

実写でノンフィクションで、やってみてない動画。

非アイマスの動画で、実写でMADじゃなくてやってみたでもない動画。












アイマス絵本のおへや

手描きで絵本な雰囲気の作品たち。
絵本っぽいPV含む。

なんだかやさしい気持ちになりますね☆


五味花子P


備前焼P


ベタ塗りP、やなぎP


森キノコP


12コP


柏城P

22年2月22日22時22分22秒

昨日は2月22日、2がずらーっと11こ並びましたね。
2222…(にゃんにゃんにゃんにゃん…)ってことで
ネコ耳の765プロアイドル11人がキュッと順に振り向く動画とか前日に妄想したんですが
ふだん動画作らないので断念しましたw

UP時間2並び動画(御三家それぞれより)

ネコ科の人




櫻香P



ちょっとだけ間に合わなかった記念動画

RED.P


動物タグからも。2並びはなかったみたい。



10月振り返り③

2009年10月のお気に入りまとめの続き。
お気に入りが多くてぜんぜん進まないw

ものP

いおりんプリンがキュート。
3つの対決どれもダンスのチョイス、画面作りが丁寧ですごい。

ぐっさんP

ピッチ変更で春香さん似。
うん楽しい♪

お茶P

コラージュ風の演出がシックでかわいい。


サイネリアの人力ボーカロイドw

藪柑子P

画面が狭くて荒いSPの欠点を感じさせない見せ方の上手さ。

鳩P

ネガ反転させた輪郭だけのような千早がなんだかはかなくて切なくて。

さけP

アマミゴールド。出口なしの無限ループですw

ねむP

なんだかかわいらしいモビルスーツ姿のアイドルたちで公式曲MAD。

ままかりP

冒頭の一ひねりある逆光の演出からしてかっこいい。

歌唱:ちびとら氏、PV:ボス氏

よく通るすんだ歌声と、やさしいタッチの手描きPVと。

10月振り返り②

ニコニコ大会議in東京申し込んだけど音沙汰なし。はずれたっぽい。
行きたかったなぁ。
豪華すぎて競争率すごかったのでしょうねー。


2009年10月のお気に入りまとめの二つ目。
10月9日分まで。


ミギシタP

へなちょこm@ster
ゆるゆるな雰囲気、あくびがかわいい。

fftq氏

雪歩にぴったりな透明感あるリミックス。

aramaxP

紙細工っぽい背景でウェディングソングというのがなんだかやよいらしい。

無罪P

架空戦記のOPだけど、単品のアニメOP風手描き作品としてもすごくかっこいい!
和なタッチがいいね。

マジかP

シャニスマとHELLO!!のマッシュアップ。

ひろっちP

このコンビでのWinkはやっぱりハマる!アイドル曲はアイマスステージにすごく合いますね。
カットインの見せ方がいいなぁ。

ふらうP

ノリノリな雰囲気が伝わってくる!

哀れな小羊P

冒頭のターンの連続の演出からつかまれた。
幻惑的な雰囲気、静と動、群舞とソロ、押し寄せては引いていくような世界に圧倒される。

銀魂ラバーズとものまね。

銀魂っていうアニメはほとんどみたことがないのですが
そのぶっとびぶりはニコ動でたまにランキングに上がるいろんな動画でちょこちょこみてます。

でアニメ本編とは関係なしに、なぜか関連動画がどんどんふえづつけているのが…
銀魂キャラのものまねで、ボカロの裏表ラバーズの替え歌を歌うシリーズ。
詳細→銀魂ラバーズ

どっちかというと裏表ラバーズがいろんなジャンルに派生した流れのひとつなのかな?
でもなぜか銀魂だけ異様に似てる人が各キャラどんどんでてきてランキングにも載ってくる!
おもしろい現象w
この二つが特にお気に入り↓
アホの坂田氏

くす魂氏



ついでに未紹介マイリストからものまね系のお気に入りをまとめ。


Vipper吹き替え


旧ドラえもんのほう。



まっちん氏

TARAKOのやさしくてメロウな感じがよくでてる。曲にもぴったり。

高円寺パルサー、メルヘン須長氏

サザエさん、ちびまるこちゃんのワンシーンものまね。

白石たろう氏(アレンジ元:さつきがてんこもり氏)

いいウザさw

456氏

新ドラえもんっぽい。

物まね系は大好きなので本人降臨シリーズタグとかたまに巡回しますw
ニコ動は芸達者な人が多くて楽しいw

2009年10月振り返り①

2009年10月のお気に入りまとめひとつめです。
10月3日までの分。

Menso-reP

滝田樹里さんがときメモ最新作のヒロイン役に決定したそうで。

慈風P、友P

ニコマス史に輝くあにょにゃPの超名作をリプロデュース。

MCFP

衣装までCAなところがあったり、どんどん進化してるw

ごまP

さわやかかわいい!!
背景からなにから全部がすばらしい。真がほんとにそこにいて撮影したみたい。

タグロックP

夏のラフタイム祭り’09(遅刻)参加作品。
元気いっぱい超キュート☆

G様P(MMDモデル作成:chiroP)

こちらも夏のラフタイム祭り’09(遅刻)参加作品。
カメラワークがかっこいい。

やかP

ボカマス3超フライング作品w

バレンタイン

今日2月14日はバレンタインデーですね。
総合ランキングがなんていうか…見づらいというか…今年もひどいことになってますね…

友チョコに逆チョコ。
男女限らず親愛や感謝の気持ちを伝える本来の意味に近づいているようなそうじゃないような。


ガテラー星人P


怒首領蜂P、由々氏


向日葵氏(アレンジ元:hikeP、動画元:白梅P)


続きには動画紹介じゃないおまけとうか雑記

続きを読む »

星井美希誕生祭まつりのあと。

2009年11月23日の美希誕生祭まとめ。
美希のPさんたちは相変わらず美希にあまあまメロメロですねw

備前焼P

絵のかわいらしさといい、キャラクターとお話の活かし方といい、BGMといい、もうずるいw
目頭が熱くなっちゃう、愛らしくてやさしいお話。

☆おすすめ☆
ごP

振り付けがぴったりでかわいいっ
キッズソングM@STER、ほんわかでいいですね~

羽音P

もうみっきみき。

モアモアP

シックな雰囲気がいいかんじ。
プロデューサー、産休からの復帰おめでとうございます☆

cocoonP

二人だけの約束。
美希は健気でかわいい。美希との日々をやさしく見つめるプロデューサー目線のPV。

ぐうりんだいP

女の子らしいふんわりした雰囲気がなんだかかえって新鮮。

whoP

なんだか微笑ましいというかかわいいw
音声がいいw

keykeiP

カメラ割カット割がカッコイイ!
ラップ担当真との掛け合いが効いていて、さらに美希のかわいさ増し増し。

G様P

みんなでサプライズなおめでとう♪

誕生日P

お祝いしたい気持ちでデビュー!な作品。シンクロ丁寧。


ヤマネコP

なんだかふしぎなふんいき。ここちいい。

AerieP

2周年おめでとうございました。ゆったりシンクロがいい雰囲気。


大量のババロアに美希も大喜び…のハズ!

がぶ呑み氏

この少し切ない雰囲気。変わらなくて。やっぱりいいね。「おかえりなさい」ですよ。

卓球P

こちらも2周年おめでとうございます。
勢いがたのしいっ

カイザートP

誕生日はやっぱりデートですよね!
品川シーサイド(バンナム)→吉祥寺→葛西臨海公園(なのかな?たぶん)とフルロケーション、フルボイス!

小鳥さん誕生祭

こちらも半年近く遅れて(^^;
9月9日の音無小鳥誕生祭のまとめです。

リアルタイムのほうは、もうじき千早の誕生祭ですねー
ってことでプロフィール絵は千早に変更しました。

小町P(歌唱:有志49名)

私も参加させていただいたお祝いの合唱。

たろうP

歩鳥さんが踊る、小鳥さんの『花』

猫太郎P

妄想の実現がプレゼントw

ニワカP

誕生祭タグはついてませんがこれも。
アイドル衣装な小鳥さんがかわいすぎる小鳥機。

9月振り返り⑥

2009年9月のまとめラスト。

9月15日~30日は90's洋楽m@ster(【ニコニコ動画】【90's洋楽m@ster】全作品カタログ【祭り終了】
9月18日~27日はDxMfestival  が開催されました。

ブログカウンター4万。感謝です。


RidgerP作品

圧巻。


静かな夜に見る夢のような雰囲気たっぷりの色調が素敵。
逆回しや一枚絵を使った演出が印象的。

七夕P

のっけから引き込まれる!う~んかっこいい。
小物使いも画作りもセンスよくてすごい。

ままかりP

こういうフォークっぽい雰囲気の曲に律子はほんとにハマるなぁ。

赤ペンP

ストーリー系PVだけれどモーション使いが絶妙で、
随所にちりばめられた動きを上手く使った演出がすばらしい。
パワーがもらえるような作品。

ぷっつんP

コメントみていると実際販促になっているみたいですねw

あんぴおP

千早・伊織を従えた疾走感のあるダンスがかっこいい。
中の人のソロデビュー曲。


ねんぷち風のモデリングがかわいいデフォルメ千早が踊ります♪

マドギワP

げんきいっぱい!かわいいロリトリオ。

ゆうパックP

最後の愚民プレイという名の替え歌歌ってみm@ster作品「ゆうパックPの消失」

ゾウリムP

健康的かわいさの茶髪美希動画。

節分

2月3日は節分でした。
マメまきは大変なので恵方巻を食べました!
今年はTVでも恵方巻の話題が出まくってました。
動画も結構UPされるかなーと思っていたのだけどそうでもなかったかなw

でも時節ネタは大好き。

んだP


猫太郎P

9月振り返り⑤

2009年9月のお気に入りまとめの続き。


ぐっさんP

ピッチ変更で●●似シリーズ

まこTP

ねんぷちをこんなにもかわいく生き生きと見せられる、撮影と構成のセンスがすごい。
なんだか胸がいっぱいになります。

めいろっくP

夜の明かりの中踊る春香さんはなんだかとっても綺麗で触れがたい。

rumbaP

チェンバロかな?の音色ってなんだかドキッとする。
3人もドキッとするくらいかっこいい。足を上げる振りのスローが印象的。

R2P

マクロスプラス×メカ千早。
完璧すぎるメカの終着点は…

いろはP、dodoP

再現度とネタの利かせ方がw楽しすぎます!
春香さんやっぱりものすごくサンレッドがハマるw

ゆみすp

森林の背景に雪歩、というより本当に雪歩と森林浴に来てるみたいな感じ。
なんて明るくて綺麗な世界だろう。

むーくP

セピア色のフィルムの中の春香さん。ゆったり歌い踊る姿が可憐。

カブキンP(音源:ぐり~んP)

ああ…もうニコマスから抜け出せない。
カブキンPの照明を使った見せ方はほんとうにいつも雰囲気満点でかっこいい。
