11月振り返り①

寒さのあまりストーブつけてます。
もう数日で4月なのに…!
先日初めてユーザーニコ生に呼ばれてしゃべったのだけど
設定のせいか声がめちゃめちゃ大きかったらしいし、相手の声聞こえなかったりもして
だいぶ聞きづらかったみたいです(--;
すこしは楽しんでもらえてたらいいのですけど。

2009年11月のお気に入り動画まとめ1つ目。


爽快P

輪唱。ダンスもだからカオス、だけどなんだかまとまりがあるのが面白い。

ハリアーP

なんなんだか全然わからないのにみちゃうw愛がたのしそうですw

たろうP

ファン代表たろうPお疲れ様でした!

浅葱P

ふわふわした独特の雰囲気。

カブキンP(リミックス:szak氏、モーション:あずP)

ボカマス3参加作品。

べごボーイP

ミクミクダンスとホイッスル演奏でアイマスライブを再現…w!?

合作公開

3月23日で動画UPするようになって2年がたちました。
あんまりあげてませんけどねw
同期である0803Pと0703P、0903Pが合同で制作した動画が公開されました!
制作過程にはぜんぜんタッチしてないんですが
自由枠のほうのナレーションのみ参加させていただきました。
PVのほうは、春らしい雰囲気でまとまっていてまっすぐで見ていて素直にいいなぁたのしいなぁと思える作品。
自由枠は文字通り自由ですwよかったら見てください。



10月振り返り⑥

2009年10月のお気に入り動画まとめラスト。

なにか動画と新たな出会いができたなら、
ぜひ一言動画へコメントを。
UPから半年近くたっての新しいコメントはきっとまた格別にうれしいんじゃないかなって。

2009年9月19日~10月18日は『Loc@lM@ster 2nd region 』が開催されました。
10月10日は我那覇響の誕生祭がありました。独立エントリは→こちら

ブラッキーP

ほわほわねこねこかわいい♪

ぽんぬP

シンプルな画面構成に手描きっぽい効果がかわいい。

真樹翔P

再現MAD。

ぴっかりP

早着替えに舞台装置。完全無欠のレビュー!これぞエンターテイメント!
髪色や衣装の工夫もうれしいwああもうすごいなあ。

彩都P

窓から差す月光に照らし出された二人が本当に妖精のように綺麗。

whoP

雨、雨、雨、言葉、雨。
絵が上手下手というより見せ方のセンスだなあ。雨に濡れるこの美希はかわいい。

リンP

心地いい。ゆらゆらと。

月極P

月極Pの真美は綺麗だなあ。
ステージへの場面変化が素敵。

patoP

ネガ反転のようなカラーシルエットと繰り返される動きがおもしろい。

お茶P

このセンス。惹きこまれる。ああ、消えてしまう。春香が。

柏城P

こちらのモノクロはなんだか力強い。

10月振り返り⑤

10月のお気に入りまとめ20日分まで。

3月14日はホワイトデーでしたね~。
みなさんアイドルのみんなにチョコのお返しはしましたか?

テトリスP

テトリスアートもついにこんなところまで来たのか…!

かりふらP

コーヒーに映る千早の顔。
演出が渋く切ない。

abP(歌唱:郷正子)

Loc@lM@ster 2nd region参加作品。
雪歩と秋田訛りがなんかかわいいw

狡猾全裸富竹P

MMD桜井夢子モデル。

発破P

やわらかいとりどりの光の中でジャズにのせて踊る真と雪歩。かっこいい!

お茶P

信号機トリオ。こちらもジャズ。

爽快P

どんどん衣装がかわるかわる。

デボP

サイバーな感じの投影機に映し出される春香さん。かっちょいい。

10月振り返り④

すっかり間が空いてしまいましたが10月お気に入り動画のまとめ続き。
今日はまさかの春の雪で寒いっ
すっかり積もってるし(--;


トカチP(イラスト:DSP)

この作品からもらったたくさんの思いを、言葉にうまくできなくて
なかなか手をつけられずにいました。
今も言葉は見つからないまま。
とにかく胸がいっぱいになって
歌詞とダンスと星空と思い出と。その世界の豊かさ切なさに目が離せなくて。

英峰氏

千早のまっすぐさによく合う筆遣い。
新しい表現の形、書いてみた。試みとしてもおもしろいし、これは真似できないw

M@co.jP

祭りなどの単品UPは基本マイリストしないのだけど…
これはしちゃうでしょw

まつやんP

可愛い!楽しい!そしてこのテンポのよさ!

TiltP

立体の弾幕かっこいい。
東方M@sterにおけるアイマス衣装を組み合わせて東方衣装っぽくみせる工夫がなんだか好きなのよね。

もあP(楽曲:アゴアニキP)

雪歩にぴったりな歌詞。
一生懸命手を伸ばして踊り回る雪歩が健気で。
大きくなっていくステージ、事務所の演出もすごくいい!

ぎょP

足元のダンスのみの冒頭。カラフルなブーツ。
この衣装ってこんなにかっこよかったんだ。

3月7日は

水谷絵理誕生祭でした。おめでとう~☆
数日前にプロフィール絵を絵理に変えました。