2009 J-League M@STER

Jリーグ開幕にあわせて開催された2009 J-League M@STERのプチまとめ。
J1・J2・JFLそれぞれの解説動画や、
観戦期、チーム関連曲を使ったダンスPVなど、
サッカー好きPの趣味全開な作品がいろいろアップされました。
主催の赤菱P・参加Pの皆様お疲れ様でした~。

赤菱P

選手入場曲は盛り上がりますね!
開幕動画にぴったりの選曲。

ろしつきーP

映像と歌詞がマッチしていて、これはいい応援歌。
曲のぽわんとしたかわいらしさと
ジェフのマスコット ジェフィたちのぽわんとした笑顔もなんだか合ってる気がしますw

キャンサーP

J2もチームがだんだん増えてなんだか面白そう。
アイドルたちがそんなJ2のチームの特徴や今年の展望を教えてくれます。

asthmaP

替え歌いいw
大分トリニータをカラフルデイズで♪



やよい誕生祭 まつりのあと。

やよい誕生日おめでとう。
というわけで3月25日は高槻やよいちゃんの誕生日でした。
誕生祭動画からいくつかピックアップ♪

あかしP

やっぱりかわいいし、構成楽しいし(><)

dodoP

キュートな天使には(別の意味で)殺されるのはしかたないねw

神宮寺P

もじぴったんキャラ風のみんなに和むw

ひろ。P

使いまわしてみm@ster予定なんですね、わかります。
このカバー綺麗でいいよねぇ。すき。

かよーP

不思議な中毒性ある曲とやよいがマッチング☆

まーちP

保護者感覚なやよいスキーPにはたまらない作品。

さばやんP

保護者気分のやよいスキーPには(ry
どきっとしつつ和むセリフw

メカP

メカPのダンスがなんかかわいいですw



せんでんっぽいなにか。

3月27日 20時公開予定。

カクテルSP  全3夜感想 OP編

onoP(イラスト:隣近公園氏)

1日目オープニング動画は祭りの始まりを告げるに相応しく爽やかでパワフル。
さすが見せ方が上手くて多彩。
期待通りキュッ♪もありますw
背景絵が衣装・構図ともに凝っていて、すっごく素敵。

怒首領蜂P(イラスト:なるき氏)

スカはテンションあがるあがるっ
スクリーンに投影した和風衣装の映像の前で踊る演出が新鮮でかっこいい!
もういろいろすごくてかっこよくてワクワクでたまらないです。
これ最高っ(><)

てつろ~P

すごいつかみですww
たしかにこれはみんなテンションあがったはずw
ハイクオリティを保ちつつハードルを下げるとはさすがですw
発注した人がニヤついているのが想像できるw


さて、OPだけ先にピックアップさせていただきました。
本編へは、各OP作者コメントのリンクから。
本編の感想は膨大になりそうなので別エントリにしたいとおもいます。すみません。

iM@S KAKU-tail Party SPいよいよ明日本編公開!

というわけで、5夜連続で公開された参加P紹介動画を5つまとめて。
いいですね~こういう動画。
祭り気分が盛り上がるのはもちろん、
どんなPが参加しているのか「ああ、コレの人か!」ってすぐイメージできて期待がぐっと高まります!

過去の参加の有無とテーマなどの基本情報はもちろん
過去のカクテル参加作にその人の印象的な過去作の映像、
わかりやすくてユーモアな、興味をそそるような解説まで!

祭り企画動画の一環としてはもちろん
企画関係なく単純にP紹介カタログとして見たとしてもすばらしいです♪丁寧だし楽しいっ

あと、あいかわらずOPとかの使用曲やイラストが楽しくて印象的すぎてステキw
きつねっすかww


<美希>
M@co.jP ふふP tybP versusP うんこうP 魔汁P
<伊織>
歯ブラシP カイザートP 爺さんP 柏城P 麦茶P moguP


<あずさ>
マチャP だいすP やぴP 卓球P 弟P はずみちP
<春香>
こんにゃくP アンドリウP ゆうゆうP フェイクP やっつけP +(シークレットα)


<千早>
dodoP えびP しんしあP ぷげらっちょP ニセP latisP 
<真>
かがたけP masaminP バロンP あさひなP つかさP hsc


<律子>
おくるだP もけP orgoneP 柳P 翼P ねこP
<亜美真美>
cx0101P シメジP 矢夜雨P もう、ダメP しげP +(シークレットβ)


<雪歩>
かきP 遊太郎P むにゃすP クルトンP スツーカP +(シークレットγ)
<やよい>
ぎょP Die棟梁P ダムP イブP まいなP +(シークレットΩ)



新進、常連、初参戦のベテランPに、ガチ、紳士、異色P、他ジャンルP…
多彩なラインナップに今からドキドキです。

1月振り返り②

今日は天気もよくてあたたかくて
こういう日は公園でのんびり、とか気持ちいいだろうなぁ。
お日さまぷかぷか…

3月18日は318(サイヤ)の日?ということでドラゴンボールのMAD祭りがあったみたいで
いくつか見たけれど懐かしかったりなんだか熱意とか手間とかセンスとかいろいろすごかったり。
そのうちアイマス以外の動画紹介のときにでも改めて触れようとおもいます。

今日はややあっさり目ですが1月のまとめの続きです。


アストロP

IKZOなのに爽やかお洒落な雰囲気!不思議!
和訳歌詞とIKZOの歌詞がなんだかすごく合っていて、さすがのセンスです。
りっちゃんのダンスもあいまってすごく心地よい作品。

19P(楽曲:じぽたん)

夜寝る前に聞きたくなるようなしっとり美しい歌を、
あずささんが、らんらんるー とやさしく歌ってくれます。

72oP

うまいしめちゃめちゃ楽しいw
細かいところまでネタが仕込まれていて瞬きする暇もないw
元ネタをぎゅーっとまとめてもう完全再現ですね、これはww

1月振り返り①

先日告知があったばかりみたいな気もするのに
カクテルパーティSPももうスタートしちゃっていたり、
なんだか常に祭り、常に開催や募集告知があるような感じがもうずっと続いてますねw
後日まとめてエントリにしようとおもいます。

さて、1月のまとめです。
今回もその日まとめられる分だけまとめていくので
だいぶ分割しちゃうとおもいますがご容赦を。


いろはP(絵:カジカP)

ポリスな伊織も、猫なやよいもとびっきりかわいく踊ってくれて楽しいっ
衣装もアクセもこだわっててキュートです。
見ていてウキウキする動画って最高です♪

ハイドP

懐かしいし、タイトル上手いし、穴から顔出す雪歩がかわいいし
ダンスもなんかいいしw
これはいいww

まつやんP

再現なんですねー。
かわいい、でもなんだか圧倒される世界観。
美しい夕焼けは、どうしてこうもどきどき胸を焼くのだろう。

ぱるぷんてP

ランドセルなスクールガールな踊るりっちゃんとふわふわキュートな曲がもう似合いすぎw

アジャP

人気のない路地で、荒れ果てた平原で、ひとりぽつんと取り残されたように歌う雪歩。
その姿が焦燥が切なくて。
アジャPの作品の空気感は いつも目が離せなくなる。

ホワイトデー

プロデューサーさん、ホワイトデーですよホワイトデー!
リアルでもらった人も、脳内や動画内でもらった人も お返しはしましたか?

というわけで昨日3月14日ホワイトデー関連の動画ぷちまとめです。



シリーズモノですが、このお話単独でも十分楽しめました。
一人だけホワイトデーにライブイベントでフクザツな心境の真w

男性からの手作りクッキーのお返しは確かに可愛らしいですねっ
ただそう思えるのは好意を寄せている相手からの場合限定かもw
もしくはお菓子作りに定評がある男子からとか?

ト・アルP

春香さん、デートファッションが気合入っててかわいいです。
ショート丈のコートが活発な春香にぴったり。
イケメンっぽいのにかわいさもあるPとのあまーいあまーいホワイトデー・デートは
見てるこっちまでもうニヤニヤ。

ト・アルPはけっこう時節のイベントごとにそれにちなんだお話を作ってくださるので
イベント好きとしてはいつも楽しみにしていたりします♪

Y-よしひろ氏

女の子の妄想を具現化したようなあまあまなホワイトデーソング♪

黒猫商事

ホワイトデーのお返しといえばクッキー…ですが
なぜクッキーでOP映像を再現しようとしたのかw
いったい何枚クッキー焼いたんでしょう。
製作1ヶ月のある意味大作なお菓子ですw

おひさしぶりです。ドアラです。

誕生祭に向けて、プロフィール絵をやよいに変更しました。
新衣装カクテルポーリードレス、おもしろいデザインでかわいいですね。
カボチャパンツなのがいいw

さて、久々のドアラ動画特集です。
ちょっと目を離すと公式グッズがガンガン増えてますねw
市場見るたびに「こんなものまであるのか…」とおもいます(^^;


わりと公式が病気な中日。
なぜかドアラが公式動画で九州をフリーダムに旅します。


完全振り付けマスターを手描きドアラで。
シュールwww
ドアラの変わらない笑顔?がまた笑いを誘うw


搬入すぎるwww
なんでもないように普通に乗っている姿がおもしろいw


すっごい動くよwww!
すっごいきもいよ!!


歌詞とのシンクロが最高ww
無責任ヒーローとドアラの親和性がすごいのはもちろんだけど
いろんなシーンを上手く合わせてるなぁ。
めちゃめちゃ楽しいPV作品です♪


合唱曲「蒼鷺」の壮大でちょっと悲しげな曲と歌詞がなぜかドアラとマッチングw
なんだろう、この世界観は。悲しゅうてやがて面白。
ドアラMADの新機軸。


踊る!大捜査線のテーマにのってドアラがいろんな回転をみせてくれます。
多彩な編集の妙で、なんだか…かっこいい…。


swfで作られたドアラおみくじで今年の運を試そう!
好きなところで一時停止するとおみくじを引くことができます。
これ、おもしろいアイデア♪というかどうなってるんだろうコレ。
ついつい全部の絵柄を見てみたくて一時停止しまくってしまう。



12月振り返り⑤

12月のまとめもようやくラスト。
クリスマスに師走にと動画もにぎやか。


ぽP

春香さんがバンドに溶け込みすぎですw
不思議なサウンドに映像がなんだかすごく合ってる。

dodoP

元ネタのキャラのビジュアルにあわせた配役のせいか
いつもの3人とすごく合っている部分と
新鮮な魅力を見せてくれている部分とがあっておもしろい。
そしてやっぱりかわいくって楽しいんです♪

翼P

961プロっぽい3人がしっとり歌い上げてくれます。

柿P

聖夜に相応しく、神々しいまでに美しい千早PV。
ミニシアターに、捨てられたTVモニターに、大聖堂に、そしてステージに、
千早の歌が響きます。
揺らぎのような画面効果がおもしろい。

がぶ呑み氏

かわいいw
すっごくよく動いて、また動きや表情がキュートなんです。
めまぐるしく変化する衣装も、画面に近づいてくるときの動きや表情の変化も目が離せない。

ウィンウィンP

公式カバー曲より。
Pに対する春香の健気さ・いじらしさ、何気ない会話がとってもかわいらしい♪
しっとりとした中にもキュートさがあふれている楽曲にぴったりの
透明感とかわいさ満載の作品。

うぐぅP

ゆったりとしたダンスが素敵。
雪の中で歌う伊織は厳かな雰囲気たっぷり。
しかもかわいい。

ねこP

あずささんの紫の袴姿が薄桃色の桜に映えて綺麗。
この作品を見ているとゲームの世界観への想像を掻き立てられます。

potechiP

これは楽しいなぁ、かわいいなぁ♪
にぎやかな感じだけどカオスでもうるさくもなくて、さわやかわいい~。
カットインの手描き部分も効いてますねっ

kenjoP

白さがまぶしいステージで歌う春香が輝いてます、かわいいです!
チュッ!で即死者が多数でているようですw
ステージ切り替えてメリハリつけてのチュッ!だものね、破壊力が違います。

闇の王子様P(仮)

出会い、過ごした日々、そしてSPへ。
美希とP二人の物語を凝縮して
こんなにも美希を近くに感じさせてくれる見せ方がやっぱりもう桁違い。
真バージョンのホーリーナイトドレスがよく似合ってる。


曲のリズムに合わせてテンポよく展開する本当の意味での紙芝居風な映像が楽しい。
セリフがなくても伝わるファンタジーなクリスマスのお話にニヤニヤ♪
クリスマスには夢が詰まってますね。

カミィP

ひたすらかっこいいはるまこ!
ストーリー性を排し、カットインや背景、スローやアップやアングルの工夫、
ちょっとした動きの見せ方の多様性でぐいぐいひき込んできます。
インスト系作品は、歌詞による意味の付加がないぶん、
もうただただすごくカッコイイ!という作品が多いですね。

京急P

クリスマスの奇跡で、雪歩・真・春香のフィギュアに命が宿って動き出す!?
くるみ割り人形の世界のような楽しさと夢があふれるオールスター作品。

やまかずP

765プロダクション主催の年越しパーティを疑似体験できる楽しい作品♪
軽口や社長・小鳥さんのセリフ(音声アリ)も上手いw
こんな年越し、いいなぁ~。

12月振り返り④

菜の花が満開で、今が見ごろって感じですね。都内は。

細切れなまとめでごめんなさい(^^;
もうちょっと続きます。
というわけで12月まとめの4つめです。

na-P

正統派アイドル五人ユニットっていう雰囲気が満載で
細かい隊列や振り分けがすごく楽しくてかわいくてうれしくなっちゃう♪
妄想宇宙ステージもいい意味で未来っぽくなくてイイw

じゃんP

サザンのPVやライブのもつギラギラ感、エロさ、ワクワク感が全部入った素敵作品。
火力全開のステージ演出は派手なだけじゃなくて、どんどん変化する光と影がすごく綺麗で。
こんなライブなら熱帯夜に汗だくだく流しながら何時間でもいっしょに突っ走りたいw

あかしP

ナチュラルシンクロ、なのに何この破壊的かわいさっ
「スキ」と「Do-dai」ってこんなに合うんですね。
これは楽しくなっちゃう♪

あおみP

背景も凝った手描きアニメーション作品。
雨と唄と千早と。もう、似合いすぎ。
春香さんの笑顔に、見てるこっちまで救われたような気持ちになります。

しょじょんP

早くて気持ちいいテンポでごちゃごちゃが楽しい♪

kushioakP

大聖堂で歌う歌手千早の可憐さと
イルミネーション輝く街角でPを待つ普通の女の子な千早のいじらしいまでのかわいらしさと。
ああ、もう抱きしめたいっw

yotaP

あずさとちびっ子コンビのトリオ「あずさママシリーズ」、そのアンバランスなかわいさがスキですw
楽しくって微笑ましくって♪

ぎょP

アイドル全開、女の子の妄想爆発なクリスマス。いいなw楽しいなw
雪歩の「サンタさーん」でなんか笑ってしまった。かわいくて。

てぴてP

動くコラージュみたいな映像がなんだか物凄いです。
この方の世界はいったいどこまで行ってしまうんでしょう。


12月振り返り③

なかなか春らしい気候になりませんねー
花粉は春満開って感じですが。
12月振り返りの続きです。

yotaP

この自然すぎるシンクロの裏にはどれだけの努力が隠されているんだろう。
曲に千早たちの振り付けが、雰囲気が、ぴったり寄り添っているから
なにがどうなってここまで違和感がないのかさっぱりわかりませんw

とにかく3人がかっこよくて気持ちいい!

トカチP

ゲーム準拠で、ユニットごとに5曲ずつ選曲でプロデュースをしているトカチP。
今回はすでに活動終了しているユニットも入れた秋月プロ総出演PV!
それぞれのユニットの魅力が爆発してます。

hicoP(曲:CleanTears/あいざわ氏 歌詞&イラスト:k2pudding氏)

これまたシンクロが魅力の作品。
トランス風のミク楽曲とダンスがよくあってます。

Die棟梁P

魁!男塾主題歌をアイマスでやってくれるなんてw
鉢巻した春香さんを筆頭にみんなかっこよすぎw素敵です。
元を知っているとニヤニヤがとまらないわけですが
元を知らなくても和風で男っぽいかっこよさのPVとしてもすばらしいです。

moguP

これ楽しいっ
淡々と踊るあずささんもキュートだし
やよいの吉牛店員っぷりがたまらないですw
最初の牛丼差し出す感じの振りでもうやられましたwうまいw

ものP

この曲すごく楽しいw
コミュと「そーだ!そーだ!」と飛び出す子たちの掛け合いがかわいくてw
見ていてこっちもウキウキしちゃう。

HaruharaP

少し影がある瞳の真が印象的な
フラッシュアニメーションっぽいフルアニメーションPV。
曲の少し切なげな雰囲気と月と真と。

農民プーP

YMO×アイマス。
鉢巻に体操服姿の3人の運動っぷりと曲とがあいまって不思議な雰囲気。
鉢巻で眉の表情が見えないのも妙な迫力が。

ほっちP

ニコ割の使い方もPV全体の雰囲気もかっこいい。
伊織は闇の中に浮かぶ淡い光のような不思議とひきつけられる魅力がありますね。

うしわかP

りっちゃんにはこういうスローでクセのあるボーカルがよく似合う。
アクリル絵の具で描いたかのようなギミックがすごく綺麗。

hikeP、deadblue238P

リミックスの疾走感と映像の無機質な爽快感と。
なにより春香が綺麗。

柏城P

拗ね美希かわいいなぁ。
他のみんなも表情がすごくいい。
ストーリーがよく伝わってくる素敵な雰囲気の作品。

225P

等身大の大人の曲はあずささんにぴったり。
長く長く伸びたレール、穏やかなあずささんの表情…なんだか目が離せなくなる。
思い出をありがとう の歌詞を使った演出も心憎いです。

オレスコP

ショービスの世界なサクラ大戦と、芸能界なアイマス
親和性の高いこの二つの世界。
ジャズのリズムも心地よく、ショービズの世界を泳ぐ真が見事表現されていて
すごくわくわくする作品。
真かっこいいわ、惚れるわw

12月振り返り②

新着の紹介記事ないと、読んでいる方は退屈でしょうか…。
相変わらず家に居られるときはアイマスタグ巡回で新着チェックしてはいるんですが
エントリはテーマ紹介を中心にしてみてます。
テーマ紹介といっても、ブログ用のお気に入り作品のリストからテーマ別でピックアップしてるので
わりと新作中心。
それ以前にブログ更新が不安定というか頻度が少なくなっていてすみません(^^;

少し間が開いてしまいましたが12月のまとめの続きです~。

yotaP

ポイントとなる振り付けがほんとにかわいらしい。
そしてダンスがずっときれいにつながっているからなんだかさわかさを感じるんですよね。

さきかけP

冒頭のドン!という重みのある演出に引き込まれ、最後まで見入りました。
これはかっこいい。
黒いウェディングドレスってなんだかドキドキします。

ひろっちP

丁寧な歌詞シンクロでうまく曲とアイマス世界を融和させています。
ストーリーを感じるあったかい作品だなぁ。
春香から千早へ、千早から春香へ、互いへのやさしい目線が感じられてうれしくなる。

KIDP(絵:ekaoP)

女子高的ノリがかわいいw
全編即死ポイントタグに偽りなしの殺傷力。

M.黒裏氏

にぎやかでたのしいクリスマスソング!
クリスマス特別番組内のライブって感じがすごくいい。

寅P

曲の元アニメの再現。絵柄もうまくあわせてます。

G様P

ちょっとだけ大人っぽい3人がかっこかわいい!

ヌコP

オールスターいいねっ
すごく丁寧にかわいく作られてます。
それぞれの組み合わせもニヤニヤできますw

MCFP

CAでPVをL4U応援プレイに!
スコアとかいろいろ細かいところまですごいです。
無限ループやよいw

先日、はじめて自作の替え歌を他者に歌ってもらう、という経験を初めてして。
改めて生身の声ってある種のパワーがあるということを実感したわけです。

当初は、替え歌は文字の表記だけの予定だったのだけれど
実際歌ってもらうと破壊力が全然ちがうものw
そして、それは誰が歌ってもいいってものでもなくて。
あれは爽快Pに歌ってもらわないと意味がなかった。
ほんとは口上も本人にやってもらいたかったくらい。

そんなわけで?生身の声の力が生かされている作品をいくつかまとめてみました。


イヤンP

コンピューターおねえちゃんことメカ千早をテーマにした替え歌。
やさしいアレンジとウィスパーが心地よい歌声になんだか癒されるけど歌詞はわりとイジめというw
歌ってみたがまだ少ないころの動画にもかかわらず
手描き・ダンスシンクロ・歌声(歌詞)とトータルで楽しめる作品。

ちんこうP

「ヒロシです…」のパロディで審査員の悲哀を見事表現w
声もなんだかそれっぽいです。

いけP

作品数を重ねるごとにパワーアップする いけP。
歌詞のうまさ、楽しさはもちろんのこと、
この動画ではそのノリノリでパワーが乗った歌声もすごい。

すなっち氏

単純な歌ってみたでも替え歌でもない独自のアプローチが鮮烈だった作品。
描いてみた系のPV作品という色が強いのだけれど
楽曲をP自ら改変し歌うことで、PVと楽曲の世界が素敵に融合して広がっていく。
女の子のかわいさと危なっかしさがすごく表現されていて楽しい作品です。

タカシP、かまおP

切り絵で絵本でアニメで。
タカシP独自の世界がさらに進化し完成されていっている感じがしますね。
かまおPの癒し系声もずるいw
やさしいやさしい作品。

ぎょP

使いまわしてみm@ster以来のこの「やられたw!」感w
かわいらしい歌詞を いいオジサマ声で朗読されるとなんともいえない破壊力が。
すでに他のPも朗読してみm@sterに参戦しているようでw
もう、なんだろこれww

ごったニ! ネタ☆MAD2nd 

祭りがいっぱい重なって(というかぶつけられて)なんだかすごかった2月28日。
Jリーグm@sterとシネ☆MAD2ndはまた別で感想書きます。
あわせ技や武力介入も飛び交った「ごったニ!」「ネタ☆MAD2nd」からお気に入りをいくつか。


愛葉ルビP(原作:清少納言P)

まさかの時代を超越したコラボ。
枕草子とアイマスキャラとのあわせ方が絶妙でニヤリとさせられました。
小ネタの入れ方も楽しいw

ロジックP、でんP

これは見事なコラボ!
オールスターで演歌というのも楽しいですね。
和の華やかな映像にひきつけられます。
影や障子などの舞台美術の使い方が面白くてきれい。

あさひなP・哀れな小羊P・かめP・クルトンP・月極P・百合P・らっくP・chicoryP・kirP・museP・SetsunaP・メル(ギター)シークレット2名

CD1枚全曲を1分ずつ&企画コーナーも充実の作品。
1曲1曲のクオリティもすさまじいです。
MC部分の仮装かわいいw

京都P、もう、ダメP

これはいいOPですねー。かっこいい!
野球シーンも緩急や場面選びが絶妙ですごく見入る。
燃えるっ!

爽快P、成田P

爽快Pが作るランキングはカオスですねw
懐かしい作品もあって楽しかったです。

バナールP、いちじょーP

春香さんの舞が優雅です。
流れるようなメロディとゆったりダンスが妙に心地よい。
春香のハカマのグラデーションってやっぱりきれいだなあ。



トロツP

また野菜ww
なんだろこれw突込みが追いつきませんw
流れていくあずささんっぽい何かがシュールです。

FakeFar

かわいい…何度もみちゃいます。
猫さん・めがね・制服がこれほど破壊力があるなんて。
コロコロ変わる表情もたまりませんw

ペデューサーP

音がいちいちリアルで脳の奥にザラっときます…
展開が読めなくて、テンポのよい笑いにグイグイ巻き込まれるのが相変わらず楽しいw
バレンタインでシメ鯖を出すその発想はどこから来るんだろうw




kenjoP、M@co.jP

全部詰め込んできたw
すごいクオリティで最高のガッカリ感を演出してくれました。
高い位置からオトされたのでクラクラしますw

ひなまつり

昨日3月3日は桃の節句ひな祭りでしたねー
ひな祭りネタの動画はあまりなかったようです。残念。
一人桜餅を買って散らし寿司を作ってひな祭り気分を味わいました~。
美味しかったです。

猫太郎P

アイマスで雛飾りかぁ。

雄雛(真)雌雛(春香)
三人官女(律子、あずさ、美希)
右大臣左大臣(亜美真美)
五人囃子(千早、雪歩、伊織、響、貴音)
仕丁(高木社長、黒井社長、小鳥)

こんな感じ?(個人的配役ですw)


サックスP、たま氏、星雲P

なつかしい「ひなまつりのうた」の黒い替え歌。
方言KAITOはなんか和みます。



笑ってしまったw
なにより。

パンツマン氏

豪快、シュール。

煮込まれました

日付変わりましたが28日は祭りがいっぱい。
いろいろ楽しく見て回ってます♪

ごったニ!には爽快Pと組んで(というか爽快Pにのっかって)参加させていただきました~。

といっても、替え歌自体はだいぶ以前に考えたものなので
今回は口上の部分を担当したくらい。

押し付け気味に提供した替え歌を歌って動画にして世に出してくれた爽快Pに感謝ですw