

サムネがかわいすぎる…。
足元、背面の大スクリーン…りっちゃんの顔以外にピントを合わせた演出で
涙をこらえるりっちゃんが余計に健気に見せてくれる。

ブラッキーP

貴音誕生祭動画。
中森明菜がばっちりはまってる。すこしぼやけたような画面が昭和の歌謡番組っぽい!

かりふらP

貴音誕生祭動画。
これは、ごりっごりにかっこいい貴音。
