

明日こそは…

週末は忙しく動画視聴もままならず。
今日は動画視聴三昧&りっちゃん誕生祭のまとめを途中まで。

りっちゃん誕生祭はひとつひとつにコメントつけたいのでもう少しかかります。

今日は腰痛いのもあって挫折(--;
明日こそは誕生祭まとめをUPしたいとおもいます。

めぐっぽいど、すごく歌声が自然でびっくり。
ボーカロイドはどんどんすごくなっていくなあ。
周辺の人々のいろんなクオリティも含めw

日高愛誕生祭

今日6月25日はDSの新キャラ、日高愛ちゃんの誕生日だったそうで。
あわてて初愛ちゃん描いてみました。
おめでとうございました☆

愛


猫太郎P

属性てんこ盛り愛w
猫太郎Pはそろそろほんとに寝てください。

りっちゃんおめでとう!

続々とお祝い動画があがってますねー
ホクホク。見て回るの楽しみです。

…私は今年は何も用意してなくてごめんね(^^;
りつこ
誕生祭動画は明日かあさってくらいにまとめたいな。

3月振り返り③

ゲーム実況いっきに5本くらいみたら疲れたw
3月まとめラストです。



【手書き】かんなぎOP千早ver.【アイマス】

きみP

アイドルマスター 「ONLY YOU」

はじめP

【アイドルマスター】強い気持ち・強い愛 short【真】

ゆみすp

アイドルマスター 真美 「イエスノウ」

薄幸P

アイドルマスター 忙しい人のための 「Colorful Days」

ぎょP

アイドルマスター x 矢島美容室 「SAKURA -ハルヲウタワネバダ-」


アイドルマスター 貴音に色々とL4U衣装着せてみた

まんまP

アイマスオールスター ~Broken Glass Syndrome~ AMV風

カブキンP、カブキンの妹P

【アイドルマスター】relations † Nightmare【PV&REMIX+α

コロP

アイドルマスター ののワさんの勝手に生きろ!

ウチ_マスヨP

新球場ですよ新球場 燃える赤ヘル僕らのカ-プ+宮島さん 新球場ver

メイP

【5】アイドルマスター 彼女と笑えれば。

矢夜雨P

アイドルマスター ~しっぽのうた~

ねこP

アイドルマスター Colorful Days QUINTET VERSION

小町P(楽曲:かたほとりP、歌唱:コールセンター姉氏)

MAD アイドルマスター やよい オ・ト・メ・ゴ・コ・ロ

しょじょんP

yoga'n'ants×アイドルマスター Purple Stratospheres

シラカワP

アイドルマスター オールスター 「空想メロウ」AIRMASTER

ふーりP

アイドルマスターSP 「Next Life」 我那覇 響

3月振り返り②

3月まとめのつづきです。あと1回でおわるかな?
千早新曲のジェバンニ合戦があったり、カクテルSPが開催されたりした時期ですね。

矢夜雨P

アイドルマスター ~arcadia~

影山P

アイドルマスター 「arcadia」 如月千早 (RADIO Ver)

オボロP

アイドルマスター 千早 「arcadia」 radio ver.

こんにゃくP

アイドルマスター you-iのもじぴったん やよい 千早 春香 味

ドリ音P

【人力Vocaloid】キラメキラリ【劣化いさじっぽいど】

アンドリウP

アイドルマスター たまり場 -団結EDIT-

G様P

アイドルマスター最速伝説 ~SPEED M@STER~ 春香・真 with 美希

カミィP

アイドルマスター【風のファンタジア】千早ソロ

エコノミーP

アイドルマスター 千早 『ハンマーソングと痛みの塔』

MCFP

アイドルマスター 『その先にある、誰かの笑顔の為に』 春香美希やよい
第6回CA祭会場動画

麦茶P

【アイドルマスター】美少女仮面ユキポワトリンOp

藪柑子P

アイドルマスターSP 律子 「シンシア・愛する人」【MAD-PV】

3月振り返り ①

最近、梅雨の気候のせいか変に疲れてはんぱに早い時間に寝てしまって
夜中に目が覚めてしまう(^^;
インフルエンザも相変わらず流行っているようですし
季節の変わり目の風邪にもみなさま気をつけてくださいね。

3月のまとめを(予定では)2回くらいでしたいとおもいます。

柿P

アイドルマスター 千早【SILENCE】

がくたろP

にこます・おぶ・ゆっくり

あみまみれP

アイドルマスター 黎明スターライン プレビューby亜美真美

大愚熊P

くまうた ★祝★(1000) 「ありがとう」 唄:嵐山クマ男

カジカP

【アイマス】星占いの歌【みずがめ座・てんびん座】

藪柑子P

アイドルマスターSP 春香 「My Love ~勇気を出して~」 【MAD-PV】

東洋人P

アイドルマスター×プリンセスラバー! プリンセスラバー!

タケミツP

【手描きMAD】クラスで一番スゴイやつ【アイドルマスター】

けまり部P

「White Love」 千早・あずさ・伊織・律子 LIVE in 武道館

おとやP

アイドルマスター Secret Base ~君がくれたもの~

傭兵P

アイドルマスター 「乙女よ大志を抱け!!」 IM@SALLSTARS?

ぽP

【アイドルマスター】 ANTE UP (REMIX)

atkP

アイドルマスター「はるふるフューチャー☆」

ヒデレックスP

アイドルマスター 「チャイナ・ディスコティカ」

カマトロP

アイドルマスター手描きMAD 「平凡」春香

あさひなP

アイドルマスター 真 「First Love」


アイドルマスターのお絵カキコ集めてみた


アイドルマスター ”とてもすばらしい、美しい響き” 真美やよいお春香

ゴミュマス

シロP主催で6月14日に開催されたタグロック形式の祭り5mium@sまとめです。
ゴミュマスは5分という時間制限があるので気軽にみられるのがいいですね~


2番P

【ニコニコ動画】【5mium@s】音無小鳥の消失【im@sDS販促】
独自ルートからDS版アイマスの新キャラ情報を得たという小鳥さん、
でも何か(というか全部)変?

販促…なのかなwたたみかけるカオスさが楽しいw
ゆっくりボイスと千早ロイドそれぞれによるダブルラリアットは必聴。

dbdbP

【ニコニコ動画】アイドルマスター 春香さんと結婚する運命のようです
「春香…、もし娘ができたら名前は何にする?」
「えっ…///」

大仰な設定&展開かと思いきや、タイトルどおりのニヤニヤ動画でした。
そこがイイw

教訓P

【ニコニコ動画】【5mium@s】黒子の居るアイドルマスター
アイマスコミュの裏側に黒子あり!
アイドルの日常は彼らによって守られていたのであった…

黒子の活躍っぷりが楽しかったw
アイドルライナーディケイドスターズの本編公開はいつですか?

ジグソウP

【ニコニコ動画】源氏名『サユリ』元アイドル
俺の嘘に元アイドルだというその少女は目を輝かせた。

まさかの爽やかな読後感。
かならず最後までご覧ください。

シェリングフォードP

【ニコニコ動画】エロ動画
いおりんの釣りマジ最高!

タイトルバイバイするところだった…あぶないあぶない。
舞台演劇っぽい演出とよく動くドットが楽しい!
ストーリー展開もうまいしかかわいいし面白かったです。

端P

【ニコニコ動画】伊織の婚約 【5mium@s】 
いおりんの孔明の罠マジ最高!

ニヤニヤしっぱなしw
伊織ならこんな強引なやり方もアリ?とおもえちゃうから不思議w

ト・アルP

【ニコニコ動画】【5minuteM@STER】と、ある指輪に託した未来
と、ある物語につづく、もうひとつの物語。

シリーズを見ていると楽しめるのはもちろん
シリーズ未見でも楽しめるつくりになっていました。
悲しみにつぶされないあずささんの強さが印象的。

目が根っこP

【ニコニコ動画】アイドルマスター 手描きMAD 『生きる。』 【5mium@s】
クレイジーケンバンド『生きる。』にのせて。

手描き雪歩がほんとに守ってあげたいかわいらしさ。
そして画面がよく動く。すごく見やすいです。

すっきりぽんP

【ニコニコ動画】【5mium@s】アイドルマスター ウソ誕生秘話
アーケード版アイドルマスターが生まれるちょっと前のウソのお話。

設定遊び、これは面白いw
ちりばめられたウソとテンポよい展開にどんどん巻き込まれます。
こういうの好きw


他にも楽しい作品がたくさん参加されてました!
シロPの祭り用マイリストに一言コメント付でまとめられているので
ぜひ巡回してみてください。

参加のみなさまお疲れ様でした!

こくちけい。

土曜日に朝までカラオケなんていうムチャをしたため日曜はぐったり。
トカゴ2楽しかったから仕方ないw
あ、でも14日開催のゴミュマスの視聴はばっちりしたので明日あたりまとめますー

卓球P

今期もきましたね!20選ですよ、20選っ
今回はちゃんと余裕を持って参加したいw

募集期間
7/3~7/12

基本レギュレーション
・2009年上半期(1/1~6/30)に投稿されたニコマス作品
・お気に入りを20作品以内でブログもしくはマイリストにて公開
・1Pにつき1作品

ベルナール・リヨ3世氏

水マフ部…なんだかじわじわ部員が増えているようでw
もうじき夏ですもんねっ

お題で描きM@ster

コムP主催のお絵かき企画「お題で描きM@ster」がついに公開♪

アイドルシャッフル+お題シャッフルの前編


アイドル指定+お題シャッフルの後編


いろんなお題があるので、
ほんとに絵がバラエティに富んでいて楽しかった!
参加者のみなさんの個性もひかってました!

けいおん!

けいおん!MADはニコマスに限らず斜め上だったりすごかったりな作品が数多く登場してますね。
それらの中からお気に入りのものをピックアップ。
乗り物系のかわいさとクオリティは異常w
そおらん!は楽しすぎw




アカギXXP

アイドルマスター 【そおらん!】







けいとら!【けいおん!MAD】

2月振り返り⑥

2月まとめのラストです。
今月ほんとに数多かったw
関東は一昨日かな?梅雨入りしましたねー。
雨は好きだけど自転車のるのが大変になるのがやだな。

おかしなみなP

アイドルマスターSP キラメキラリ 765 PRO ALLST@RS-

おくるだP

アイドルマスター 秋月律子 MASTER SPECIAL 02より『livE』(Radio EDIT)

しゃどP

アイドルマスター 「虫歯建設株式会社」 IM@S ALLSTARS

acousticP

アイドルマスター ユキホロイドに「ワールドイズマイン」を・・・

アジャP

アイドルマスター 伊織 「70%-夕暮れのうた」

ウィンウィンP

アイドルマスター 春香「まいらぶ」

う~おっほいP

アイドルマスター 「彼女と TIP ON DUO」 あずさ

2月振り返り⑤

どんどんいきます。2月まとめのつづきです。
卓球Pの恒例企画20選が今期も開催されるようですねー。
今度こそ余裕を持って参加したいので
どうにかまとめを追いつきたいところ。

しちやんP

アイドルマスター 伊織×Polaroid

むびょーちゃんP

【アイドルマスター】タイムリープでメリー【疑似m@s】

つかP

(修正版)アイドルマスター 【アミリオン/たむらぱん】 秋月律子

ミアキスP

アイドルマスター 『ひとさしゆびクワイエット!』



DSP

アイドルマスター 律子 「笑った数」

ブラッキーP

アイドルマスターSP 『ハルモニア』/菊地真

KIDP

アイドルマスター 真 キラメキラリ

UPLP

【im@s新年会】紳士達はこの先生きのこれるか?!【実況まとめ】

wandaP

アイドルマスター (人力)伊織ロイドで「君に、胸キュン。」
うてにゃんP

アイドルマスター 人力伊織ロイドで【くぎゅに、胸キュン。】PV

FakeFar

アイトロマスターSP

友P、OZAKIP

【アイドルマスター】STAY AWAY【鏡音リン】

そーすけP

アイドルマスター 春香 「Happy my life~Thank you for everything!!」

bbcP

【アイドルマスター】 BBCドキュメント風 60's IDOLM@STERの軌跡 #06-B

蒼い子P

アイドルマスター Mobo★Moga

ブラブラP

アイドルマスター 『伊織とジャムセッション』

炎のP

アイドルマスター「炎のキン肉M@STER」

OGOP

アイドルマスター春香「Last! Least! Regrets!!」

まくらんP

【輪郭抽出】Excelでアイドルマスター【文字認識】


2月振り返り④

④でやっと2月前半ってどういうことなの…
お気に入り作品がたくさんでうれしい悲鳴な2月まとめ続きです。
バレンタイン関係はバレM@Sを当時特集したので今回は入ってません。
今回からタイトルをサムネのすぐ下に表記するようにしました。

itachiP

アイドルマスター meets Perfume “Dream Fighter” (IM@S EDIT)

remyP

アイドルマスター やよい 猫座布団

少年P

【アイドルマスター】 BY THE MEREST CHANCE 【鈴木結女】

オバンドーP

アイドルマスター 「コミカルなミシャグジとラジエーション」

G様P

アイドルマスター春香 ~それが、愛でしょう~

RidgerP作品

(未完) 宝野ハルカ -MASTER ARTIST 66-

たくみP

アイドルマスター 「ミライエンジェル」 春香・千早・やよい

タクヲP

THE iDOLM@STER 天海春香 「サンデイ」

R(略)P

アイドルマスター 『ロストマン』

REKKAP

アイドルマスター「フツウはどのこ?」千佳(千葉紗子)  春香ソロ

6歳児P

【アイドルマスター】わた、春香流格言!!

junP

千早と春香の「Shangri-La」

きはるP

アイドルマスター Dream to new world(詩月カオリ) 雪歩/春香/千早
きはるP

アイドルマスター あちちな夏の物語り(KOTOKO) 美希/春香/千早

かみたP

ごーまいうぇい?

きゃのんP

[MAD]Foundation of our love-From ポップン6-(真ソロ) ~アイドルマスター~

亜美真美誕生祭 まつりのあと。

5月22日の亜美真美誕生祭関連動画のまとめ。
今年も数日違いの自分の誕生日に思いを巡らせつつ楽しく拝見しましたw

(プロフィール絵を次誕生祭の律子に変更)


メイP(打ち込み:IKKI氏、歌唱:amu氏)


サンソンP


くうみP(BGM編集:syu-kaP)


かおすニ号P


ミギシタP


かりふらP


赤ペンP


そーすけP


タックP


メカP


のぽぽんP


moguP




itachiP ekaoP OGOP かんどるまP ぎょP こんにゃくP しげP
慈風P 友P TPTP まっつP 未来派P わかむらP


続きを読む »

うたってみた。

マイリストの未紹介の登録から時間が経っている順に歌ってみたまとめ。

ヒャダイン氏




歌うキッチン氏


たかび氏




ルシュカ氏、neko氏、(口笛:ミケ氏、ヴァイオリン:ぐみ氏)



バ行の腐女子


実谷なな氏


パンダ氏


このり氏、ふるぅふぃ氏


池袋P




害氏


海苔子氏


vip店長氏


2月振り返り③

なんだかじめじめした日が続きますねー
紫陽花が咲き始めていよいよ梅雨も近いのかも。
紫陽花はなんとなくあずささんが似合う気がします。あとは雪歩かな?

poleaveP

黒い背景に黒い服、それがかえってシャープな印象で曲と合ってますね。
ネオンのような光の使い方も綺麗でかっこいい。
長めのイントロもぜんぜん飽きずに惹きこまれました!

ねーよwwwP

デビュー時の頑なで孤独なイメージと曲と映像とが重なります。
こうしてみるとすごく千早にぴったりな歌詞のように思えてくる。

うぃずP

あまみけ、かわいいですw
軽妙なシンクロも気持ちいいです。

あかいしP

無音での会話シーンから曲が始まる冒頭がすごく素敵。
おだやかでやさしい空気感に癒されます。

かよーP

すごくすきな曲。
演出ひとつひとつがドラマティック。

na-p

シルエットから緞帳があがって真打登場!というベタな演出がありそうでなかった!

DustP

アイドルマスターSP発売を控えた時期だけあって
移籍する美希を見送る、そんなテーマをそれぞれの形で表現した作品が増えた時期でもありました。
みんなの迷いのないまっすぐな瞳が印象的。

まつりのあと。


投票結果発表&ラストサプライズ。
素敵な祭典でした。参加のみなさまお疲れ様でした!


名作・迷作しかない春スペシャル!
春先忙しかった方もチェックがてら是非。
