7月振り返り⑤

7月のまとめラスト。

7月22日には4コM@STER、愛ドットるマスター3が 個別エントリ→こちら
7月29日~31日にはホラM@S祭りが 個別エントリ→こちら




まいたけP(ジャケット作成:KIDP)

「Ah-」をうまく使った導入からしてなんだかいいかんじ。

わかむらP

まさにバトル!という感じの二人の掛け合いが盛り上がりますね~。

まめP

演出から絵のクオリティからなにからすんごいですねー。
ポイントポイントに導入されているアニメーションも効いてます。

ぱるぷんてP

なんだろう…このここちよい違和感はw

KIDP(リミックス:K.466氏)

PVというよりVJという言葉のほうがしっくりくる、KIDP独特の光の世界。

みそしるP

【ニコニコ動画】[アイドルマスター] 春香 × SUNKiSS DROP -jun side-

ピッチ変更で春香さんヴォイスに。
溌剌春香さんかわいいです!
みそしるPは事情により今月末に動画を全削除されるとのこと。さびしいです。
この作品をニコニコで見られるのもあとわずかの期間ですね…。

9月にピックアップ予定だったこちらもおすすめ。
ピッチ変更でおっほいメドレーがなんだかとってもそれっぽくて動画もいい感じなのです。

シロウサP

TPTPのあのリミックスをミクゲームのEDITモードでリンに躍らせてます!
振り付けがすごく合ってて楽しそう♪

けるまP

うさちゃんちゃんと3Dのまま動いてる!かわいい!
爽やかで伊織が映像がとても綺麗な作品。

R(略)P

あーもうかわいいよぅ!元気いっぱい!

ひろっちP

80年代アイドルなはるるんりっちゃんがなんかハマッてる!

みそP

カメラのズームと引き方がなんかすごくいい。かっこよい いい雰囲気。

佐野倉P

ときめきメモリアル曲とアイマスはなんだかすごく合う。
さわやかきもちいいシンクロ♪

佐野倉Pの動画はどれも心地よくて困るw

照明さんカメラさんの気合が違います。






7月振り返り④

前回続きから7月24日分までのまとめ。

MaraigueP

想像以上の華麗なダンスっぷりがなんかかわいいw

椅子P

手書きレシピと柔らかな雰囲気がすてき♪

しかくとP

これは女子小中学生のアイマスファンが増えそう!
今回もプロモはもちろんネタサイトまでそれっぽすぎるw

NDKP、爽快P

水彩絵の具のような透明でやさしい世界。

柏城P

記号的なアイテム使いになんだかひかれて。

ちつぷP

不思議の国のアリスの世界なみんながとってもかわいくてきゅう~ってしたくなる。

ぴっかりP

まさにトップソリストの風格。
ふんわりとやさしい動きの振り付けがすごく素敵。
あまりにもグッときたので、元のすみれラストコンサートの映像のほうもみちゃった。

しげP

気持ちはわかるけど なでなで… コメントつきすぎw

のぽぽんP

見せ方も再現の丁寧さもすごくいい。
元PV当時好きだったからたまりません。

しゃどP

しょぼんの手書きMADが有名だけどまた違う見せ方でいいなあ。
途中の完全に実写、でちょっと笑ってしまったw


我那覇響誕生祭 まつりのあと。

10月10日は響の誕生日でした。おめでとうございました!


企画:コムP

ひさびさのお祝い絵企画。

なんくるなるさP

琉球語なダブルラリアットでくるくる回る手描き響がかわいい。

Die棟梁P、ニット帽P

とんがった音がカッコイイ。

ガテラー星人P

クールでカッコイイはずのプロジェクトフェアリーは、蓋を開ければボケばっかだもんねw

卓球P

SPのキャラでもブレない恒例動画。
響が妙に楽しそうだ。

酷くないP

心理ホラー。
いろいろわからないままなのが余計こわい。

猫太郎P

Pも誕生日おめでとーw

oらzP

響の名を持つ素敵なお店でお祝い。
痛メシ タグがw

家庭科P

響らしくサーターアンダギーです。おいしそう。

ひさびさに素材

ニコニコ動画上にUPされているアイマス素材のまとめをひさしぶりに。

えいぷP

箱○版BGM詰め合わせ+聖地巡礼フォト

のぽぽんP

ソロ・デュオ・トリオのアピール集


アーケード版BGM集。歌田音のボイスなどもあり盛りだくさん。

ドランクP

スモーク焚いた状態のステージ。


風景だけではなく、屋内や食べ物、時代も様々な背景集。


L4U!冒頭の小鳥さんのアレ。


PSPのメニューをアイマス風に。

玉葱P

他のアイドルのマウスカーソルはUP主コメのリンクより。


ラジオで放送された今井麻美さん、たかはし智秋さんによるカバー曲のまとめ。
素材というより参考に。

7月振り返り③

他のFC2ブロガーさんと、
拍手コメへの返信が、次に拍手コメ打ったときしか見れないのって不便だよねーというお話を。
拍手コメ全部に一応返信コメントしてるんだけど、
まったく気づかれてなさそうwエントリ内で触れたほうがいいのかなあ。

さて、7月まとめ20日分まで。

この期間にはこんなお祭りがありました☆
7月3日~12日 2009年上半期ニコマス20選 個別エントリ→こちら
7月17日     ネタ☆MAD3rd 個別エントリ→こちら
7月19日     あずさ誕生祭 個別エントリ→こちら

ごまP

代理の律子・千早・春香が爽やかに踊ります。
涼を女の子アイドルにした元凶ってことで鬼畜律子タグついちゃってるけどw

安息香P

歌詞が真そのもの!
すごくキュートなオールスター作品。

みなみむきP

アイドラでやよいが歌った曲にジェバンニで伴奏が。

カカオP

カットインの見せ方のセンスにひきつけられる。

takoP

美しい切り絵の世界。そこに棲む妖精みたいに綺麗な伊織にうっとり。

ナンカンP

真美の透明で優しい微笑みに吸い込まれそう。

あるつP

スカでノリノリオールスター!!
多彩な見せ方が楽しすぎる。

でんP

架空戦記、紙芝居、擬似M@S、一発ネタまで網羅されたまさにニコマス総力動員動画。

しゅがP

ネタ☆MAD3rdと同時開催のミッ●☆MAD参加作品。

あらかぶP

DS新キャラの日高愛が早くも3Dモデルに。
ヒラヒラ衣装がうまく再現されてます。

そーすけP

後からステージ後方からやよい登場!がかわいくていいなあ。

えびP

退廃的な背景とまっすぐな律子の瞳と。
この女(ひと)からは目が逸らせない。

7月振り返り②

7月10日までのまとめです。
7月6日には高木社長の誕生祭がありました。誕生祭エントリは→こちら

しゅがP


しょじょんP


AruP


けまり部P


MKK氏


夕叢P


ふふふよP


ぎょP



7月振り返り①

もうじき誕生日の響をプロフィール絵にしました~。
誕生日が近づくごとにそのキャラを描いているんですが
一度まとめをやれ、との要望をいただいたのでそのうちエントリにしたいとおもいます。


No.0P

真美センターでキュートなロック。

みのP

Kosmos,CosmosとDUKE'S PLACE(Electric Bop Mix)のマッシュアップ
これはカッコエエ!

ドリP

西武夏市♪

ふーりP

ドリームクラブ、雪持ち歌。発売を前に紳士のみなさん盛り上がってましたw

菜の花P(楽曲:19’s Sound Factory(スイーツ(笑)P)

春風のような爽やか雪歩。

時雨P

7月2日は千早の記念日だそうです…

2番P(元楽曲:トラボルタP)

千早記念日もうひとつ。
原曲に忠実な展開、後半の変化に鳥肌。


夏祭り

祭りをまとめるだけでいったいいくつあるんだろw
今年の夏は濃かったですね。


ホラM@S祭
発案:タースケ・テヒット・ガーシンダーP
開催期間:7月29日~31日

かよーP


瑞P


おぱマP




HaRuKarnival’09
主催:せるき~P
開催:8月1日、8日 

G様P


白梅P


ぽP


あさひなP


ひろ。P


Co.ZP


カズーP


patoP


みそP


つくねP



番外編
ニコニコ実況サマーフェス
実況者のネットラジオ企画にテラコヤスwP生?出演。

聖上P