

思い出をありがとうM@STER&2000年代洋楽M@STER

思い出をありがとうM@STER、思っていた以上に楽しい作品が多くて。
シンクロが丁寧で気持ちいいのはもちろん
選曲やキャスティングにもそれぞれのこだわりと個性がでいて楽しかったです。
エフェクトに頼れない分いろんなアイデアが詰まってたり。

洋楽M@STERも楽しかった!
洋楽ってよくわからないなと思っていたけど
「今」の音楽はやっぱりなんだか現在進行形だっていう身近さをちゃんと感じられるんだなー。
開催時に一度まとめたのでそれ以外のお気に入りを。

思い出をありがとうM@STER主催17P、
2000年代洋楽M@STER主催めいろっくP、
そして両祭り参加の皆様、楽しい時間をありがとうございました!



<思い出をありがとうM@STER>


ハンマー状態ww何かわからなくて大百科へ即飛びましたw
この発想はなかったw
思い出をありがとうM@STERで爆笑するなんて…大好きだ!
このカメラ、この高速シンクロ…唯一無二の存在感ww


096%P

ザラザラとしたインスト曲と制服と逆回しと。
序盤春香のみを追いかけるカメラと。
なんだか脳をグラグラ揺らされるような不思議な感覚。

BAMP

3人に似合う面白かわいい曲w

アジャP

和風でかっこいいインスト曲と、角付ハカマな伊織が妙に似合うw
途中のアップで照明がダウンするのもアクセントになっていて面白い。

爽快P(楽曲:くちばしP)

この方の選曲はいつもおもしろいなぁ。
かわいらしいw

dodoP

縛りアリでも、やっぱりさすがのかわいさ&たのしさ。

えんとろP

テーレッテー。
淡々とした丁寧なシンクロがなんだかイイw

tenP

この二人のバラエティアニマルってこんなにスイートな衣装だったんだなぁ。
ゆれる耳と柔らかい表情とスローなダンスがすごくいい雰囲気。

みそP

さわやか!
こんなトリオもいいね。

ぼんごれP

こんなアレンジのバージョンもあるんだ。
名曲ですよねー。
かっこよくまとまってます。



<2000年代洋楽M@STER>

七夕P

後半のもって行き方がずるい(ほめ言葉)
みんななんていい表情をしているんだろう。
雪歩がほかとは対照的にキリっとした表情をしているのも印象的。
逆に雪歩らしいと思った。

つかさP

なんて素敵な動く絵本。
お姫様と王子様な いおまこがとってもかわいくて素敵。
伊織はコケティッシュでキュートだし、真はりりしくてかっこいいし…
すてきな雰囲気でした♪


自然と、「おかえり」とコメントしてしまうのは
それだけこの世界観のなかに引きこまれているってことなんだろうな。

うしわかP

さわやかコンビ!
真がめちゃくちゃかわいいです。
この映像センスはすごいなぁ。




千早誕生祭 祭りのあと。

昨日、2月25日は如月千早誕生祭でした。
おめでとう、千早~。

エムツーP

なんだか自然とリズムに乗ってしまうテンポと楽しさっ
コミュの使い方がすごくいい。
千早担当Pの圧倒的な思いが詰まってますねw
何度も見たくなるこのウキウキ感は。


ト・アルP

すっごく女の子している二人が微笑ましい~
仲良しだなぁ。
パジャマ姿がまたかわいくて、こっちの頬が緩むw
普通の女の子同士の友情に縁遠かった千早にとって最高に幸せな瞬間。
よかったね♪千早。

R2P

心の美術館に飾られた私の思い出。
今の私、「もしも」の私。
私、ワタシ、わたし…

Pのやさしい気持ちと、千早の笑顔にグッと心つかまれました。
素敵な作品。


wooser氏、ゆりあP

透明感あるアレンジと映像世界、見ていてなんだか落ち着いたゆったりとした気分に。


ドリ音P(映像:わかむらP)

千早ボーカロイドすご…。
疾走感もあって聴きやすい歌声。


影山P

これはすばらしいフルリメイク。
楽しさ増し増しです。
このクオリティ、もうなにかを確立しているような安心感がw


小町P

千早視点のまっすぐすぎるくらいの素直な思いが
すごくさわやかで喜びにあふれていて
うれしくなる。


黄色P

曲の雰囲気に合わせた空間演出がかっこよくて
綺麗。


二階堂P

うん、かっこいい。
いい女って感じで素敵です。


kushioakP

散る桜、歌う千早。綺麗だなぁ。
和の音の美しさと映像の雰囲気がぴったりで。
新しい居場所を見つけた千早の前向きな気持ちとシンクロする歌詞に
じんときます。


歯ブラシP

キキ風千早かわいいっ
軽快なステップがキュートでたのしいです♪
歌をおもいっきり楽しんでる千早ちゃんもとってもすてきですよね?

12月振り返り①

最近、帰宅して、ご飯食べながら「ぼくのなつやすみ2」の実況を見るのが日課。
ゲーム実況って食事しながらみるのにいい動画の尺とゆるさですよね。
ぼくなつの以前もいろいろ実況見てました。
見るのはほんわか雰囲気のものが多め。

やっと12月の振り返りですw
どうにか2月終わるまでに1月まで追いつきたいところ。

シラカワP

リプロデュース作品。
夕闇せまるような色合いが、空気感が、雪歩を包んで…

トマトレオンP

ほんとにアイマスのコミュに新人アイドルミクが登場したかのような自然さ。
会話もそれっぽくて楽しいw
ミクミクダンスの広がりはどこまでいっちゃうんでしょうか。

しおP

りっちゃんが3人!
縦に奥行きを持たせた配置と動かし方が新鮮で曲の雰囲気とばっちり合います。

yosidP

自作システムでの製作で、システム自体も公開されてます。
伊織映像でできたステージのインパクトがw

ガンプラP

だからミクミクダンスwいろいろおかしいよ、技術とか方向性とかw
おもしろかったです。間とか展開がイイw

まんまP

前フリからして熱い!
アイドルスペースオペラのような風情すら感じます。

onoP

ひんやりと心地よい透明感。

タケミツP

何度見ても楽しいw
ロックで一生懸命でダメダメなちーちゃんがかわいすぎますw

うしわかP

単色背景でもその色彩センスが印象に残る。
人物のほうの質感へのこだわりのせいでしょうか。

ぽP

計算されたカオスが心地よい。

わかむらP

マンガイラストっぽいハデハデゴチャゴチャな演出が曲とマッチ。
いつものサイバーな画作りからガラっと雰囲気が変わってますね。

onoP(楽曲:ryo氏、歌唱:ちょうちょ氏、りめ氏)

千早・真美であまあまキュートなPVとか似合いすぎて…溶けますw

OGOP

曲と、手書き風の文字の演出と、ロリトリオとでこちらも脳が溶けますw

勇者のくせになまいきだ。

架空戦記モノというよりはネタ系PVのような気もするけど
大好きなのがコレ!
アイマス×勇者のくせになまいきだ。シリーズ♪

きぬこもちP




プレイヤーが、魔王に召還された破壊神として勇者を倒しまくるゲーム
「勇者のくせになまいきだ。」

メタ全開の魔王のセリフも楽しいこのゲームの世界にみごとアイドルを召還してます。
雰囲気作りがうまくて、全体通して楽しくてたまりませんw

美希と魔王のやりとりもなんだか新鮮でほほえましいし
なにより後半のPV部分で勇者ならずともみっきみきに。
2つのゲームのキャラがどっちもゆがまず、
ありのままで出会った楽しい作品。

2話はさらに小ネタがパワーアップして、冒頭からもう笑いっぱなしw
王子たちがダメすぎてムーンブルグ王女かわいそうですww
元ネタ知ってる人は必見!
あと単純にかわいい美希のPV見たい人もね!
PV単品としてもかっわいいの。

元のゲーム知らなくても楽しめるけど
「勇者のくせになまいきだ。」タグでプレイ動画とかちょっと見てみると
さらに楽しさがわかりますよ!

↓でトロたちが詳しくゲーム内容の説明をしてくれてたりも。

どうぶつ。

猫派です。
でもほかの動物も好き。


クミン様(猫)

すっごい早いよ!!



ニコニコ動画の名作ネコ動画が大集合なMAD。
テンション上がります!
あわせてこちらもw↓


モアレ(猫)

何度見てもかわいすぎて笑うw
ちゃんと止まってだるまさんしているのが最高。
モアレシリーズはほかにも名動画がちらほら。


凝りはじめたらそこがなさそう(出費的にも)な趣味、アクアリウム。
水槽がにぎやかになっていく様が楽しくてついつい1から全部みてしまった。


にwぎwやwかすぎるw
うるさいのになんだかほほえましいw

コロスケ(ゴールデンハムスター)

すごいwそして飼い主涙目w

しゃらく、ルナ・ガブリエラ、エリザベス、レオ、シーザー&子猫たち(猫)

猫だまりに癒されます。



非アイマスでマイリストするものはやっぱり有名どころが多いので
お、なつかしいなーくらいに思ってもらえればいいかな、とおもいつつ書いてます。
普段まったく他ジャンルを見ないどっぷりアイマスな方も
たまーにいろいろみると楽しいですよー

バレンタイン

昨日、2月14日はバレンタイン♪ということで
ノベルスm@sterのお祭り『バレm@s』ことバレンタインm@sterが開催されました。

あまーいお話、ちょっぴりビターなお話、
いろんなチョコにまつわるお話を堪能させていただきましたー。
ノベル作品のシリーズはたくさんあって追っかけきれていないので、
この機会に未知のPの作品・シリーズと出会えるのもいいですよねっ
(シリーズモノにはシリーズのマイリストへのリンクも貼ってみましたので
興味がでたらシリーズを巡ってみるのもいいかもですよー)

ねこようじP

かわいらしいOP動画から祭りスタート♪

クサーP

働くプロデューサーさんシリーズのバレンタイン番外編。
これはビター(^^;
現実はこんなもんなのかもしれませんね。
踏んだり蹴ったりなPの姿に申し訳ないけど笑ってしまいましたw
オチも…ww

ト・アルP

と、ある春香さんの日常シリーズのバレンタイン編。
最近このシリーズの改変立ち絵の衣装のかわいさがたまらないですっ
今回も冬服の真やら美希やらがめちゃめちゃかわいい。

穏やかでやさしい春香さんを中心に暖かいちょっとニヤニヤなお話が展開されます。
春香さんを軸にした新修羅場カルテット?も新鮮。
なんでもわかってる感じのPが心憎いっ

シロP

オールスターなバレンタイン短編。
各アイドルの性格の違いが渡し方やチョコそのものにも現れますねー
前半のニヤニヤの連続もラスト向かってむかってグーっとドタバタ展開になっていくのも
テンポが心地よく楽しいお話でした。

つぎはぎP

亜美いい子だなー。
一肌脱いだ亜美の作戦の妙に真美ならずともうれしくなっちゃいます。

ニ○スイP

律子からファン第一号さんへプレゼント。
メッセージカードもチョコもあいかわらず完全に実写!
チョコに添えたプレゼントもりっちゃんらしいくて素敵すぎるw

ピヨ談P

春香EDからしばらくして
Pが春香のもとにもどってからを描くあまーいあまーい短編。
ちょっぴり大人になった春香さんとPの恋人同士なやり取りの
セリフひとつひとつにすごく惹き込まれました。

恋する女性の純真な気持ちの中にあるうれしさとかもどかしさとか
不安とかときめき、そしてちょっとした駆け引き、
いろんな思いが見え隠れしてなんだかドキドキ。



バレm@s以外にもバレンタインにちなんだ作品がたくさんありました♪

ガチ姉氏、ねーちん氏、ふーみん氏、水無月P

映像もかわいらしい歌声も素敵な『バレンタイン』歌ってみた。

猫太郎P

まこと日記のバレンタインネタ。
表情豊かなアホ毛がいつもかわいいw
うろうろりっちゃんもかわいいw


2月P合作については合作まとめエントリで後日取り上げます。
みなさん、アイドルとあまーいひと時が過ごせましたでしょうか♪
ホワイトデーにはちゃーんとおかえしもしましょうねw

11月振り返り④

これで11月はラストです。
やっぱり分割しすぎるとわかりづらいかなぁ、と反省。
そもそも本数が多すぎですね(^^;
どれもお気に入りなんですもんw

ウィンウィンP

コミュから曲の入りで健気な春香さんのかわいさが爆発!
アピールタイムもキュートです♪

ぎょP

だいたいあってるどころか、いろいろ楽しくってすごすぎる!
3人の個性も光ってますw

ごまP

バラードがハマる3人のハーモニー、
丁寧で綺麗な映像が素敵な雰囲気。

わるつP

これは、か、か、かわいいぃぃぃ!
やよいもとってもかわいいんですが、
あずささんが、歴代あずさかわいい系動画の中でも屈指の大人キュート!
「もうっ!」の寄り目顔と振り付けは、あずささんファンならずともかわいすぎて死ぬw
二人の掛け合いっぽい歌とダンスが最高です♪

しゃらんらP

春香EDを、天使?春香がななめに見守る構図が新鮮。
ストーリー仕立てっぽい曲の内容をうまく表現していておもしろく、印象的。
いろんな人に一度は見てほしい。なんとなく。

dodoP

さすがの軽快なかわいさ。
アピールやらしぐさやらいちいちかわいいw

機能美P(楽曲:鉄風P)

お経をこんな爽快感ある曲に仕上げた元楽曲もすごいけど、この映像センスは衝撃的。
まさに文字が躍ってます。
本職がデザイナーとかだったりするのかしら。空間の使い方もリズムも気持ちいい。

G様P

新衣装ホーリナイトドレスのジェバンニ作品。
雪の結晶の背景の明るく綺麗な色合いに3人が映えますねー。

うてろP

こちらもジェバンニ作品。
この衣装に対するPのみなさんのテンションのあがりっぷりがわかるw

クリスマスもエモいあずささん。
新曲の振り付けもなんだか合っていてかわいい。

rumbaP

リアルすぎるww!(ほめ言葉)
UP主コメントからなにからなにまで手が込んでいて完璧です。
この動画のメインが、主役のやよいじゃなく亜美だったり
でも亜美はほとんど映せてなかったり…雰囲気でてます。
自然とハラハラしつつあったかい気持ちになるw

コメートさんP

コメートさんPのWiiFitシリーズはどれ見ても笑うw
うん、だいたいあってるww

オンセンロボP

ノベマスシリーズ『fake story』のOPをイメージしたような支援動画。
コミュ背景とダンスの組み合わせが雰囲気でてます。
セリフがなくてもストーリーが垣間見えるよう。
ノベマス本編を見ると、この動画がさらに楽しめますよ!



続きを読む »

美希の卒業

ここ数日お絵かきしてました。
それがこちら

みなみむきP


ブログをリンクさせていただいている みなみむきPの新作に
サムネイル用の1枚絵を提供させていただきました。
絵の依頼は初めて。
どきどきしつつ、いつもより気合入れて気持ち入れて描きました!

やさしい雰囲気で、目頭がおもわず熱くなるこの作品に
すこしでも華を添えることができたでしょうか…?


背景描きながら、桜って一枝に花たくさんつき過ぎ、なんて八つ当たり的なことをおもったりw
背景がっつり描ける人、尊敬します(^^;

この動画のUP主コメにマイリスを貼っていただいたからか、
自作のシャニスマ替え歌が初の4桁再生になりました。
ありがとうございました!
見てくださった方々、改めて感謝です。

11月振り返り③

やよい色トリスティア祝復活!な日でしたが、今日も11月を振り返ります。
あともう1回くらいありますw

MNAP


もう、ダメP


風野シュレンP

 
iuluvasuP


しゃどP


おっぺけP


R(略)P


薄幸P


うしわかP


てってってーって…


てってってーはジャンルの垣根を越えて愛されてますね。
てってってーだけでTOP100成り立つとかすごいわw
しかも見てて飽きない。

タイツォン氏

声も似てるし、歌唱力もなんだか無駄遣いw
音MADを歌える人ってすごいけど、すごいけど、ばかw

FenorlP

いおりんのウィスパーボイスがもうなんだかたいへんなことに。
こんなスイートなてってってーもいいですね。

11月振り返り ②

コメント書くときと書けない時とあってすみません。
11月振り返りのつづきです。
いろいろブログ以外のことも少しずつなんかやってますw
それについてはおいおい。


うしわかP


MCFP


ぎょP


hikeP、deadblue238P


イコP


adobeP


つかさP


うてろP


そるP


まめP


aramaxP


まこTP


続きを読む »

11月振り返り ①

2月の誕生祭にむけてプロフィール絵を変更しました。
ブログ開設から誕生祭は2周目。誕生祭用マイリストは作るか未定。

いまさらP

真がかっこよすぎる。見事に元CMの雰囲気を再現してまっこまこ。

つくねP

アナザーカジュアルにメガネ、というのが確かに大物アイドルのカメリハな雰囲気。
そんな春香さんとグリグリうごくカメラと照明がなんだかすごくかっこいい!

ゆりあP

雲が垂れ込めた草原の中の千早が
疾走感ある透明な曲とすごくマッチして素敵です。
少しどんよりした空と草原、薔薇の赤の対比が綺麗。

慈風P

もうこの方に作り出せないものはないんじゃないかと思えてくる。
楽しくって、夢のようなステージ。

カルミナP

甘い甘い、そしてなんだかさわやかなやよいおり。

コムP

マイナスターズと手書きのやよい&律子がハマリすぎw
面白かったですwシャララがぜんぜん関係ないw

ゆき☆P

確かにシンクロにこだわった動画ww
いや、ほんと細かいつくりがすばらしいです。だからこそ笑ってしまうw
この動画を直接薦めて、動画開いたときの相手の反応がまたたまらなく楽しかったです。

うそ太郎氏

こんな妄想も楽しいですよね♪
氏の絵はキュートで綺麗だなあ。
