企画告知と祝日と

ソラリスP

今年もやるそうですよ!
ジャズの定義はゆるく、ジャズに関連がある音楽ジャンルならなんでもいいそうです。

開催期間:8月1日(土)~8月15日(土)
「iJF09」タグをロックすること。


G様P

4月29日は昭和の日、ということで
昭和の香りあふれるメドレー。
ハッとするほどぴったりその子に会う選曲もあったりして楽しかったです。


オボロP

フタリの記憶というと、やはりあのPを思い出すわけで。
後半のやよいの寂しげなコーラス、ラストに映りこむ伊織の姿、鳥肌たってしまいました。

フタリの記憶のデフォルトなのかな?最後の回りこむようなカメラってすごく好き。

祭り告知2つ

主催:タースケ・テヒット・ガーシンダーP


参加方法:夏はやっぱりホラM@S祭りタグをロック
開催期間:7月29日~31日

主催:コムP


参加方法:「決められたアイドル&お題シャッフル」
       「アイドルシャッフル&お題シャッフル」の二つの枠があるので選び、
       企画ブログの要綱にそって参加申し込みをする。



今日も今日とて非アイマス

ボカマス2が楽しすぎてまとめに時間かかってます(^^;
あとブログ以外の作業があったり。
そんなこんなで今日もマイリストの非アイマス動画をピックアップ。


OSTER_project 、 ヲフP

恋ラジファンにはたまりませんw

森永氏

全部通して見たけれどあらためて街はやっぱりおもしろいゲームだなぁ。

春原ロビンソン氏

おもしろくて、たまにかっこいいからこまるwだいすきw

ヘロウ氏

似てる上にネタのチョイスと構成がうますぎますw

chakkiP

手作りゆっくり、すっごくうごくよ!
技術部の技術と使い道の斜め上っぷりは最高ですw

ひとりごと

PCがなぜか突然コピペできなくなってる(^^;
動画貼れないのは致命傷です…

今日はもう深夜なのであきらめて
明日立ち上げたときには直ってるといいなw



非アイマスいろいろカオス

過去のアイマス以外のお気に入りからいくつか。











山本似之氏


紅い流星氏




ダサツマP

天海春香誕生祭 まとめ

ボカマス2を嬉々として巡ってます♪
ブログ用のマイリスがもうじき上限の500にw
遅くなりましたが、春香さんの誕生祭動画のまとめですよー。



KenjoP

鮮烈な印象を与えるカメラ使いがすごく素敵。
勿忘草を握り締めた月明かりの中の春香が本当に綺麗。
この春香さんは月が本当に似合う、というより似てる?
二面性があるとも言えるし、ないとも言える。
見ている人に狂気を思わせるような不思議な魅力がある。

OGOP

このライブ感っ!

えびP

モノクロな世界に春香一人。ぽつんと椅子ひとつ。
余計なものを排した、
でもただ「シンプルだ」なんていうのは短絡的すぎるほど作りこまれた世界に目が離せません。

museP

歌詞のかわいさいじらしさが声のやさしさが、そのまま春香にぴったり。
ほわんとした春香の笑顔がほんとに輝いていて幸せそうで、
見ているこっちまで幸せになる。
サビの振り付けが特にかわいらしくて元気ですき♪
ああもう、春香さんは最強アイドルですっ

FugrinP

ファインダー越しの春香は、どこにいてもかわいくて輝いてます♪

怪盗紳士P

手紙風の歌詞の出し方おもしろい。
春香からのメッセージとしての歌詞なんだとすごく伝わってくる。
こころがわり~♪のところの振りがすごく雰囲気とあっていていいなぁ。

まーちP

一枚一枚の絵の構図がすごく工夫してあっていい雰囲気。
そしていい表情の手描き動画。

タカシP

動画自体が雨に濡れたような不思議な色があって、どうにも脳裏に残る。

rumbaP

紅いドレスの春香がなんだか透き通るような美しさでどきどきする。
冒頭の口パクと表情がすごい。
丁寧な雰囲気作りがすばらしい作品。

カラメルP

シーンとポーズ、表情が絶妙。(一部が紳士過ぎる気もするけどw)
仲のいい16歳コンビのキュートさがすごく表現されていて楽しい♪
サムネイルのショットがもうかわいすぎてっ

ふらうP

指や手振り、足元のアップが多めのカメラワーク、
モノクロ使いが印象的。
静かにズンとくる作品。

ひとえP

直球でダイレクトでマックスで危険なほど甘ぁぁいい!
なにこのバカップル。ニヤ死しそう。

1dayM@STER

ねこようじP・愛識P主催による、
1日でアイマスMADを作るお祭り1dayM@STERが12日に開催されました♪
たくさんの動画がUPされ、Pのみなさんの底力がみえる面白いお祭りでした~。
その中からいくつかピックアップ♪

dbdbP

春香さん綺麗です…
テーマ作り、まとめ方のセンスがステキです。

これで春香スキーの方はみんな式場選びに悩まずにすみますねw

うしわかP

1日でこれだけ丁寧で気持ちよくて、
ポイントとなりえる印象的な振りもはいったダンスが組めるのはセンスなのかなぁ。
すごく心地よい作品です。


むらたんP

貴音、こういうの似合うなあ。
1日でもバトルシーンが作れちゃうあたりむらたんPさすがです。
もう世界観もしっかり見える感じで心置きなく楽しめました。

ピヨ談P

奇をてらわない、まっすぐなお話。
でもだからこそ、ちょっとした言葉の使い方にぐっとくる。

春香自身の日記をのぞいているような感覚にさせるフォントが
全体の雰囲気作りをがっしり担っていてなんだかいいなぁ。




ということで、PVもノベル系も骨のしっかりした作品がいくつもあって楽しかったです。
もう、お祭りにノベル系参加も当たり前のような雰囲気ができてきましたねー。
参加の皆様お疲れ様でした。

1月振り返り③

最近、自転車通勤で身体動かしているせいか夜が眠いです(^^;
ブログも書きたいし、そろそろ自分の動画も作りたい。
なんておもいつつ、新着動画を巡回したところでわりと力尽きてますw

さて、日が開いてしまいましたが1月まとめの続きです。


オクラ山ため蔵P

繊細な指の表情がすごくすき。
表情も切ないほど透明でキュッてなる。
そして効果的にはさまれるアニメーションがまた印象的。

スツーカP

おかえりなさい♪
本編復活に先駆けて公開されたOP風な今作にたくさんの方が興奮したはず。
本編もますます楽しさUPですばらしかった!

つかP

ああ、かわいらしいなあ。
愛らしい。
ずっと見守りたくなるわ、これは。
アイドルはがんばっているのが当たり前、
でもがんばってる春香はとっても魅力的です。

今後のお祭り まとめ

告知をまだ紹介していなかったお祭りを一気に紹介します♪
最近更新が偏っているので、読んでくださっている方にはほんとに申し訳ないです。
トップページにスポンサーサイト表示がつく仕様になったのか
ちょっと見づらかったのでトップページを一時的に過去の日付に変更しました。
見たい方はカテゴリの「まずはじめに」から飛んでください。

トリスケリオンP主催

家族をテーマにジャンル問わずアイマス動画を作ろう♪

開催日:5月10日
参加方法は、「ファミm@s」タグをロックした動画をUPするだけ。

家族設定は、公式準拠でも妄想設定でもなんでもいいそうですw



GBRP主催(協力:小鳥よしおP)

ついにクリーチャーメインのお祭りがw
ののワさんおよびクリーチャーが登場する動画であることが参加条件のお祭り。

開催日:2009年4月30日~5月6日
参加方法は「N-1グランプリ」タグをロックした動画をUPしてください。


ジャバラP主催

毎月8日は果物の日♪
というわけでついに果物をテーマにしたお祭りも登場。

開催日:5月8日
参加方法はUPした動画に「5月8日は果物m@ster」つけてロック。(過去作品OK)



くーくP×水無月P主催(+運営としてitachiP)

シャッフルペアでコラボレーション♪
i@コラ2ですよ、i@コラ2。

開催期間:5月23日~5月30日
参加募集はしめきっています。



ナムコナミP主催

こちらは開催中。
『凛として咲く花の如く』を使用したMADであることがテーマのお祭り。
2日間の予定が延長になりました。

開催期間:3月30日~4月いっぱいくらい
参加方法は、「音m@s撫子ロック祭」タグをロックした動画をUP。


***********

というわけで春から初夏にかけてもやっぱり祭り三昧なニコマスですw
スケジュールをざっとまとめると

開催中         撫子ロック祭
4月17日~4月19日  Voc@loidM@ster祭り2
4月30日~5月6日   N-1グランプリ
5月5日         水瀬伊織誕生祭
5月8日         果物m@ster
5月10日         ファミm@s
5月22日         双海亜美真美誕生祭
5月23日~5月30日  iM@S Collaboration Festival 2
(6月13日 トカチゴールド2)
6月20日~6月21日  秋月律子誕生祭生放送
6月23日        秋月律子誕生祭
夏ごろ         愛ドットるマスター3
準備中         ニコマスラジー賞

**********

ハードスケジュールww
うれしい悲鳴ですねw
参加予定の方は準備はお早めに。
ボカマスあたりは参加してみたかったんですが…今から準備じゃ間に合わないな…w


iM@S闇鍋Party 3rd  感想②

闇鍋3の感想の後半です。
作者コメントのガンダムネタも結構好きですw



asaP(美希 毎日)
これはひどいw

TakmaP(やよい 食材)
うんかわいい。
鍋の食材として考えるとバナナは危険だけれどw

猫ジーナP(雪歩 アルバイト)
どうするのこの空気w

NOWAYP(律子 勝利)
かわいいけどひどい曲ww
なんですかこれww
でもちょっと楽しいのがこまるw

牛乳P(亜美真美 夜の…)
丁寧で綺麗な絵だなぁ。
ED風の見せ方がいい雰囲気です。
みんなのコメントでの反応に笑ってしまうw



しゅがP(伊織 敗北)
アーケード版MADは以前他のPでもあったけど
プレイしているPの手が映りこんでいる視点が新鮮。
画面を直接タッチしてプレイするんですねー。
全体を実写でまとめているのがいい感じ。

ちゅるやP(律子 大人)
カオスな鍋に、さらにカオスな具を詰め込んだ餅きんちゃくを放り込んだみたいw

三浦勇士P(千早 くま)
八代亜紀はロックです。
千早もロックです。

つくねP(やよい orz)
3人ユニットの見せ方、疾走感がかっこいい♪
背景のボカシも効いてます。

hitonariP(春香 ラスト)
綺麗なラストソング。
切なさを押し殺したような表情がなぜか春香は似合う。



以上4つの鍋の感想でしたー。
それぞれ具材も味付けも違うのでもたれず美味しくいただきましたw
ご馳走様でしたっ

iM@S闇鍋Party 3rd  感想①

桜も満開になり鍋の季節ももう終わりといった感じですが
先日の闇鍋Party3はぐつぐつとカオスに熱く煮えてましたね!
運営・参加の皆様お疲れ様でした。

2回にわけて全作品感想を書きたいとおもいます。
本日は壱之鍋・弐之鍋の感想です。



ごまP(伊織 最初)
伊織のらしさがぎゅっと詰まったストーリーの見せ方、仕草、表情。
Pとであって世界が変わった、小さな世界から外に飛び出した
最初の一歩を踏み出した伊織の気持ちが
爽やかに描かれていて、すっと胸にそよ風が吹き込むような
なんだかうれしい作品でした。

古木@P(雪歩 一発)
カオスwCM?w
でもなんか楽しいww
「一発」といったら確かにこれだけど、それまでの展開から予想できませんwww

でんP(春香 鏡)
通常営業がカオスなPは闇鍋で煮込まれても通常通りなんですね、わかります。

おかしなみなP(あずさ 好きにして)
早送りww
さすが闇鍋、なんでもアリw

スタローンP(真 アウト)
車…載…?
ともかく猫口まことはかわいいなw



山本昌P(亜美真美 卒業)
まさかの替え歌歌ってみた。
ラジコン?なんか曲はやい? …どこからつっこめばw

井川KP(千早 セーフ)
見ているとちょっとかっこいいような気がしてくる…ふしぎw

ぐーすかP(真 プレゼント)
「ストップ♪」のとこのカットの使い方かわいい。
ので、完成させてあげてくださいね?プロデューサーさんw

りっぷるP(美希 うそ)
出オチとみせかけておまけがガチとみせかけてまたオチるとかw
より目美希かわいいです。

オルカP(あずさ ネット)
いい雰囲気。大漁旗がまたかっこいい!
お題の消化といい、技ありな感じです。




今日はここまでです。
明日は残りの感想書く予定。

THE 落書きm@ster開催

事前に企画側から提示されたお題絵に落書きしちゃおう!というこの企画。
ついに祭り本編が公開されました。



彩色にこだわったり、お題絵の構図をたくみに利用したり、
落書きにひとつひとつに工夫と個性が見えて楽しかったです。
こういう、発想ひとつで比較的気軽に参加できるお祭りもいいですよね♪

企画・参加の皆様お疲れ様でした!